CommandPrompt
◇-?Command Prompt-クー-PC初心者-PC不慣れ-06/26-20:50(255)-No.355595 ┗?!Re:Command Prompt...-shintok-06/26-21:34(255)-No.355607 ┗?!?Re:Command Prompt...-クー-06/26-21:55(254)-No.355614 ┗?!?!Re:Command Prompt...-shintok-06/26-23:00(253)-No.355623 ┗?!?!?Re:Command Prompt...-クー-06/26-23:32(253)-No.355626 ┗?!?!?!Re:Command Prompt...-shintok-06/27-00:23(252)-No.355632 ┗?!?!?!?Re:Command Prompt...-クー-06/27-20:06(232)-No.355767 ┗?!?!?!?!McAfeeのトラブル...-shintok-06/27-21:45(230)-No.355790 ┗?!?!?!?!?Re:McAfeeのトラブル...-クー-06/27-22:29(230)-No.355802 ┗?!?!?!?!??Re:McAfeeのトラブル...-クー-06/29-21:22(183)-No.356087 ┣?!?!?!?!???Re:McAfeeのトラブル...-クー-06/30-23:25(157)-No.356334 ┃┗?!?!?!?!???!Re:McAfeeのトラブル...-jtaka[BJCB]-07/01-00:10(156)-No.356342 ┗?!?!?!?!??!Re:McAfeeのトラブル...-kikuko-07/01-00:52(155)-No.356349 ┗?!?!?!?!??!!Re:McAfeeのトラブル...-クー-07/01-01:38(155)-No.356356 ┗?!?!?!?!??!!!Re:McAfeeのトラブル...-kikuko-07/01-17:48(138)-No.356508 ┗?!?!?!?!??!!!!Re:McAfeeのトラブ・..-クー-07/02-20:51(111)-No.356785 ┗?!?!?!?!??!!!!!Re:McAfeeのトラブ...-kikuko-07/02-21:30(111)-No.356792
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
355595 | Command Prompt | クー-PC初心者-PC不慣れ URL | 2006/06/26-20:50 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC−MT6002A ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ActiveShield -- マカフィーのQ&A通りに打ち込んでるつもりなのですが、エラーになってしまうみたい なんです。 自分の打ち込み方が間違ってるのかわからないのでどなたかアドバイスを下さい。 いちようマカフィーのトラブルQ&AのURLを載せてみたのでよろしかったら見てください。 自分は7番の所で止まってます。 |
▲このページのトップに戻る
355607 | Re:Command Prompt | shintok | 2006/06/26-21:34 |
記事番号355595へのコメント クー-PC初心者-PC不慣れさんは No.355595「Command Prompt」で書きました。 >自分は7番の所で止まってます。 これが >「EDIT AUTOEXEC.BAT」と入力します。 のことなら, Windows95/98の話なのでXpでは関係ありません。 |
▲このページのトップに戻る
355614 | Re:Command Prompt | クー | 2006/06/26-21:55 |
記事番号355607へのコメント shintokさんは No.355607「Re:Command Prompt」で書きました。 shintokさん返答ありがとうございます〜、ではXpの場合はどうすればいいのですか? 7番の部分は入れなくてもいいんですか?? |
▲このページのトップに戻る
355623 | Re:Command Prompt | shintok | 2006/06/26-23:00 |
記事番号355614へのコメント クーさんは No.355614「Re:Command Prompt」で書きました。 >ではXpの場合はどうすればいいのですか? そこに書いてある対処そのものがWindows95/98用だと思います。 Xpで同じことをしても無意味だと思いますが,強いてやるなら, 1-12 のかわりに 1.マイコンピュータ-->プロパティ-->詳細設定-->環境変数 2.TEMP を選択-->編集-->変数値に c:\temp といれてOK 3.TMP を選択-->編集-->変数値に c:\temp といれてOK 13-16 のかわりに 1.スタート-->ファイル名を指定して実行 2. cmd /c md c:\temp といれてOK ですが, これで改善されるどころか, ますます不具合が 増えそうなので, 私なら"絶対に"やりません。 もしXpでもこれで改善されるなら, そんな会社の製品は信用できません。 |
▲このページのトップに戻る
355626 | Re:Command Prompt | クー | 2006/06/26-23:32 |
記事番号355623へのコメント shintokさんは No.355623「Re:Command Prompt」で書きました。 無理に動いて調子がさらに悪くなるかもしれないならうかつに 動かないほうがいいですね。 この方法以外でActiveShieldを再起動する方法などありますか?? |
▲このページのトップに戻る
355632 | Re:Command Prompt | shintok | 2006/06/27-00:23 |
記事番号355626へのコメント クーさんは No.355626「Re:Command Prompt」で書きました。 >ActiveShieldを再起動する方法などありますか? そもそもトラブルは何でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
355767 | Re:Command Prompt | クー | 2006/06/27-20:06 |
記事番号355632へのコメント shintokさんは No.355632「Re:Command Prompt」で書きました。 先々週の月曜日にいつも通りにPCを立ち上げたんですが、いつもより 画面が立ち上がるのが遅く感じて嫌な予感がしたら案の定、画面上に 「ActiveShieldの初期化中にエラーが発生しました。システムのリソースまたはディスク容量が足りません。他のアプリケーション を閉じて、ActiveShieldを再起動してください。」 と表示されたんです。 日曜までは今まで通りに普通にPCが動いていたので何の事なのかさっぱりわからなくて困ってたんです。 このエラーが出てからは、Eメールが使用できない、音は出ない、インターネットは一部リンク先に 飛べない、画面を最小化に出来ないPCが立ち上がるのが遅いなど 色々な障害が起きてまして困ってるんです。 日曜までは、何もおかしい事がなかったんですけど・・・ |
▲このページのトップに戻る
355790 | McAfeeのトラブル | shintok | 2006/06/27-21:45 |
記事番号355767へのコメント クーさんは No.355767「Re:Command Prompt」で書きました。 >「ActiveShieldの初期化中にエラーが発生しました。システムのリソース >またはディスク容量が足りません。他のアプリケーション >を閉じて、ActiveShieldを再起動してください。」 と出たので上の対処法を試みようとされたのですか。 しかしここに書いてあるのは原因も対処法もWindows95/98 の話なので, おそらく別の原因だと思われます。 私はMcAfeeを使っていないので, 詳しいことはわかりませんが McAfeeのアンインストールおよび再インストールは試されましたか。 |
▲このページのトップに戻る
355802 | Re:McAfeeのトラブル | クー | 2006/06/27-22:29 |
記事番号355790へのコメント shintokさんは No.355790「McAfeeのトラブル」で書きました。 どこでアンインストールが出来るのか、また再インストールが出来るのかがわからないので 試してないです。 探してみて見つけたらやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
356087 | Re:McAfeeのトラブル | クー | 2006/06/29-21:22 |
記事番号355802へのコメント クーさんは No.355802「Re:McAfeeのトラブル」で書きました。 McAfeeをアンインストールして再インストールしようとしたら 画面上に「コンポーネント0がいくつか不足しているためインストールを実行できません。」 と表示されたんですが何のことですか?? それとこのあとは、どうしたらいいですか?? |
▲このページのトップに戻る
356334 | Re:McAfeeのトラブル | クー | 2006/06/30-23:25 |
記事番号356087へのコメント クーさんは No.356087「Re:McAfeeのトラブル」で書きました。 ] システムのリソースは、どこで確認できますか? osはWindowsXpです |
▲このページのトップに戻る
356342 | Re:McAfeeのトラブル | jtaka[BJCB] | 2006/07/01-00:10 |
記事番号356334へのコメント >システムのリソースは、どこで確認できますか? NT/Windows2000/WindowsXPでは、Windows95/98/Meでいうところのシステム リソースに相当するものを確認する方法は標準で提供されていません。 基本的に通常の使用で枯渇することがほとんど無いからです。 # いちおうMSはシステムリソースに相当するもの(デスクトップヒープ)を # 確認するツールは提供していますが、プログラマが使うものであって、 # 一般のユーザが使ってもしょうがないです。コマンドラインのコマンドですし。 とりあえず、システムリソース(もしくはそれに相当するNT系OSのリソース)は あなたの問題に関しては関係ないという気がしますが。 |
▲このページのトップに戻る
356349 | Re:McAfeeのトラブル | kikuko | 2006/07/01-00:52 |
記事番号356087へのコメント アンインストールできないのですか? こちらを参考にしてみては? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034387&rev=1 >ActiveShieldの初期化中にエラーが発生しました。システムのリソースまたはディスク容量が足りません。 念のためCドライブのプロパティでの空き容量を確かめては? |
▲このページのトップに戻る
356356 | Re:McAfeeのトラブル | クー | 2006/07/01-01:38 |
記事番号356349へのコメント kikukoさんは No.356349「Re:McAfeeのトラブル」で書きました。 kikukoさん、Cドライブの空き容量を調べてみましたら 106GBの空き容量がありました。 アンインストールは出来たのですが、再インストールの方が出来ないんです。 |
▲このページのトップに戻る
356508 | Re:McAfeeのトラブル | kikuko | 2006/07/01-17:48 |
記事番号356356へのコメント マカフィーのサポートページには「コンポーネント0が〜」 というエラーについては見当たりませんでした。 こちらから問い合わせてみては? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_ts.asp |
▲このページのトップに戻る
356785 | Re:McAfeeのトラブル | クー | 2006/07/02-20:51 |
記事番号356508へのコメント kikukoさんは No.356508「Re:McAfeeのトラブル」で書きました。 こんばんわ。 昨日友人にPCを見てもらいましてMcAfeeを完全にアンインストールをしてもらったりしていろいろやってもらいましたら、 エラー表示は出なくなったんですが、相変わらずスピーカーから音がならない、Eメールが使えない、 Media Playerをクリックするとメモリー不足の為に操作を実行できませんと表示されたり してます。 他にどうすれば音など、出るようになるんでしょうか?? また、なぜメモリー不足になってしまってるんでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
356792 | Re:McAfeeのトラブル | kikuko | 2006/07/02-21:30 |
記事番号356785へのコメント >相変わらずスピーカーから音がならない、Eメールが使えない、 >Media Playerをクリックするとメモリー不足の為に操作を実行できませんと表示されたり >してます。 音が鳴らないのとEメールが使えないのは別の問題かもしれませんね。 >Media Playerをクリックするとメモリー不足の為に操作を実行できませんと表示されたり エラーメッセージは正確ですか? エラーIDが分かれば、こちらで原因が調べられます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/errors.aspx ただ、いろいろ不具合が重なっているので、Windowsそのものが おかしくなっていることが考えられます。 起動するうちにバックアップを取って、リカバリしたほうが良いと思います。 バックアップの取り方、リカバリ(再セットアップ)の仕方は マニュアルをよく読んで。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|