CDROM交換すると起動しなくなりました



◇-?CDROM交換すると起動しなくなりました-らしすせそ-06/24-14:08(111)-No.355147
 ┣?!Re:CDROM交換すると起動しなくな...-kmasa-06/24-14:23(111)-No.355151
 ┣?!Re:CDROM交換すると起動しなくな...-となみ-06/24-19:05(106)-No.355201
 ┗?!Re:CDROM交換すると起動しなくな...-マサ-06/25-00:32(101)-No.355282

▲このページのトップに戻る
355147CDROM交換すると起動しなくなりましたらしすせそ URL2006/06/24-14:08

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
ソフト関連:起動しない
--
IDEとSCSIのHDと、IDEのCDROMドライブ、SCSIのCDRドライブがあります

とっかえひっかえつなぎますが、それぞれのドライブはBIOS起動が進む中で
型式名が表示されています

でもその後がだんまりになってしまいます

どこが悪いのか、どこから手をつけていいのかが分かりません

情報が少ないのかも知れませんが、今起動しないので良く分からないところです

ご協力をお願いいたします

▲このページのトップに戻る
355151Re:CDROM交換すると起動しなくなりましたkmasa 2006/06/24-14:23

記事番号355147へのコメント
らしすせそさんは No.355147「CDROM交換すると起動しなくなりました」で書きました。
>IDEとSCSIのHDと、IDEのCDROMドライブ、SCSIのCDRドライブがあります
全てのメーカーと型番を記載して下さい
>
>とっかえひっかえつなぎますが、それぞれのドライブはBIOS起動が進む中で
>型式名が表示されています
とっかえひっかえ繋ぐと言う意味が不明、もう少し具体的に説明して下さい
交換時は電源切って交換して居ますよね。
>
>でもその後がだんまりになってしまいます
これも分からず、デバイスマネージャでの認識はして居るのですか?

それともメディアを認識しないのか?

情報が少ないと思ったら、出来るだけ情報を書き出す事
自分は何をしたのか、何故にドライブを交換する必要が有るのか
ハードウエアの構成はどの様な物なのか、ハードウエアの詳細を開示。
作って貰っても、レシート、各マニュアル位は残って居ると思われるが。
無ければEVEREST等のツールでハードウエアを解析して下さい。
もちろん目視で確認するのでもOK

▲このページのトップに戻る
355201Re:CDROM交換すると起動しなくなりましたとなみ 2006/06/24-19:05

記事番号355147へのコメント
らしすせそさんは No.355147「CDROM交換すると起動しなくなりました」で書きました。

マスター、スレーブ、プライマリー、セカンダリーの接続
各ドライブのジャンパーピンの設定は大丈夫ですか。

▲このページのトップに戻る
355282Re:CDROM交換すると起動しなくなりましたマサ 2006/06/25-00:32

記事番号355147へのコメント
らしすせそさんは No.355147「CDROM交換すると起動しなくなりました」で書きました。
あるか わからんけど・・・

いちよ言っておくね

BIOSが 起動したときにに 左下か右下にF1を押せとかなんか英語で 書いてない?

マザーによってわこう言う事もあると思うので一回見てみてね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言