ネットゲームが重い



◇-?ネットゲームが重い-あーば-06/26-20:46(100)-No.355594
 ┗?!Re:ネットゲームが重い...-c-koban-06/26-22:04(98)-No.355616
  ┗?!【ありがとう】Re:ネットゲーム・..-あーば-06/26-22:26(98)-No.355619
   ┗?!A!Re:ネットゲームが重い...-c-koban-06/27-00:09(96)-No.355629
    ┗?!A!!Re:ネットゲームが重い...-撃墜s王-06/27-02:26(94)-No.355659
     ┗?!A!!!Re:ネットゲームが重い...-c-koban-06/27-05:03(91)-No.355665
      ┗?!A!!!!Re:ネットゲームが重い...-撃墜s王-06/27-11:52(84)-No.355700
       ┗?!A!!!!!Re:ネットゲームが重い...-せつら-06/27-14:56(81)-No.355717
        ┗?!A!!!!!!Re:ネットゲームが重い...-あーば-06/27-19:38(77)-No.355761
         ┗?!A!!!!!!!Re:ネットゲームが重い...-撃墜s王-06/28-01:32(71)-No.355827
          ┗?!A!!!!!!!【ありがとう】Re:ネッ・..-あーば-06/28-07:42(65)-No.355854

▲このページのトップに戻る
355594ネットゲームが重いあーば 2006/06/26-20:46

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:lm-i706spi
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
FFXIがカクカク動きが重いです。
FFXIベンチマークver3のスコア1600くらいです。

パソコンのスペックは
CPU 】Intel Pentium4プロセッサ 530J(3GHz/1MBキャッシュ/NX bit対応)
【 CPUファン 】LGA775用CPU FAN
【 メモリ 】DDR-SDRAM1024MB PC3200 (512MBx2)
【 HDD1 】IDE 160GB ATA100 7200rpm
【 マザーボード 】SiS661FXチップセット(LGA775)搭載マザーボード
【 VGA 】nVIDIA GeForceFX5200/DDR128MB AGP TV-OUT/DVI
【 ドライブ1
】16倍速DVD±R/±RWドライブ/ダブルレイヤー対応(DVD±Rx16/±RWx4)
シルバー
【 ドライブ2 】・・・ドライブなし
【 3.5ドライブベイ 】・・・ドライブなし
【 キーボード 】[PS/2]オリジナル 109日本語キーボード(ブラックカラー)
【 マウス 】[ボール式]オリジナル スクロールマウス(PS/2、ブラック)ロゴ入り
オリジナルマウス
【 SOUND 】[オンボード]5.1ch AC97 3Dサウンド
【 スピーカー 】[ 2ch]オリジナル 外付けアクティブスピーカー(ブラック)
【 LAN 】[オンボード]10BASE-T/100BASE-TX LAN
【 IEEE1394 】[オンボード]IEEE-1394ポート
【 拡張カード1 】・・・拡張カードなし
【 拡張カード2 】・・・拡張カード2なし

VGAはnVIDIAGeFoce6600に変えました。
変えてもスコアは上がりませんでした。

スペックから見ても動作環境は余裕で越えてると思うんですけど・・・。
どこがダメなんでしょうか、
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
355616Re:ネットゲームが重いc-koban 2006/06/26-22:04

記事番号355594へのコメント
あーばさんは No.355594「ネットゲームが重い」で書きました。

マザーボードは違うけどかなり近い構成のPCを使っています。
大きく違うのはメインメモリーが2GBってことくらいですか。
これでスコアは2700出ましたけど参考になるかな?(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
355619Re:ネットゲームが重いあーば 2006/06/26-22:26

記事番号355616へのコメント
c-kobanさんは No.355616「Re:ネットゲームが重い」で書きました。
お答え有難うございます。
2GBもあるんですね!!!
2700くらいはせめて欲しいです。
やっぱり性能がまだ足りないのでしょうか・・・・・。

今ではスコア1600にまで落ちちゃいました・・・・・。

▲このページのトップに戻る
355629Re:ネットゲームが重いc-koban 2006/06/27-00:09

記事番号355619へのコメント
あーばさんは No.355619「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

あっと、書き忘れてたけどさっきのはLowで計測したスコアなんで。。
Highだと1391でしたよ。

▲このページのトップに戻る
355659Re:ネットゲームが重い撃墜s王 2006/06/27-02:26

記事番号355629へのコメント
c-kobanさんは No.355629「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

【CPU 】Intel Pentium4プロセッサ 530J(3GHz/1MBキャッシュ/NX bit対応)
【 メモリ 】DDR-SDRAM1024MB PC3200 (512MBx2)
【 VGA 】nVIDIA GeForceFX5200/DDR128MB AGP TV-OUT/DVI
【 SOUND 】[オンボード]5.1ch AC97 3Dサウンド

ベンチマークをするときは、なるべく常駐するものは切ってください。
(対ウイルス)など。

後正確にPentium4プロセッサ 530Jが認識しているか
メモリやビデオカードはどうか。
ビデオカードのドライバは最新のものか。

後ハード的に、CPU-FANが浮いていないか。
箱体のなかが極端に熱くないか、ファンにごみは溜まってないか。

AC97系のサウンドはCPUパワーを食うので、別の音源ボードをつけるとなにかと余裕が出ます。
(FFの場合、有り/無しで差があるかどうかはわかりませんが)

せめてこのぐらいは調べてみてください。

自分も初めてこのベンチマークやってみましたが自分のマシンでも「滑らか」に動きません。
重いソフトですね・・・

▲このページのトップに戻る
355665Re:ネットゲームが重いc-koban 2006/06/27-05:03

記事番号355659へのコメント
撃墜s王さんは No.355659「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

ウィルスバスターを切って試したけどスコアは殆ど変わらなかったっす・・

▲このページのトップに戻る
355700Re:ネットゲームが重い撃墜s王 2006/06/27-11:52

記事番号355665へのコメント
c-kobanさんは No.355665「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

ベンチ系は常駐物を外すのは常識ですが、3Dグラフイック重視系だと
たいした差がでないのかもしれませんね。(逆にcpu的には余裕があるのかも)

元投稿のあーば様の事例では、絶対的なビデオカードのパワー不足と思われ
FX5200は内部帯域が狭くよいカードではないのですが、6600に交換しても同じ
なのですね・・・(少しはよくなってもいいと思うが)

FFのベンチマーク競争しているHPがあればそこでどのようなビデオカードがよいか
見に行って研究した方がよいかも。





▲このページのトップに戻る
355717Re:ネットゲームが重いせつら 2006/06/27-14:56

記事番号355700へのコメント
撃墜s王さんは No.355700「Re:ネットゲームが重い」で書きました。
これは明らかにどこかおかしいですね。
先ほど私のノートPCで(むちゃしおる)ベンチやってみたらHiで1300出ました。
PenM1,66Mだけどグラボはノートなんでオンボード。
この程度のPCでもこの値だから、明らかにどこかがおかしいと思いますよ。
原因については解らないですが。

▲このページのトップに戻る
355761Re:ネットゲームが重いあーば 2006/06/27-19:38

記事番号355717へのコメント
皆さまお答えありがとうございます。
c-cobanさん

ベンチマークのスコアみたら、LOW1600
HIGH大体1200程度でした。


撃墜s王さん

有難うございます。
ドライバーはver60台から80台辺り色々試したんですけどダメでした。
(逆に下がりました・・・・・)
CPUファンは3週間前にパソコンの蓋開けたらすごく熱かったので
掃除済みです・・・・。

WCPUID?色々サイト探してゲットして試したらCPUは3000MHz程でてるようなかんじです。
じです。
メモリの方もBIOSで見ると1000MBくらいでてるような・・・・・。
もう、サイト調べつくしてあらゆる事試しきった感じです。
FFせずに、ベンチマークにはまっちゃってます。


せつらさん
明らかにおかしいですよね・・・やっぱり・・・。
聞く人みんなおかしいな〜、と返事が返ってきます。
何かがおかしい事は分かったので助かります。


もうPS2でやるしかなさそうな気がしてきました。
スクエアさんにメール送ってるのでそちらも待っています。

▲このページのトップに戻る
355827Re:ネットゲームが重い撃墜s王 2006/06/28-01:32

記事番号355761へのコメント
あーばさんは No.355761「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

自分のマシンだとHIで6000突破してしまい(早い遅い)の区別がつかなかったのですが
ネットゲなかまに聞いてみますと、3000〜4000ぐらいでてもおかしくないのでは?
という意見が多かったです。

ゲームやドライバのインスト順序を丁寧に検討して、OSを入れ替える。
あと、BIOSのUPとか、ONボードのビデオチップが入っているぽいですが
それなんかちゃんとBIOSレベルで無効にしてますよね。後AGPの8xや4xなどの設定。
メモリがデュアルチャネルで動いているか。
熱がちゃんと廃熱されていないと、自動的にクロックを下げる機能が
はたらいてないか。CPUファンの廃熱をまた吸気してしまい温度があがってないか

などなど。

▲このページのトップに戻る
355854Re:ネットゲームが重いあーば 2006/06/28-07:42

記事番号355827へのコメント
撃墜s王さんは No.355827「Re:ネットゲームが重い」で書きました。

お世話になってます。
わざわざ本当にありがとうございます・・・。

オンボードのビデオチップ無効はBIOSでPCI,AGP、オンボードAGPと選ぶ項目があって
初期設定PCI、オンボードにするとカードが機能しなくなり、AGPかPCIに設定すると
オンボードAGPが機能してません、なので機能オフにはなってると思います。

インストールの順序ですけど、ベンチマークアンインストール、GeFoce6600のアンインストール
どちらのパターンも試してみたのですけどこれではだめでしょうか。

AGPの8x 4xは、GeFoceのパフォーマンス&クオリティーセッティングのところで
出来るやつですか?。
それであるのならば全部試してみてます。

OSの入れ替え、初期化でしょうかそれはまだしてません。
入れ替えですべてのデータが無くなりそうで。
考えてはいるので、
いい方法をサイトで調べてみようかと思います。

温度とかはどうでしょう、、、蓋を開けるくらいしか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/11/30-21:01左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2009/03/19/(木) 09:44:38 Netscape4/WinNT