カードスロットがないPCで無線LANカードは?



◇-?カードスロットがないPCで無線LANカードは?-みかん-06/23-13:52(101)-No.354969
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-06/23-14:29(101)-No.354975
 ┃┗?!【ありがとう】Re:モバイル投稿...-みかん-06/23-15:25(100)-No.354983
 ┣?!Re:カードスロットがないPCで・..-toro-06/23-15:17(100)-No.354982
 ┃┗?!【ありがとう】Re:カードスロッ・..-みかん-06/23-15:39(99)-No.354987
 ┗?!Re:カードスロットがないPCで・..-haku-y-06/23-15:50(99)-No.354988
  ┣?!!Re:カードスロットがないPCで...-とみぃ-06/23-15:53(99)-No.354990
  ┃┗?!!!Re:カードスロットがないPC・..-とみぃ-06/23-16:13(99)-No.354995
  ┃ ┗?!!!-Re:カードスロットがないPC...-みかん-06/23-16:34(98)-No.355000
  ┗?!【ありがとう】Re:カードスロッ・..-みかん-06/23-16:23(99)-No.354998

▲このページのトップに戻る
354969カードスロットがないPCで無線LANカードは?みかん 2006/06/23-13:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Mate PC-MJ28VRZEJ
ハード関連:無線LAN MusenLAN
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
パソコン暦は10年位と長いものの、無知な私ですがよろしくお願いします。

先日購入したパソコンにはPCカードスロットがありませんでした。(購入前の確認がおろそかでした)
すでに複数台のPCが無線LAN構築されているため、この新しいPCも無線LANカードを使おうと思っていたのですが、カードスロットがないということは、使えないということでしょうか?
あるいはPCにボードのような物を装着すれば使用可能なのでしょうか?
カード使用不可となれば、有線でLANに加わるしかないのでしょうか?

ちなみに、このPCには拡張スロットとしてPCIスロットの空き2スロット(ハーフ(Low Profile)あります。
また、使用したい無線LANカードは、NTTの「Web Caster FT-STC-Oa/g」です。

どなたかご親切にアドバイスいただけるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354975Re:モバイル投稿黎慇 2006/06/23-14:29

記事番号354969へのコメント
USB接続タイプの製品がありますがそのような製品は使えないのですか?
不明ならNTTさんに聞いてみるとよいかも

▲このページのトップに戻る
354983Re:モバイル投稿みかん 2006/06/23-15:25

記事番号354975へのコメント
黎慇さんは No.354975「Re:モバイル投稿」で書きました。

早速のアドバイスありがとうございます。
確かにUSBで使える機器があれば(新たに購入しなければなりませんが)、何とかなりそうですので、NTTに問合せしてみたいと思います。
PCメーカーのサポートに問合せしてもこのようなアドバイスもいただけず、困っていたので大変助かりました。

▲このページのトップに戻る
354982Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはtoro 2006/06/23-15:17

記事番号354969へのコメント
USB接続でPCカードを使えるようにするアダプタはあります。
PCIアダプタもありますが、LowProfile対応ってのはなさそうな。
Web Caster FT-STC-Oa/gをすでにお持ちであれば、
USB接続のアダプタが手軽かと思います。

↓参考までにUSB接続用です。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm

他メーカーのもありますので、「USB PCカード」で検索すれば、
色々でてくると思います。

▲このページのトップに戻る
354987Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはみかん 2006/06/23-15:39

記事番号354982へのコメント
toroさんは No.354982「Re:カードスロットがないPCで無線LANカードは」で書きました。

詳しいアドバイスを下さりありがとうございました。
USBを使うことで、解決するのが良さそうですね。
追加出費となりますが、それほど高くなさそうですので、教えていただいたサイトや検索などで調べてみたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
354988Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはhaku-y 2006/06/23-15:50

記事番号354969へのコメント
みかんさんは No.354969「カードスロットがないPCで無線LANカードは?」で書きました。

そのPCカードを使用することはできませんが、PCIスロット用の無線LANアダプタや
LAN端子接続用の無線アクセスポイントもありますので、参考まで。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

▲このページのトップに戻る
354990Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはとみぃ 2006/06/23-15:53

記事番号354988へのコメント
haku-yさんは No.354988「Re:カードスロットがないPCで無線LANカードは」で書きました。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index_adp.htm
こんなのでも十分ですよ。PCカードアダプターだとさらにPCカードも必要になるので、
これだと背面にあるUSBに差し込めば使えますよ。

▲このページのトップに戻る
354995Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはとみぃ 2006/06/23-16:13

記事番号354990へのコメント
とみぃさんは No.354990「Re:カードスロットがないPCで無線LANカードは」で書きました。
スティックみたいなアダプタのほうです。
バッファローやIOデータはじめ、各社から出てますのでお店で値段をも比べて探して見てください。

▲このページのトップに戻る
355000Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはみかん 2006/06/23-16:34

記事番号354995へのコメント
とみぃさんは No.354995「Re:カードスロットがないPCで無線LANカードは」で書きました。
ご親切にいろいろとアドバイスくださり、とても助かりました。
USBで解決できるのはとても嬉しいです。
教えてくださったサイトで検討してみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
354998Re:カードスロットがないPCで無線LANカードはみかん 2006/06/23-16:23

記事番号354988へのコメント
haku-yさんは No.354988「Re:カードスロットがないPCで無線LANカードは」で書きました。
アドバイスいただき有難うございました。
新たに機器を購入せざるを得ないようですが、サイトをみてみたところ、高額では無さそうなので対応できそうなものを検討してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言