ウイルス感染で動きません



◇-?ウイルス感染で動きません-やす(初)-06/21-22:37(112)-No.354702
 ┣?!Re:ウイルス感染で動きません...-KAWAI-06/21-22:48(112)-No.354706
 ┣?!Re:ウイルス感染で動きません...-kimi-06/21-22:56(112)-No.354708
 ┣?!Re:ウイルス感染で動きません...-norimaki2000-06/22-02:15(109)-No.354739
 ┣?!Re:ウイルス感染で動きません...-せつら-06/22-10:23(100)-No.354755
 ┗?~Re:ウイルス感染で動きません...-c-koban-06/22-19:10(92)-No.354847

▲このページのトップに戻る
354702ウイルス感染で動きませんやす(初) 2006/06/21-22:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-5133NU7/w
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:起動しない
使用回線:ISDN
--
ウイルスにやられたようです。
まったく動きません。
電源を入れると黒い画面でまったく馴染みのない文字が出てきます。
初期化しようにも起動CDがありません。
何処からかダウンロードなりで手に入れる方法はないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
354706Re:ウイルス感染で動きませんKAWAI 2006/06/21-22:48

記事番号354702へのコメント
やす(初)さんは No.354702「ウイルス感染で動きません」で書きました。
>ウイルスにやられたようです。
その根拠は?


何にせよ、初期化するしかないと思うけど、起動ディスクを紛失してるんじゃ、
どうしようもないですね。あきらめましょう。

▲このページのトップに戻る
354708Re:ウイルス感染で動きませんkimi 2006/06/21-22:56

記事番号354702へのコメント
やす(初)さんは No.354702「ウイルス感染で動きません」で書きました。

>初期化しようにも起動CDがありません。

富士通から購入できないか相談してみては?

▲このページのトップに戻る
354739Re:ウイルス感染で動きませんnorimaki2000 2006/06/22-02:15

記事番号354702へのコメント
他の人の回答をわかりやすく言うと、起動FDやWindowsのCD(またはリカバリCD)は
そのパソコン固有の添付品のため、パソコンメーカに問い合わせるしか方法が無い
と言うことです。

ただしこのパソコンは1997年発表の古い機種のため、富士通に問い合わせても
入手できる可能性は極めて少ないと思います。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9711/bic9711/nu/index.html
・FMWORLD(法人):FMV > FMV-BIBLO : 富士通

ハードディスクを初期化するだけなら方法はありますが、その後Windowsをインストール
する事ができず、結果としては実用にならない。
現在販売されているWindowsXPを購入しても、MMX Pentium133MHzではインストール
さえできなかったと思う。

つまりもうどうにもならないって感じです。

▲このページのトップに戻る
354755Re:ウイルス感染で動きませんせつら 2006/06/22-10:23

記事番号354702へのコメント
やす(初)さんは No.354702「ウイルス感染で動きません」で書きました。
>ウイルスにやられたようです。
詳しくお願いします。
>電源を入れると黒い画面でまったく馴染みのない文字が出てきます。
これは、BIOSの画面では無いのでしょうか?
表示内容をメモに書いて、ここに上げて見てください。

私はWin95は使ったことが無いので、アドバイス出来ないかもしれませんが
ほかの方々が何かアドバイスをしてくれると思いますので
出来るだけ詳しく症状を書くと良いですよ。

▲このページのトップに戻る
354847Re:ウイルス感染で動きませんc-koban 2006/06/22-19:10

記事番号354702へのコメント
やす(初)さんは No.354702「ウイルス感染で動きません」で書きました。

黒い画面・・Windowsが起動する前の画面。つまりDOSの画面のことではないかと推測。
馴染みのない文字が出る・・普段は起動ロゴに隠れている。だから馴染みがないのは当然。

いずれにせよリカバリ用のCD(?)が無ければどうにもなりませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言