Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えて



◇-初?Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えて-SW20-06/25-00:38(115)-No.355284
 ┣初?!Re:Optiplex GX1・..-c-koban-06/25-00:55(115)-No.355289
 ┗初?!Re:Optiplex GX1・..-liu-06/25-00:58(115)-No.355290
  ┗初?!!Re:Optiplex GX1...-liu-06/25-01:17(114)-No.355296
   ┗初?!!!Re:Optiplex GX・..-SW20-06/25-05:57(110)-No.355321

▲このページのトップに戻る
355284Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えてSW20 2006/06/25-00:38

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Optiplex GX100
--
Optiplex GX100のHDDを交換しようと考えています。中古で買って、元々付いていたのが20GのHDDでした。
増設では無く起動ドライブでは何Gまで可能なのでしょうか?PCIスロットはUSB2.0とグラフィックボードで空きがありません。
Optiplex GX150のPCIスロットの事でお聞きします。
DELLのHPにはPCIスロットが入ると書いてありました。実際に開けて見たところ
入らない状況です。フレームが干渉してしまい入りません。GX150のCD−ROMがスリムドライブのやつです。スモールファクター?とか言うのかな?
実際PCIスロットは入るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
355289Re:Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えてc-koban 2006/06/25-00:55

記事番号355284へのコメント
SW20さんは No.355284「Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えて」で書きました。

ロープロファイル対応のカードを使っていないのかな?
この手のスリムケースでは普通のサイズのカードは挿せませんよ。

▲このページのトップに戻る
355290Re:Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えてliu 2006/06/25-00:58

記事番号355284へのコメント
SW20さんは No.355284「Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えて」で書きました。
まず、
>Optiplex GX150のPCIスロットの事でお聞きします。
の方
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx150/ja/ug/specs.htm
のページの拡張バスで、
スモールフォームファクタデスクトップシャーシ拡張カードコネクタ
PCI拡張スロット×1; ロープロファイルカードに対応しています。
(カードサイズ=高さ6.35 cm、長さ16.76 cm)
となっていますので、このサイズまでしか入らないのでしょう。

▲このページのトップに戻る
355296Re:Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えてliu 2006/06/25-01:17

記事番号355290へのコメント
liuさんは No.355290「Re:Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えて」で書きました。
>増設では無く起動ドライブでは何Gまで可能なのでしょうか?
こっちは、
2ch情報で、128Gまでいけるみたい。自信なし。
32Gの壁もありそうですが。(ジャンパで設定できるので問題なしか)

▲このページのトップに戻る
355321Re:Optiplex GX100のHDDの上限容量を教えてSW20 2006/06/25-05:57

記事番号355296へのコメント
皆さん早速のご回答ありがとうございます。GX100の方は博打のような思いで、61.4GのHDD
をフォーマットしてWINXPをインストールしてみたら使えました。東京のとあるPCショップでは元々20G
しかはいっていないので20G以上はつめねえよ!なんて言われカチンときてやってやると思いやってみました。

ジャンパ設定?はよく分からないですが。中古で買ったGX100なので。CPUもセルロンの900Mが入っていますんでオリジナルなのかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言