AOLメッセンジャーの不具合
◇-?AOLメッセンジャーの不具合-ズッキーニ(初)-06/22-15:58(105)-No.354817 ┗?!Re:AOLメッセンジャーの不具合...-NEeDS-06/23-20:06(77)-No.355027
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
354817 | AOLメッセンジャーの不具合 | ズッキーニ(初) | 2006/06/22-15:58 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:dynabook -- AOLメッセンジャーが実行されているらしのに画面に表示されません。しょうがないのでアンインストールしようと思ったのですが、「AOLメッセンジャーが起動中のためアンインストールできない」と表示されます。ちなみにAOLメッセジャーは前までは普通に使えていました。 |
▲このページのトップに戻る
355027 | Re:AOLメッセンジャーの不具合 | NEeDS | 2006/06/23-20:06 |
記事番号354817へのコメント ズッキーニ(初)さんは No.354817「AOLメッセンジャーの不具合」で書きました。 >AOLメッセンジャーが実行されているらしのに画面に表示されません。 タスクバーにはタスクボタンがありますか? あるのなら、何らかの原因によりウィンドウが表示外の位置にあるのかも知れません。 AIMが起動(フォーカス)された状態で、キーボードショートカットで移動を試みて下さい。 [Alt]+[Space] -> [M] -> アローキーで移動 終了は[Esc] #操作は別のウィンドウで練習すれば分かると思います >アンインストールしようと思ったのですが、 >「AOLメッセンジャーが起動中のためアンインストールできない」と表示されます。 終了していないためです。 タスクボタン右クリックで終了させて下さい。 もしくは、 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]でタスクマネージャ起動し、該当アプリケーションを選択/[タスクの終了] 終了させてからAIMをアンインストールします。 ダメなら、SafeModeで起動し、アンインストールして下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
! | 初めて | 2010/02/01/(月) 08:58:46 | ダイナブック購入直後にAOLのメールアカウントにログインすると必ずポップアップのメッセージが出てきました。CODECがどうのこうのというもので、×印をクリックしてもとじられないのでOKをクリックするとポップアップは消えました。日本の東芝の相談センターに電話したら、そういうトラブル事例は無いですねといわれました。ちなみにOSは、ウインドウズ7です。年末にパソコンは、購入。日本の相談窓口では、結局話しにならないのでアメリカの東芝のサイトを探したら、ダイナブックとAOL ウインドウズ7の私と同じトラブルが多発していると相談事例が沢山ありました。多くの人が解決策として書いていたのが、DVD WRITER 7をアンインストールすると解決するとありました。私もそれは、使わないので早速アンインストールしたらポップアップは、全くでなくなりました。上記のご相談とは、関係ないかもしれませんが、AOLとダイナブック、ウインドウズ7でのトラブルとして書かせていただきました。参考までに。 MSIE6/WinXP |