OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました



◇-?OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました-とみぃ-06/23-16:34(126)-No.355001
 ┗?!Re:OEの振り分けた受信フォルダ・..-NEeDS-06/24-15:21(103)-No.355163
  ┗?!-Re:OEの振り分けた受信フォルダ...-とみぃ-06/24-22:23(96)-No.355252

▲このページのトップに戻る
355001OEの振り分けた受信フォルダが突然消えましたとみぃ 2006/06/23-16:34

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MX36LE-UN
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
OE6.0で突然振り分けていたフォルダが消え、受信フォルダだけになってしまいました。
(メールは消えてません。振り分けてた各メールが全部受信フォルダに入ってます)どんな
操作をしたかは相方のもののPCのため、具体的には判りませんが特別インストールをしたり
変な操作はしていないようです。また、アドレス帳からメール作成しようとすると、
作成画面がアクティブにならず、タスクバーから最大化をしてやらないといけない状態です。
いろいろ調べましたが、メールが丸ごと消えるトラブルはあるのですがどうもこのような
事例が見当たらず困ってます。
なにか可能性のある原因、対処法はあるのでしょうか?

PC(私が自作したもの)AopenMX36LE-UN(コンデンサ修理済)Celelon800 384MB-RAM
           HDD-120G(Seagate)
OS XP-HomeSP2
その他 ウイルスバスター2006使用、最新パターンにいつも更新を行ってます。

   

▲このページのトップに戻る
355163Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えましたNEeDS 2006/06/24-15:21

記事番号355001へのコメント
とみぃさんは No.355001「OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました」で書きました。

ファイル名を指定して実行から直接起動しても同じでしょうか。
%SystemDrive%\Program Files\Outlook Express\msimn.exe

該当*.dbxが残っているかどうか確認し、
(パスは ツール/オプション/メンテナンス/保存フォルダ で確認できます)
現在の*.dbxをバックアップ、再起動、元に戻す(上書き)を試みる。

あるいは、
下記のようなものを利用してみる(ただし取り戻せるかは不明)。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html


なお、
OEの場合、メールを沢山保存するとか階層を深くすると破損するという報告があります(未確認)。
#*.dbxはデータベース形式ですが、その最適化失敗によりOEが認識できないものかと(推測)
また、
間違ってもシステムの復元などはなさらないように(復旧を難しくする)。

▲このページのトップに戻る
355252Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えましたとみぃ 2006/06/24-22:23

記事番号355163へのコメント
NEeDSさんは No.355163「Re:OEの振り分けた受信フォルダが突然消えました」で書きました。

アドバイスありがとうございます。休日を利用して参考にやってみます。
OEはやはりいろいろと今でも問題を抱えてますね。もしだめならば他のメーラーに
変えさせることも検討したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言