液晶ユニット交換



◇-初?液晶ユニット交換-さとみ-06/25-19:20(116)-No.355449
 ┣初?!Re:液晶ユニット交換...-o2ka-06/25-19:26(116)-No.355450
 ┃┗初?!!Re:液晶ユニット交換...-さとみ-06/25-22:02(114)-No.355478
 ┃ ┗初?!!!Re:液晶ユニット交換...-ツタンカ−メン-06/25-23:06(112)-No.355488
 ┃  ┣初?!!!!液晶ユニット交換...-さとみ-06/26-12:31(99)-No.355550
 ┃  ┗初?!!!【ありがとう】Re:液晶ユニ・..-さとみ-06/26-12:42(99)-No.355551
 ┃   ┗初?!!!A!Re:液晶ユニット交換...-テツヤ-06/26-17:23(94)-No.355575
 ┗初?!Re:液晶ユニット交換...-mんm-06/25-22:42(113)-No.355486
  ┗初?!【ありがとう】Re:液晶ユニッ・..-さとみ-06/26-12:15(99)-No.355549

▲このページのトップに戻る
355449液晶ユニット交換さとみ 2006/06/25-19:20

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO VGN-A61B
--
VAIO VGN-A61Bの液晶が壊れてしまい、Yahooオークションで液晶ユニット部分を
落札したのですが、取り付け方がわかりません。どなたかわかる人がいたら
教えてください。

▲このページのトップに戻る
355450Re:液晶ユニット交換o2ka 2006/06/25-19:26

記事番号355449へのコメント
取り付け=分解の逆 ですから、出品者と連絡が付くようでしたら
分解方法を聞いてみては?

▲このページのトップに戻る
355478Re:液晶ユニット交換さとみ 2006/06/25-22:02

記事番号355450へのコメント
書き込み有難うございます。
私もそう思い出品者にメールを送ったのですが
音信不通です。
良心的な出品者だったら良かったのですが、
残念です。
もう少し情報がくるのを待ってみます。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
355488Re:液晶ユニット交換ツタンカ−メン 2006/06/25-23:06

記事番号355478へのコメント
さとみさんは No.355478「Re:液晶ユニット交換」で書きました。

メ−カ−サ−ビスには分解取説があるのですが多分公開しないでしょう。
どなたかお知り合いに頼むか、エイヤと分解するかでしょう。
お友達で機械(なんでも)に強い人に見せると山勘でばらせます。
少々プラが欠けても気にしないで〜 使えないより良いんじゃないですか。

先日も「メビウス」の液晶とマザ−の接続ケ−ブルの1ラインが断線したので
部品を買いにサ−ビスに連絡したら、「部品は売らない 本体を修理に出せ 
費用は2.3万」といわれました。
所が私の機械は「HDD大容量に取替、OS取替」でサポ−ト外で受付られない!
要するに捨てろといわんばかり!!
大論争の果て「自力修理して万一火事(起きるか!)感電(あほか!)、等々しても
一切メ−カ−に責任はない」との誓約書を書いて「¥1,050−」の部品を手に入れました。

ノ−トはBIOSも公開していないメ−カ−が多いし、ドライバ−もOSを入れ替え
ない前提のアップグレ−ドファイルが大半で、何かあった時はぼったくられます。

デスクトップは自作で来ましたが、ノ−トも今後は価格が安く部品供給、取説が
しっかりして、情報がネットで見付けられる組立機にしようと考えています。


▲このページのトップに戻る
355550液晶ユニット交換さとみ 2006/06/26-12:31

記事番号355488へのコメント
ツタンカ−メンさんアドバイス有難う御座います。
私もVAIOカスタマーに電話して尋ねたのですが何も教えてもらえませんでした。
一応自分でネジをすべて外しキーボード部分のカバーを外そうとしたのですが、
キーボードの中心の辺りで何かが引っかかっていて取れない状況です。
無理やり取ると壊れそうなので、そこから進展していません。
ハードディスクなど交換するときもここのカバーは開けると思うのですが、
皆さんはどう開けてるのでしょうか。
ネットでいろいろ調べたのですが、私が持っている機種の情報は見つかりませんで
した。
でも、ここで諦めないでもう少し頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
355551Re:液晶ユニット交換さとみ 2006/06/26-12:42

記事番号355488へのコメント
ツタンカ−メンさんアドバイス有難う御座います。
私もVAIOカスタマーに電話して尋ねたのですが何も教えてもらえませんでした。
一応自分でネジをすべて外しキーボード部分のカバーを外そうとしたのですが、
キーボードの中心の辺りで何かが引っかかっていて取れない状況です。
無理やり取ると壊れそうなので、そこから進展していません。
ハードディスクなど交換するときもここのカバーは開けると思うのですが、
皆さんはどう開けてるのでしょうか。
ネットでいろいろ調べたのですが、私が持っている機種の情報は見つかりませんで
した。
でも、ここで諦めないでもう少し頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
355575Re:液晶ユニット交換テツヤ 2006/06/26-17:23

記事番号355551へのコメント
 厚さ0.3mmくらいのステンレス板は持ってませんか?…といっても無理かな持ってるわけないか。
 キーボードの部分が取れないのはやはり隠しネジがあるかも。
 HDD交換時ってPCの裏からじゃないのかな?。
 とにかくやるっきゃない。
 あと、パネル部分解は、ヒンジの方ではなく、手で蓋を開ける時の側からがいいようだ。

▲このページのトップに戻る
355486Re:液晶ユニット交換mんm 2006/06/25-22:42

記事番号355449へのコメント
さとみさんは No.355449「液晶ユニット交換」で書きました。

いい情報は待ってても来ないかもしれません。

検索して調べましょう。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_169.htm

こんな感じ。

▲このページのトップに戻る
355549Re:液晶ユニット交換さとみ 2006/06/26-12:15

記事番号355486へのコメント
書き込み有難うございます。頑張って調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言