DIMENSIONのCPUファン交換



◇-初?DIMENSIONのCPUファン交換-デル大好き-06/27-12:14(97)-No.355701
 ┗初?!Re:DIMENSIONのCPUファン交換...-kmasa-06/27-13:26(96)-No.355708
  ┗初?!!Re:DIMENSIONのCPUファン交換...-デル大好き-06/27-13:38(96)-No.355709
   ┗初?!!!Re:DIMENSIONのCPUファン交・..-kmasa-06/27-14:02(95)-No.355713
    ┗初?!!!!Re:DIMENSIONのCPUファン交...-デル大好き-06/27-21:40(88)-No.355788

▲このページのトップに戻る
355701DIMENSIONのCPUファン交換デル大好き 2006/06/27-12:14

先ほど本体から取り出したファンをもってPCショップに
いってみると,このコネクタに合うファンは無いと言われました。
DIMENSION系のファンはコネクタが特殊なようです。
大きさは9センチのがついていました。
自分で交換した人いますか?
もしいたら助言お願いします。

▲このページのトップに戻る
355708Re:DIMENSIONのCPUファン交換kmasa 2006/06/27-13:26

記事番号355701へのコメント
デル大好きさんは No.355701「DIMENSIONのCPUファン交換」で書きました。
http://pasokoma.jp/?num=355576&ope=sel
現行スレに対する、返事も入れないで、何故に新スレを立てる必要が有りますか?
現行助は終了処理して下さいね。

基本的に、電源(12V、グランド)とセンサーしか無いと思います、従来の
ケーブルを途中で切断して、新しいファンも途中で切断、接続しなおせば
良いだけでは。
通常12Vは赤
グランドは黒、青
センサーは黄色、白、緑等の色を使用します
出来ればテスターでコネクタの電圧を当たり加工します。
各ケーブルのショート等は特に注意。
半田付け、収縮チューブ等手処理して下さい、最悪でも完全撚り、ビニルテープでの
処理は必要です。

▲このページのトップに戻る
355709Re:DIMENSIONのCPUファン交換デル大好き 2006/06/27-13:38

記事番号355708へのコメント
すみません。私のパソコンでは前の投稿が表示されず,無効だったのかと思い二重投稿していましました。

▲このページのトップに戻る
355713Re:DIMENSIONのCPUファン交換kmasa 2006/06/27-14:02

記事番号355709へのコメント
デル大好きさんは No.355709「Re:DIMENSIONのCPUファン交換」で書きました。
分かりました、投稿直後だとその様な事も有るかも知れませんが、
もう半日以上経って居ますから、毎回その様なら、管理人さんに問い合わせた方が
良いかもしれませんね。

ところで私のリンクした、現行ログは見えましたか?
見えて居れば、新スレを立てた事の報告をお願いしますね。

私のレスを見て頂ければ、FANからの線は、赤、黒、白だと思います
購入しようとして居るFANの配線の色は何色でしょう。
同じであれば多分同一色どうしを結線すれば良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
355788Re:DIMENSIONのCPUファン交換デル大好き 2006/06/27-21:40

記事番号355713へのコメント
今日ファンを買いに行ったのですが,元々ついてたファンは中国製で聞いたことのないメーカーのもので,店員さんもわからないと言っていました。ファンに12V 0.85A
と書いてあるのですが,これってかなり強力なファンてことですよね。0.5A以上の物は売ってませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/07/(月) 12:18:33Dimension8250のファンのコネクタは、一般に販売されているファンの物とは形状が異なり、そのまま繋ぐ事はできません。しかし、コネクタからファンまでのケーブルは同じものであり、市販のファンを買ってケーブルを結線する(この場合、風量調節機能有効)か、市販のファンであればハードディスクなどに電源を供給するケーブルに繋ぐ事によって動作します。(電源ケーブルにつなぐ場合、常に最大出力でファンが動作します。)遅いレスですが、今初めて見ましたので申し訳ないです。参考になれば幸いです。MSIE6/WinXP