cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。



◇-?cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。-秋月-PC不慣れ-06/25-16:32(123)-No.355408
 ┗?!Re:cmdninstが原因で〜というエ・..-ラル-06/25-21:13(118)-No.355467
  ┗?!?Re:cmdninstが原因で〜というエ...-秋月-06/26-02:58(112)-No.355515
   ┗?!?!Re:cmdninstが原因で〜という・..-くろーん-06/26-19:05(96)-No.355585

▲このページのトップに戻る
355408cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。秋月-PC不慣れ 2006/06/25-16:32

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト関連:途中で止まる
--
こんにちは。
以前、こちらで質問させていただいたのですが(http://winme.pasokoma.jp/b_344190.html
エラーが起こるようになったので、対処方法を教えていただきたくて再び投稿させていただきました。

昨日あたりから、ポータブルハードディスクをUSBで繋ぐと、
「Cmdninstが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。〜」
といったエラーが表示され、画面が青くなりフリーズしてしまいます。

パソコンは、知り合いから本体のみ譲っていただきました。
おそらく、自作のものじゃないかと思われます。
ディスプレイ、キーボード、マウスは元々自分が使っていたものを使ってます。
(こちらはすべて富士通製)

手元にMEのCDもないので、再インストールもできません。
もし、対処法がありましたら教えていただければありがたいです。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
355467Re:cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。ラル 2006/06/25-21:13

記事番号355408へのコメント
そのパソコンの電源は何Wありますか?!

何となく供給電力不足かも??

後は・・Cmdninst.exe自体がちゃんとありますか?

スタートの検索から探してみてください

わからなければ・・・C:\windows\options\cabsの中に

あるとは思いますが・・・。

作られた方から構成を(ボード他製品名等)聞ければ、

楽にサポート出来るかもしれませんね

▲このページのトップに戻る
355515Re:cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。秋月 2006/06/26-02:58

記事番号355467へのコメント
回答ありがとうとざいます。
パソコンの電力は……調べ方がわかりません。

Cmdninst.exeは、見つかりましたが、C:\WINDOWS\SYSTEMの下にありました。

知り合いも他の人からいただいたものらしく、自分では連絡がとれません。
情報量が少なくて大変申し訳ないんですけど、これを何とかするのはやはり厳しいでしょうか。


▲このページのトップに戻る
355585Re:cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。くろーん 2006/06/26-19:05

記事番号355515へのコメント
秋月さんは No.355515「Re:cmdninstが原因で〜というエラーが出ます。」で書きました。
>昨日あたりから、ポータブルハードディスクをUSBで繋ぐと、
>「Cmdninstが原因でUSER.EXEにエラーが発生しました。〜」
>といったエラーが表示され、画面が青くなりフリーズしてしまいます。

このエラーについての例はたくさんあるんですが

http://bbs.tip.ne.jp/win/55523.html
↑一応プラグアンドプレイ設定時にエラーが発生した事例なので参考になるとうれしいです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言