エクセルを良くご存知の方お願いします。



◇-?エクセルを良くご存知の方お願いします。-かんちゃん-PC初心者-06/24-17:18(179)-No.355186
 ┣?!Re:エクセルを良くご存知の方お・..-kmasa-06/24-17:41(179)-No.355193
 ┃┗?!!Re:エクセルを良くご存知の方お...-かんちゃん-06/27-17:29(107)-No.355729
 ┃ ┗?!!!Re:エクセルを良くご存知の方・..-たけだ-06/27-17:33(107)-No.355730
 ┃  ┗?!!!!Re:エクセルを良くご存知の方...-kmasa-06/27-17:36(107)-No.355731
 ┃   ┗?!!!!!Re:エクセルを良くご存知の・..-かんちゃん-06/27-18:05(106)-No.355734
 ┃    ┗?!!!!!!Re:エクセルを良くご存知の...-たけだ-06/27-18:14(106)-No.355737
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:エクセルを良くご存知・..-かんちゃん-06/27-18:53(106)-No.355744
 ┃      ┣?!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存知...-たけだ-06/27-19:06(105)-No.355747
 ┃      ┗?!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存知...-0.6K-06/27-19:12(105)-No.355749
 ┃       ┗?!!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存・..-かんちゃん-06/27-19:26(105)-No.355753
 ┃        ┣?!!!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存...-0.6K-06/27-19:31(105)-No.355755
 ┃        ┃┗?!!!!!!!!!!!Re:エクセルを良くご・..-かんちゃん-06/28-16:45(84)-No.355927
 ┃        ┣?!!!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存...-0.6K-06/27-19:33(105)-No.355757
 ┃        ┗?!!!!!!!!!!Re:エクセルを良くご存...-kmasa-06/28-07:37(93)-No.355853
 ┃         ┗?!!!!!!!!!!【解決】Re:エクセルを...-かんちゃん-06/28-16:53(84)-No.355929
 ┗?!Re:エクセルを良くご存知の方お・..-o2ka-06/28-00:02(100)-No.355810

▲このページのトップに戻る
355186エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん-PC初心者 2006/06/24-17:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE885L
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 表計算で
--
表計算時に下のほうに、シート1シート2とエブが出ていると思いますが
シート1のデーターをシート2に移動又はコピーをしたいのですが、
なぜか、画面上にシート1やシート2などのクリックできるものが、
表示していません、普通は表示されていると思うのですが、
別に表示しないように操作をした覚えもないのですが、
どなたか、詳しく教えていただけますか、
説明が、不十分で解りにくいと思いますが、ご理解してください。
多分同じような事を、
かんじちょうさんが質問されているようですが、
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
355193Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。kmasa 2006/06/24-17:41

記事番号355186へのコメント
かんちゃん-PC初心者さんは No.355186「エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
良くは知らないけど・・・・
ツールからオプションで表示タブのウインドウオプションの
シートの見出しにチェック入っていますか?

若しも直ったら下の人にも教えてあげてね。

▲このページのトップに戻る
355729Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/27-17:29

記事番号355193へのコメント
kmasaさんは No.355193「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
回答ありがとうございます。
確かめてみましたが、シートの見出しにチェックは入っていました。
他に、方法がありますか?

▲このページのトップに戻る
355730Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。たけだ 2006/06/27-17:33

記事番号355729へのコメント
かんちゃんさんは No.355729「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。

シートが全画面表示されてないとか?
うちの上司がよくやります。

▲このページのトップに戻る
355731Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。kmasa 2006/06/27-17:36

記事番号355730へのコメント
たけださんは No.355730「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
ではこれかな、非表示にしたシートは「書式」→「シート」で「再表示」
をクリックすると表示されますが・・・
これで駄目な時は、再表示した後に、保存して、PCを再起動後
再度確認して見て下さい。

▲このページのトップに戻る
355734Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/27-18:05

記事番号355731へのコメント
kmasaさんは No.355731「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
たけださんありがとうございます。
早速やってみましたが、変わりがありません。
私の説明が、充分でないせいで、色々とご迷惑をおかけします。
シート1やシート2 シート3等のエブが見えないのです。
うまく説明できるかどうか解りませんが、もう一度書いてみます。
エクセルの画面で、
下のほうに出ているはずのseet1 seet2 seet3等のエブが見えないので、
seet1で作成した表をseet2に移動又はコピーをしたいのに、出来ないのです。
よく見たら、上のほうだけかすかに見えるようなのですが、クリックは出来ません。
なぜか、スタートボタンの後ろに隠れてしまっているのです。
画面からはみ出しているそんな感じなのです、これで解りますか?

▲このページのトップに戻る
355737Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。たけだ 2006/06/27-18:14

記事番号355734へのコメント
かんちゃんさんは No.355734「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。

水平スクロールバー や ステータスバー などは見ることできますか?

>なぜか、スタートボタンの後ろに隠れてしまっているのです。
ココがわかりません。エクセル自体が最大表示されていますか?
後ろに隠れることはないと思いますが。。。

▲このページのトップに戻る
355744Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/27-18:53

記事番号355737へのコメント
たけださんは No.355737「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
水平スクロールバー等も隠れています、見えません。
友人のパソコンで見てみると、水平スクロールバー・sheet1 sheet2があって、
その下に、コマンドと出ているスペースがありまして、
その下がスタートボタンですが、
私の画面は、
水平スクロールバーやその下のコマンドと書いてあるスペースもありません
友人の画面では左隅の縦に番号が1から32までで33が欠けて見えると思いますが、
その欠けて見える数字と同じ状態より多めにsheet1 等が隠れているのです。
私の画面は36まで表示がありましてその下はすぐにスタートボタンなのです。

▲このページのトップに戻る
355747Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。たけだ 2006/06/27-19:06

記事番号355744へのコメント
かんちゃんさんは No.355744「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。

難しいですねぇ〜。

1.タクスバーを一番下まで下げて画面に出ないようにするとどうなりますか?
2.エクセルの[ツール]→[オプション]→[水平スクロールバー]にチェックは入っていますか?また、オプションの[表示]は友人と同じ設定になっていますか?

表示設定で「表示」となっているのに表示されないことはないと思います。
kmasaさんがおっしゃったようなことをやっていなければ。
エクセルのウィンドウが最大化されている状態で隠れることがあるのか。。。
難しいぃ〜。


これ以上は、実物を見ないとわかりかねます。お役に立てずすみません。

▲このページのトップに戻る
355749Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。0.6K 2006/06/27-19:12

記事番号355744へのコメント
かんちゃんさんは No.355744「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。

既に出されている、「シートが最大化されてない」の結果はどうなってますか?
※シートと言うよりはブックですが

要するにメニューバーと同じバーの最右端側に
「ウインドウを閉じる」
「ウインドウの最小化」
「ウインドウを元のサイズに戻す」
のボタンが存在するかどうかを聞いてるわけですな。
ここが存在してなければ下のステータスバーの裏に隠れてるわけで、
中を最大化するかリサイズしないと見えないままになると思います。
というかしょっちゅうこれで呼ばれる。

※Excel自身の右上にある、「最小化」「最大化/元に戻す(縮小)」「閉じる」のことではないことに注意

▲このページのトップに戻る
355753Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/27-19:26

記事番号355749へのコメント
0.6Kさんは No.355749「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
0.6kさんありがとうございます。
多分、言われている事がそうだと思います。
友人の、画面では上にBOOK1の右隅にボタンがあって、
そのすぐ下に反転したボタンが存在しますが、
私の画面では、1つしかありません。
それから、終了させようと×ボタンをクリックしても終了しません、
やっぱり何か異常があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
355755Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。0.6K 2006/06/27-19:31

記事番号355753へのコメント
ではこれやってください。
Excelのメニューバーにある、「ウインドウ(W)」をクリックし、
その中にある整列をクリック。
で適当なのを選んで(並べて表示(T)くらいでいいです)OKを押すと
そのウインドウの中でいっぱいのサイズになりますので
あとは最大化ボタンを押してもいいし
そのまま使ってもいいし。

▲このページのトップに戻る
355927Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/28-16:45

記事番号355755へのコメント
0.6Kさんは No.355755「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
ありがとうございます。
教えていただいたとおりに実行しましたら、うまくいきました。
今度はちゃんとsheet1 sheet2 など画面上に表示しています。
こちらの説明不足で、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません
ありがとうございました。
又、困った事がありましたら、これに懲りずにご教授ください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
355757Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。0.6K 2006/06/27-19:33

記事番号355753へのコメント
>それから、終了させようと×ボタンをクリックしても終了しません、
>やっぱり何か異常があるのでしょうか?

あれ?全画面表示にもなってる?
こっちはメニューバーの「表示」→「全画面表示」を押して解除してください。

▲このページのトップに戻る
355853Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。kmasa 2006/06/28-07:37

記事番号355753へのコメント
かんちゃんさんは No.355753「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
PRINTSCREENで画面キャプチャして、左ペインのエトセトラに画像を貼り付け
リンクを此処に貼れば画面の状態を開示出来ますよ。
o2kaさんみたいにね。

▲このページのトップに戻る
355929Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。かんちゃん 2006/06/28-16:53

記事番号355853へのコメント
kmasaさんは No.355853「Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。」で書きました。
ありがとうございます。
無事解決しました。
皆さんのご教授に感謝いたします。
これに懲りずに、又教えてください。

▲このページのトップに戻る
355810Re:エクセルを良くご存知の方お願いします。o2ka 2006/06/28-00:02

記事番号355186へのコメント
http://pasokoma.jp/etc/file/korekana.JPG
これかな?
名前は知らない・・・。

ちなみに改シートは、Ctrl + PAGE DOWN (PAGE UP)でできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/12/21/(金) 18:58:33MSIE6/WinXP