HDD交換



◇-?HDD交換-とむ-06/21-21:27(150)-No.354690
 ┗?!Re:HDD交換...-みなも-06/22-10:49(136)-No.354764
  ┗?!-Re:HDD交換...-とむ-06/22-21:53(125)-No.354866
   ┣?!-!Re:HDD交換...-ZOWN-06/22-22:40(125)-No.354875
   ┃┗?!-!!Re:HDD交換...-とむ-06/24-01:32(98)-No.355071
   ┣?!-!Re:HDD交換...-みなも-06/23-10:19(113)-No.354937
   ┃┗?!-!【ありがとう】Re:HDD交換...-とむ-06/24-03:31(96)-No.355079
   ┗?!-?Re:HDD交換...-にぎりずし-06/23-11:26(112)-No.354946
    ┗?!-?【ありがとう】Re:HDD交換...-とむ-06/24-03:36(96)-No.355082

▲このページのトップに戻る
354690HDD交換とむ 2006/06/21-21:27

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:Prius AR35L
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
初めまして、Prius AR35LのHDDを交換されたかたいましたら交換手順を御教授ください
PCケースを外しそこで手詰まりましたよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
354764Re:HDD交換みなも 2006/06/22-10:49

記事番号354690へのコメント
旧HDDの内容をOSごと引き継ぐバックアップなのか
新しいHDDにはOSのみ再インストール後にデータのみバックアップを取るのか

旧HDDは損傷しているのか?
交換する経緯、または目的も書いてもらえないと・・・
手順が微妙に違って来ますよ・・・

▲このページのトップに戻る
354866Re:HDD交換とむ 2006/06/22-21:53

記事番号354764へのコメント
みなもさんは No.354764「Re:HDD交換」で書きました。
みなもさん有難う御座います。まずデータ等はバックアップしてあるので
出来れば旧HDD→新HDDにOSのみインストールしたいのですが
旧HDD(250G)は損傷していません。本当に初心者の質問に
お答え頂き有難う御座います。
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
354875Re:HDD交換ZOWN 2006/06/22-22:40

記事番号354866へのコメント
とむさんは No.354866「Re:HDD交換」で書きました。

割り込み失礼します。

先ず、先に みなもさんが聞いている何故交換しなければならないかの
理由の答えも出さ無いのは何故でしょう?
ただ交換するんだという好奇心と無理だけが伺えますが?
違いますか?

改めて素直な疑問です。

1.データはバックアップしている。
2.250GBもの容量の元のHDDは損傷していない。

何故それで交換する必要があるのですか?
メーカーPCのHDD交換自体をケースを外して手詰まる様な方が
手を出してどうにかなるものだとは思えないのですが。。
保障等も無くなりますし・・

その状況下でメーカーPCのそれだけの容量のHDDを交換しなければならない質問に答えましょうよ。
何か好奇心だけが先走っているようにしか見えません

▲このページのトップに戻る
355071Re:HDD交換とむ 2006/06/24-01:32

記事番号354875へのコメント
ZOWNさんは No.354875「Re:HDD交換」で書きました。
ZOWNさんこんばんは、交換しなければいけない理由ですね、C,D へのアクセス遅延が1番の原因ですね
昨年Jrが生まれ日々の成長を収録してHDDに保存してありますので、何らかの原因で
大事なJrのムービー、ピクチャー吹っ飛んだらワイフも悲しむので、事故に合う前にと思い
質問させていただきました。
>1.データはバックアップしている。しています
>2.250GBもの容量の元のHDDは損傷していない していません
>何故それで交換する必要があるのですか? 上記記載
>メーカーPCのHDD交換自体をケースを外して手詰まる様な方が
>手を出してどうにかなるものだとは思えないのですが。。 おっしゃる通りです
>保障等も無くなりますし・ あまり気にしません自分ですることなので
ばらす、組み立てると言う作業が好きなので自分でもチャレンジしてみようかな〜
これも理由の1つですね






▲このページのトップに戻る
354937Re:HDD交換みなも 2006/06/23-10:19

記事番号354866へのコメント
>出来れば旧HDD→新HDDにOSのみインストールしたいのですが
微妙に判らないのですが・・・

 まとめると・・・
・新HDDにはOSを新規でインストールする。
・旧HDD(250G)のデータは他のメディアにバックアップを取ってある。
・OSインストール後、新HDDにバックアップ内容を移行する。

 以上でよろしいですかね?

1.まず、新しいHDDをPCに接続します。
  他のHDDがあればケーブルを外して置いてください(万が一のため)
  新しいHDDとCDドライブ一基があれば事足りますので
2.BIOSでブートをCDを優先にします。
3.OSのCDをセットしてCDからブートさせます。
 インストール先を新しいHDDに指定します。
4.OSのセットアップをします。
5.ドライバドライバをインストールします。
 (ディスプレイやイーサネット、マウスとか・・・)
6.バックアップしておいた、必要なデータを新HDDに移行させます。 

7.1で外したHDDや機器が合った場合接続を戻す。

大まかな流れで書きました
あとは順ごとに実行しましょう
つまずいたらその時、その時で質問&調べてください。


 

▲このページのトップに戻る
355079Re:HDD交換とむ 2006/06/24-03:31

記事番号354937へのコメント
みなもさんは No.354937「Re:HDD交換」で書きました。
こんばんはみなもさん、何時も親切に有難う御座います
来週購入して上記手順にてチャレンジしてみます

又作業完了後にご報告させていただきます
本当に有難う御座いました

▲このページのトップに戻る
354946Re:HDD交換にぎりずし 2006/06/23-11:26

記事番号354866へのコメント
とむさんは No.354866「Re:HDD交換」で書きました。

こんにちは。
HDDの交換にてづまったとは、ケースが開けられないということでしょうか?
メーカー側がケースを開けられないようにしているということは
あるのだろうか?開けられないことはないと思いますが。
ネジとか見当たらないと言うことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
355082Re:HDD交換とむ 2006/06/24-03:36

記事番号354946へのコメント
lukeyさんは No.354946「Re:HDD交換」で書きました。
こんばんはlukeyさん、ケースは開けることが出来ました
HDD本体をとることが出来なかたったのですが、無事抜き取ることが出来ました

くだらない質問を見ていただき有難う御座いました
又何かありましたらよろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言