リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???



◇-初?リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???-tenten-06/24-15:55(98)-No.355166
 ┣初?!Re:リカバリDVDが無ければ障害...-norimaki2000-06/24-16:14(98)-No.355170
 ┃┗初?!?Re:リカバリDVDが無ければ障・..-tenten-06/24-16:42(97)-No.355173
 ┃ ┗初?!?!Re:リカバリDVDが無ければ障...-norimaki2000-06/24-16:54(97)-No.355176
 ┣初?【ありがとう】Re:リカバリDVD・..-tenten-06/24-20:03(94)-No.355205
 ┗初?!Re:リカバリDVDが無ければ障害...-となみ-06/24-20:30(94)-No.355209

▲このページのトップに戻る
355166リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???tenten 2006/06/24-15:55

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook PAEX1524CWE
--
不注意でHDをフォーマットしてしまいました。
その後でDVDが無い事に気付き、
メーカーに確認したところDVDが無ければメーカーのサポートに出す以外
手段は無いとの事でした。
Webで最低限度のドライバーは見つけましたが、サウンドだけどうしても見つかりません。

海外を探そうとしましたがモデル名も判らず断念。

音さえ出ればいいので。ダウンロード手段のをご存知の方ご一報を。

▲このページのトップに戻る
355170Re:リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???norimaki2000 2006/06/24-16:14

記事番号355166へのコメント
状況がわからないです。

>不注意でHDをフォーマットしてしまいました
ハードディスクをフォーマットしたんだよね?。
そかも自分でリカバリCD/DVDを作成していなかったのであれば、通常こういう方法
のでれかになると思う。
・リカバリCD/DVDをメーカから購入する
・メーカで再セットアップしてもらう(工場出荷時の状態に戻る)
・市販のWindowsXPを購入し、自力でドライバやアプリケーションをセットアップ

ハードディスクをフォーマット後に何をやったのか、今は何をやろうとしているのか
詳しく書きましょう。


>海外を探そうとしましたがモデル名も判らず断念。
>音さえ出ればいいので。

これはサウンドチップの名称がわからないと言うこと?。
Windowsがインストールされているなら、これで確認できると思う。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
・EVEREST Home Edition

▲このページのトップに戻る
355173Re:リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???tenten 2006/06/24-16:42

記事番号355170へのコメント
早速実行しましたが、下記エラーで終わりました。
他に手立ては有りますか?

「Windousは、このコンピュータに搭載されているSigmatel互換チップセットを認識できません。
・・・・・」

▲このページのトップに戻る
355176Re:リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???norimaki2000 2006/06/24-16:54

記事番号355173へのコメント
この質問についての過去2回の書き込み355166と355173を読んだ感想ですが、
「何をやろうとしているのか、何をやって、結果どうなったか」が全然具体的
に書かれていません。

リカバリCD/DVDを作成していない状態でハードディスクをフォーマットしたと
いう事だけど、だいたいどうやってフォーマットしたの?。
Windowsが起動している状態では、Windowsブートパーティション(通常はCドライブ)
はフォーマットできないはず。

何らかの方法でフォーマットしたとして、現在はどのような状態なの?。
OSがセットアップできない状態で、どうやってEVERESTを使ったの?。


それからこれ
>早速実行しましたが、下記エラーで終わりました。
>「Windousは、このコンピュータに搭載されているSigmatel互換チップセットを認識できません。

EVERESTを起動した時点で表示されたメッセージなの?、それともEVERESTを
インストールしようとしたときのメッセージなの?。

私を含めて回答者は、あなたのことも、あなたのパソコンの事も、あなたがやってる
ことも何も知らない状態で回答を出そうとしているのですよ。
自分のやってることをもっと具体的に書き、他人に理解してもらえるようにすることが
重要です。

パソコンの事がわからないのは問題ないのだけど、状況の説明が出来ないとか
文章が書けないのであれば素直にリカバリCDを購入するか、メーカに修理に
出すことをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
355205Re:リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???tenten 2006/06/24-20:03

記事番号355166へのコメント
いろいろアドバイス感謝します。
おっしゃる通り詳細が判らないとコメントできませんよね。
あきらめてメーカーへ委託します。ありがとうございました。

ちなみに質問の中の不明な部分を記載しておきます。

ダイナブックはフォーマットしてしまいましたが、以前使用していたPCのWIN2000のCDが有りましたので
とりあえず応急的に2000にをインストールし作業をしました。

よってエラー表示に関してはWINDOWS上インストールは完了後アプリ起動後のメッセージと認識してください。

フォーマットに関してはBIOSでCDBOOTにしてWIN2000インストール時パーティーショ削除いたしました。


このサイトに掲載した理由は今まで多メーカーのPCを使いましたが、ディバイスドライバーを
Web上でダウンロードできなかった事が無かった為の情報収集でした。

とりあえずNICとディスプレィは生きていますので使用に支障は有りません。

お世話様でした。

▲このページのトップに戻る
355209Re:リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???となみ 2006/06/24-20:30

記事番号355166へのコメント
tentenさんは No.355166「リカバリDVDが無ければ障害復旧出来ないの???」で書きました。

再インストールのOSは何でしょうか?
PAEX1524CWE  仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ex/spec.htm

サウンド機能
AC97準拠AC-Link接続サウンドシステム
(16ビットステレオ)、

チップセット Intel® 852GM チップセット

WIN XPならドライバーはOSのCDにありませんか?


訂正

WINXPのOS CDを買った方が安かったかもしれません。
仕様を見るとWINXPしかサポートしていません。

遅レスでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言