内臓無線アダプタが認識しない(根深い)



◇-?内臓無線アダプタが認識しない(根深い)-ZERO-06/27-08:58(100)-No.355679
 ┗?!Re:内臓無線アダプタが認識しな・..-通りすがりの者-06/27-20:13(89)-No.355768
  ┗?!【多分解決】Re:内臓無線アダプ・..-ZERO-06/27-20:29(88)-No.355770
   ┗?!T【ありがとう】勘違いを再確認・..-ZERO-06/28-23:10(62)-No.355982

▲このページのトップに戻る
355679内臓無線アダプタが認識しない(根深い)ZERO 2006/06/27-08:58

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook-T5
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:起動しない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
『ワイヤレスネットワーク』タブが消えてしまっているので、以前
このサイトに掲載されていた下記手順を実施してみたのですが、

+++++++++++++++++++++++++++++
コントロールパネル

管理ツール

サービス

Wireless Zero Configuration
(状態が『無効』になっていることを確認)

Wireless Zero Configurationをダブルクリック

『全般』タブの『スタートアップの種類』を『無効』から『自動』
へ変更

サービスの開始
+++++++++++++++++++++++++++++

それでも『ワイヤレスネットワーク』タブが復活しません。
どうしたものでしょうか?


※ローカルエリア接続の「この接続は次の項目〜」のところにある
項目が以上に多いような気もします。

▲このページのトップに戻る
355768Re:内臓無線アダプタが認識しない(根深い)通りすがりの者 2006/06/27-20:13

記事番号355679へのコメント
ZEROさんは No.355679「内臓無線アダプタが認識しない(根深い)」で書きました。

 こんにちは、ZEROさん。

 ちょっと確認させてもらいますが、東芝のサイトで dynabook-T5の仕様を
 確認した所、無線LANは内蔵していないようなのですが、機種名が違って
 いるという事は無いですか?

 【dynabook-T5のスペック】
  http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020529t5/spec.htm


 もしも無線LANがPCカードタイプのモノでしたら、

  ・無線LANカードの型番と無線LAN対応ルータ/アクセスポイントの
   型番
  ・無線LANカードのドライバは本体に付属してきたものを使用している
   のかメーカーのサイトにある最新版をダウンロードしているのか

 の情報及び

  ・デバイスマネージャ画面で無線LANのデバイスが正常に認識されて
   いるか
  ・LANまたは高速インターネットという項目に存在する接続の全ての
   名称

 の情報も提供願います。

▲このページのトップに戻る
355770Re:内臓無線アダプタが認識しない(根深い)ZERO 2006/06/27-20:29

記事番号355768へのコメント
通りすがりの者さんは No.355768「Re:内臓無線アダプタが認識しない(根深い)」で書きました。



通りすがりの者さん。。。。

無線LAN内臓・・というのは買った時にお店の人に言われたのみで、
自分で確認していませんでした。

悲しいことに、今、デバイスマネージャー他・・を確認したところ、
内臓されていませんでした。

すごく騙された気がしますが、購入したのが随分前なので、あきらめ
ます。

明日、カードを購入し、再度設定し直します。。。。

本当にありがとうございました。

(・・・・不毛な作業だっかたと思うととても悲しいです)


▲このページのトップに戻る
355982勘違いを再確認できました。ありがとう!!!ZERO 2006/06/28-23:10

記事番号355770へのコメント
ZEROさんは No.355770「Re:内臓無線アダプタが認識しない(根深い)」で書きました。


通りすがりの者さん、本日、無線LANカードを購入、無事
接続できました。

本当にありがとうございました。

今回単純なハード確認をせずに実施した内容は、
1.ローカルエリア接続の「IEEE802.1」の認証確認
2.同、構成の確認
3.同、接続の使用項目の削除
4.同、ドライバの最新化
5.ブリッジ接続の再設定
6.管理ツールのサービス、「Wireless zero 〜」の開始
7.ファイヤーウォールのアンインストール(その後再度インストール)
8.ワイヤレスネットワークセットアップ(これほどか!ってぐらい)
9.TCP−IPの確認・設定。。。。
などです。

何度も繰り返し悲しい思いでこのサイトに掲載し、なんとかなった次第
です。
ホントもっと基本に返らなければと、痛感させられました!

今後も何かありましたら、よろしくお願いいたします。
自分も理解している限りで協力できればと思っております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言