パソコンから・・



◇-?パソコンから・・-鮎丸(初)-06/21-21:18(101)-No.354688
 ┣?!Re:パソコンから・・...-テツヤ-06/21-21:24(101)-No.354689
 ┣?!Re:パソコンから・・...-kimi-06/21-21:39(100)-No.354691
 ┃┗?!!Re:パソコンから・・...-鮎丸-06/22-19:00(79)-No.354845
 ┃ ┗?!!!Re:パソコンから・・...-liu-06/23-00:55(73)-No.354886
 ┗?!Re:パソコンから・・...-KAWAI-06/21-21:41(100)-No.354692
  ┗?!~Re:パソコンから・・...-o2ka-06/21-23:09(99)-No.354712

▲このページのトップに戻る
354688パソコンから・・鮎丸(初) URL2006/06/21-21:18

メーカー名:
OS名:
パソコン名:
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg289726.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ドコモの人にメールを送ろうとしてるんですけど、なぜかエラーが出てきてしまい
メールが送信されないんです。なんでですか?

▲このページのトップに戻る
354689Re:パソコンから・・テツヤ 2006/06/21-21:24

記事番号354688へのコメント
アドレス間違ってませんか?。

▲このページのトップに戻る
354691Re:パソコンから・・kimi 2006/06/21-21:39

記事番号354688へのコメント
鮎丸(初)さんは No.354688「パソコンから・・」で書きました。

エラーメッセージを書いてください。

▲このページのトップに戻る
354845Re:パソコンから・・鮎丸 2006/06/22-19:00

記事番号354691へのコメント
MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpというところからエラーメッセージがきました。

▲このページのトップに戻る
354886Re:パソコンから・・liu 2006/06/23-00:55

記事番号354845へのコメント
鮎丸さんは No.354845「Re:パソコンから・・」で書きました。
「Mailer Daemon」さんから英語だらけの妙なメールが届きました
http://www.ippo.ne.jp/g/29.html
つまりそのアドレスが間違っているということです。

yahoo.co.jpから返事が帰ってきているのなら、
「@docome.ne.jp」を間違えて「@yahoo.co.jp」
になっているのではないですか。

▲このページのトップに戻る
354692Re:パソコンから・・KAWAI 2006/06/21-21:41

記事番号354688へのコメント
エラーメッセージがあれば、提示してください。

送信先のメールアドレスって、記号が連続してたりしませんか?

例)
hoge..hoge.@docomo.ne.jp

こんな↑感じ。これって、規約(RFC)違反なので、メールが届かない
ことがあるらしいですね。でも、迷惑メールも来にくいとかで、
こんな風なメールアドレスにしている人も多いとか。


あと、単に受信拒否してるだけってことも考えられるかな。

▲このページのトップに戻る
354712Re:パソコンから・・o2ka 2006/06/21-23:09

記事番号354692へのコメント
>あと、単に受信拒否してるだけってことも考えられるかな。

こっち(送信できているしエラーも出ない。ただ、不到達メッセージが
返ってくる)だったら、相手側のdocomoメールの設定が初期値のまま
なので、PCからのメールを拒否しないように設定し直してもらうしか
ないでしょう。

中には「不到達メッセージは返すけど、受信はできている」なんて、
おかしな設定にわざとしている人も居るから、相手にメールが
届いているか確認が必要。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言