グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;



◇-?グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;-困ってる君-PC初心者-06/22-19:40(109)-No.354850
 ┣?!Re:グラボ増設するためのドライ・..-NAGA-06/22-21:07(107)-No.354858
 ┗?!Re:グラボ増設するためのドライ・..-o2ka-06/22-21:07(107)-No.354859

▲このページのトップに戻る
354850グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;困ってる君-PC初心者 2006/06/22-19:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC STATION PJ 730B
ハード関連: グラフィックボード増設
ソフト関連: ディスプレイドライバの削除の仕方
使用回線:光
--
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300280000006
↑に私のPCの情報を張っておきます。

そのPCにグラフィックボード「GX-6200/A128 (AGP 128MB)」を増設しようとしています。

そこで問題が生じました・・・。ディスプレイドライバが見つからないのです^^;
プログラムの追加と削除にもたぶんないと思います^^;
プログラムの追加と削除の中にあるファイルをここに乗せます。

Adobe Acrobat 5.0
Adobe Reader 6.0.1 - japanese
ArcSoft PhotoStudio 5.5
Cda Product Service - shared component
Direct Show Ogg Vorbis Filter [remove only]
Dream Passport
Easy-WebPrint
Macromedia Flash Payer 8
Multimedia Card Reader
ODN Signup Software
OpenMG Secure Module 4.3.00
Realtek AC'97 Audio
Realtek RTL8139/810x Fast Ethernet NIC Driver Setup
S3 S3Display
S3 S3Gamma2
S3 S3info2
S3 S3Overlay
USB Dual Vibration Joystick - Twin
Viewpoint Media Player [Remove Only]
このようなところでしょうか^^;

どなたか削除の仕方を教えていただけるとうれしいです^^

▲このページのトップに戻る
354858Re:グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;NAGA 2006/06/22-21:07

記事番号354850へのコメント
困ってる君-PC初心者さんは No.354850「グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;」で書きました。

オンボードVGAのドライバーを先に削除して後でトラブルと面倒なので、
とりあえず、先にグラボを本体に装着し付属のCDからドライバーを
入れてみる。
オンボードVGAなのでBIOS上では自動認識してくれます。

作業後、デバイスマネージャーで確認、異常なければOK。
不具合出たらまたレスして下さい。
念のため、作業前にシステムの復元ポイントを作っといてね。

▲このページのトップに戻る
354859Re:グラボ増設するためのドライバが見当たらない;;o2ka 2006/06/22-21:07

記事番号354850へのコメント
WinXP/2kでは、古いグラボのドライバを削除しないで新ボードのドライバを入れても
通常はトラブルは起こりません。
 ↑Win9xの頃は、旧ドライバのゴミが悪さをする事もありましたが

なので、気にしないでそのままボードを取り付け、setupを行えば良いでしょう。


そうではなく、PCに最初から付いているグラフィックスを無効にしたい、という事
でしたら、仕様を見るとグラフィックスはチップセット内蔵ですので
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PJ730B_SPEC.htm
BIOSでオンボードグラフィックスを無効にすれば良いかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/05/01-19:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています