MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)



◇-?MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)-とも(初)-PC初心者-06/21-19:47(100)-No.354672
 ┣?!Re:MMORPGのゲーム画面(シール・..-黎慇-06/21-20:02(100)-No.354674
 ┃┗?!【ありがとう】Re:MMORPGのゲー・..-とも-06/21-20:20(100)-No.354681
 ┣?!Re:MMORPGのゲーム画面(シール・..-haku-y-06/21-20:44(99)-No.354684
 ┃┗?!【ありがとう】Re:MMORPGのゲー・..-とも-06/21-23:42(96)-No.354718
 ┗?!Re:MMORPGのゲーム画面(シール・..-通りすがりの者-06/21-22:32(98)-No.354700
  ┣?!【ありがとう】Re:MMORPGのゲー・..-とも-06/21-23:45(96)-No.354720
  ┗?!【ありがとう】Re:MMORPGのゲー・..-とも-06/22-01:53(94)-No.354737
   ┗?!A!Re:MMORPGのゲーム画面(シー・..-通りすがりの者-06/22-02:39(93)-No.354741
    ┗?!A!【解決】Re:MMORPGのゲーム画・..-とも-06/22-07:52(88)-No.354751

▲このページのトップに戻る
354672MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも(初)-PC初心者 2006/06/21-19:47

メーカー名: ゲートウェイ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Gateway7425JP
ハード関連:ディスプレイ Display 画面のちらつき
--
MMORPGにログインをしてパスワード画面はすごく繊細に画像が表示されるのですが、
キャラクターを選び、ゲームを始めると、画面にドット単位でちらつきが出ちゃうんです。

初めはディスプレイがドット欠けしたのかな?と思い色々なHPとかで見てみたのですが、HPとかの画像ではドット欠けもなく、綺麗に表示されます。

セキュリティとかもはずしてみたのですが、やはり直りません。

使用PCはGateway7425JPです。

スペックは

Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2
モバイル AMD AthlonTM64 プロセッサ 3400+ (動作周波数 2.2GHz)
VIA K8T800 チップセット
PC2700 DDR-SDRAM 512MB
ATITM MOBILITYTM RADEON(R) 9600

回線速度も量ったのですが2.93あったので、
基準はクリアーしてると思います。

もしよろしければ、解決方法の方お願い致します。






▲このページのトップに戻る
354674Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)黎慇 2006/06/21-20:02

記事番号354672へのコメント
ともさん、こんにちわ。

下記ゲームのよくある質問です。

http://www.sealonline.co.jp/Trouble_01.htm

「■マシン条件」を見てみると
グラフィックカードを搭載したPCにて動作させることを
推奨しているようですね。
ともさんのPCでは快適に動作させるには
スペック不足と推測されます。
また、部品増設することで
快適に動作させるぐらいにスペックが向上するとも思えません。

ゲーム用のPC購入をお勧めしますよ。

▲このページのトップに戻る
354681Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも 2006/06/21-20:20

記事番号354674へのコメント
黎慇さんは No.354674「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。


前まではちらつきもなく快適に動いていたので、いけるw思っていたのですが・・・

やはり買い替えを考えないといけないみたいですね^^;

ありがとう御座いました^^

▲このページのトップに戻る
354684Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)haku-y 2006/06/21-20:44

記事番号354672へのコメント
とも(初)-PC初心者さんは No.354672「MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

追い打ちをかけることになるかもしれませんが、ゲームの動作環境のところに
注意書きがあります。
http://www.sealonline.co.jp/hajime_03.htm
※グラフィックカードについて※
・ATI社製 グラフィックカード(RADEONシリーズ)をお使いの場合、
グラフィックドライバの種類により、シールオンラインが正常に動作しない場
合がございます。

一見動作環境を満たしているようでも、ノートPCはスペースの都合上いろいろ
と制限があり、特にグラフィック機能については高性能なものは通常使用され
ません。むしろグラフィック専用チップを省略することがよくあります。

それに対して3Dゲームは高いグラフィック機能を要求するものです。
基本的には、ゲームをしたいということであるならば、デスクトップ機で、ゲ
ーム用と宣伝されるような機種を購入することとなるでしょう。
但し、高性能なグラフィックカードを搭載していますので、その分か格も高く
なります。
さらに言えば、とりあえずデスクトップPCの本体だけ買っておいて、あとから
グラフィックカードを追加すればいいやなどと考えていると、低価格PCの中に
は事実上ノートPCと同じであとから追加できないようなものもよくありますの
で、次回購入時にはよく調べて考えてからかうようにした方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
354718Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも 2006/06/21-23:42

記事番号354684へのコメント
haku-yさんは No.354684「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

そうですね。

PCゲームをするならいい物を購入しないといけないのかも^^;

次回購入の際は参考にさせて頂きます。

ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
354700Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)通りすがりの者 2006/06/21-22:32

記事番号354672へのコメント
とも(初)-PC初心者さんは No.354672「MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

>初めはディスプレイがドット欠けしたのかな?と思い色々なHPとかで見てみたのですが、HPとかの画像では
>ドット欠けもなく、綺麗に表示されます。
 ドット欠けというのがどういうものなのか、ちょっと想像できないが
 もしも表示が少しバグっているのなら

  ・ビデオドライバを最新版に更新してみる
  ・sealonlineクライアントの設定変更で、VertexProcessingを
   Hardware_VPからSoftware_VPに変更して状況が変わらないか試してみる

 事をお勧めする。

 Gatewayの日本語サイトを見てみたが、更新版ドライバを何処からダウン
 ロードすれば良いか分からなかった。一度、Gatewayのサポートに連絡を
 取って更新版ドライバの有無を聞いてみたほうが良いと思う。
 ちなみに、英語サイトの方ではGateway7000シリーズのビデオドライバは
 以下のURLで公開されていたりする。

  http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?ref=step&st=browse&platform=10022&model=10519&os=10406&type=10083

 自分は SealOnline も遊んだ事があるし、ATI Mobility Radeon 9700 の
 載ったNotePCも持っていますがsealonlineは問題無く動いています。
 ちなみにGateway以外のメーカーです。ビデオドライバは、メーカーから
 更新版ドライバを落として一度更新しています。

 諦めないで頑張って下さい。

▲このページのトップに戻る
354720Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも 2006/06/21-23:45

記事番号354700へのコメント
通りすがりの者さんは No.354700「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

ビデオドライバーの更新って手もあったんですねw

まだ、試してなかったのでがんばって探してみようと思います。

せっかく購入したパソコンなのでw愛着も持ちたいですしw

諦めないでがんばってみますw

ありがとう御座います^^

▲このページのトップに戻る
354737Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも 2006/06/22-01:53

記事番号354700へのコメント
通りすがりの者さんは No.354700「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

教えて頂いた通り更新して、ゲームのほうの設定も変えてみたのですが、

ちらつきは消えませんでした^^;

がんばって対処法を探してみたいと思います。

ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
354741Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)通りすがりの者 2006/06/22-02:39

記事番号354737へのコメント
ともさんは No.354737「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

 お役に立てなかった様で申し訳ない。

 そのチラつきが、dxdiagのDirect3Dテストや3D系ベンチマーク(FFベンチ
 や3Dmark等)でも必ず起きるというものなら、ビデオチップのハード障害と
 いう可能性も視野に入れておいた方が良いかも。

▲このページのトップに戻る
354751Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)とも 2006/06/22-07:52

記事番号354741へのコメント
通りすがりの者さんは No.354741「Re:MMORPGのゲーム画面(シールオンライン)」で書きました。

昨晩、ATiのGLというところの設定をいじっていたら治りました。

本当に色々と教えて頂きましてありがとう御座いました。

これからも愛着を持ってこのPCと付き合っていきたいと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言