MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・



◇-?MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・-アル-06/22-03:48(113)-No.354742
 ┣?!Re:MMORPGで強制再起動で・..-みなも-06/22-10:28(107)-No.354756
 ┣?!Re:MMORPGで強制再起動で・..-お暇な人-06/22-10:36(107)-No.354758
 ┣?!Re:MMORPGで強制再起動で・..-アル-06/22-12:30(105)-No.354785
 ┃┗?!!Re:MMORPGで強制再起動で...-みなも-06/22-12:43(104)-No.354787
 ┗?!Re:MMORPGで強制再起動で・..-c-koban-06/22-19:03(98)-No.354846
  ┗?!!Re:MMORPGで強制再起動で...-アル-06/22-22:01(95)-No.354868
   ┗?!!~Re:MMORPGで強制再起動・..-c-koban-06/22-22:53(94)-No.354876
    ┗?!!~-Re:MMORPGで強制再起動...-アル-06/23-00:47(92)-No.354885

▲このページのトップに戻る
354742MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・アル 2006/06/22-03:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作なのでどれなのかわからないです
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
友達に誘われてMMORPG(3D)をインストールして始めました。
ゲームを起動して数分後、いきなり画面が真っ暗になり強制再起動にされてしまい
もう一度ゲームを始めようとしてみたら映像がおかしくなってしまいました。
初めはそのゲームが私のパソコンの相性と悪いのかと思ったのですが今までやっていた
オフラインのゲームまで同じように映像がおかしくなってしまってました。
それからいろいろ試してみたのですが直る気配がまったくありません。
気づいたこととして3D関係の物(スクリーンセイバーの3Dパイプ、3Dゲーム等)
が映像がおかしくなってしまったみたいです。
これはグラフィックボードの方がおかしくなってしまったのでしょうか?
それとも設定が急におかしくなってしまったりしたのでしょうか?
わかる人がいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354756Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・みなも 2006/06/22-10:28

記事番号354742へのコメント
問題のゲームですが、特定の操作で強制再起動ではないんですね?
最初はちゃんと正常に動いていて、
しばらくすると強制終了する。であれば
グラフィックボードの熱暴走も考えられるかも(偶然冷却ファンが壊れた)
>ゲームを起動して数分後
熱暴走だと大体同じ時間に症状が出やすいです。


そのゲームをインストールした時に、
ダイレクトX関連のファイルが新しくなったのでしょうかね?
今お使いのグラフィックドライバも更新してみてはどうでしょうか?
あとグラフィックカードのメーカーと型番も書いてもらえると
より良い回答が期待できるかもしれません。


▲このページのトップに戻る
354758Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・お暇な人 2006/06/22-10:36

記事番号354742へのコメント
アルさんは No.354742「MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・」で書きました。
グラフィックボードのドライバを入れ直しか、バージョンかえてみては?
もしかしたら、熱暴走?それか最悪グラフィックボードの故障かな?

>友達に誘われてMMORPG(3D)をインストールして始めました。
>オフラインのゲームまで同じように映像がおかしくなってしまってました。
両方のゲーム名は?
ゲーム名不明の3Dゲームは動作環境みたしてます?

>それからいろいろ試してみたのですが直る気配がまったくありません。
いろいろとは? 試したことを書いてください。

もっとも重要な自作PCの構成を書いてください。
組んでもらっているのなら、各パーツの説明書をみれば書いているはずです。

▲このページのトップに戻る
354785Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・アル 2006/06/22-12:30

記事番号354742へのコメント
MMORPGのほうは「マビノギ」というゲームでオフラインのほうは「東方文花帖」というゲームです。
再起動は特定の操作ではなく自動的になったものです。
環境は満たしています。
試したことはDirectXを最新のにしてグラフィックドライバの方も更新しました。
グラフィックカードの型番とメーカーは家に帰って見ないとわからないので後ほど書きます。

▲このページのトップに戻る
354787Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・みなも 2006/06/22-12:43

記事番号354785へのコメント
アルさんは No.354785「Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・」で書きました。

なるほど・・・うーむ
となると、グラフィックカードかPC本体か

他のグラフィックカードを交換してみて、どちらに問題があるか調べるしか
ないかも・・・

▲このページのトップに戻る
354846Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・c-koban 2006/06/22-19:03

記事番号354742へのコメント
アルさんは No.354742「MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・」で書きました。

熱暴走かどうかを確かめるだけならケースを開けて起動してみればいいんじゃないかなと思ったりして・・。

▲このページのトップに戻る
354868Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・アル 2006/06/22-22:01

記事番号354846へのコメント
グラフィックボードなのですが
名前:ELSA GLADIAC 743 GT
製造元:ELSA
チップの種類:GeForce 6600 GT
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:128.0 MB
です。

先ほどグラフィックボードを差し込みなおしてケースを開けて起動してみました。
ですがやはり3Dの映像がおかしかったです。
やはり熱暴走で壊れたのが一番可能性あるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
354876Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・c-koban 2006/06/22-22:53

記事番号354868へのコメント
アルさんは No.354868「Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・」で書きました。

みなもさんが書かれているようにグラボを交換してみましょう。
これで問題ないならグラボに、そうでないならマザーボードに問題があることになります。

▲このページのトップに戻る
354885Re:MMORPGで強制再起動で映像がおかしく・・・アル 2006/06/23-00:47

記事番号354876へのコメント
わかりました。週末にでも何とかしてみます。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言