色&画面の領域の変更が出来ません・・・



◇-?色&画面の領域の変更が出来ません・・・-あー-06/21-18:08(99)-No.354664
 ┣?!Re:色&画面の領域の変更が出来・..-うっでぃ-06/21-18:50(99)-No.354669
 ┃┗?!【ありがとう】Re:色&画面の領・..-あー-06/22-13:21(80)-No.354795
 ┣?!Re:色&画面の領域の変更が出来・..-テツヤ-06/21-20:21(97)-No.354682
 ┃┗?!【ありがとう】Re:色&画面の領・..-あー-06/22-13:28(80)-No.354798
 ┗?!Re:色&画面の領域の変更が出来・..-kmasa-06/22-07:34(86)-No.354750
  ┗?!【ありがとう】Re:色&画面の領・..-あー-06/22-13:33(80)-No.354800

▲このページのトップに戻る
354664色&画面の領域の変更が出来ません・・・あー URL2006/06/21-18:08

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:PCBJ150M(メビウス)
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg117232.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

昔使っていたPCが一度ウィルスで使えなくなりました。
そのまま放置していましたが、この度譲ることになりましてOSを再インストールしました。
試行錯誤でなんとかインストールは完了したのですが、画面の領域が変更できなくて困っています。
プロパティで画面の設定から変更しようとはしたのですが、「画面の領域」のレバーを動かすことが出来ません。
現在、画面は黒い淵で囲まれていて非常に小さい表示になっています。
ビデオカードというのもよくわかりません。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354669Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・うっでぃ 2006/06/21-18:50

記事番号354664へのコメント
あーさんは No.354664「色&画面の領域の変更が出来ません・・・」で書きました。

OS違うから駄目かもしれませんが参考までに・・・
ttp://blog.repair-center.main.jp/?eid=315961

▲このページのトップに戻る
354795Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・あー 2006/06/22-13:21

記事番号354669へのコメント
うっでぃさんは No.354669「Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・」で書きました。

ありがとうございます!
症状が同じだったので、とても興味深く読みました!
この事例のことがなかなか見つからなかったのでとても助かりました。
試してみます!ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
354682Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・テツヤ 2006/06/21-20:21

記事番号354664へのコメント
 画面のプロパティーの「設定」(タブ)の「画面の領域」はどうなってるんですか?。「800×600」ですか?、それとも「640×480」?。
 「640×480」のままで黒縁を無くすには、確かBIOSの中の「全画面表示」とかで指定すると思いましたが、シャープではどうなんでしょうね…?。

▲このページのトップに戻る
354798Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・あー 2006/06/22-13:28

記事番号354682へのコメント
テツヤさんは No.354682「Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・」で書きました。

「画面の領域」は640×480になっています。
BIOSっていうのがわからないのですが、ちょっとやってみます。
ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
354750Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・kmasa 2006/06/22-07:34

記事番号354664へのコメント
あーさんは No.354664「色&画面の領域の変更が出来ません・・・」で書きました。
http://ns.ficj.co.jp/ficjtechsw.nsf/0/5906c5082c4dc3bc492567a700479140?OpenDocument
に有る様です
参考リンク
http://blog.repair-center.main.jp/?eid=315961

▲このページのトップに戻る
354800Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・あー 2006/06/22-13:33

記事番号354750へのコメント
kmasaさんは No.354750「Re:色&画面の領域の変更が出来ません・・・」で書きました。

ご丁寧にありがとうございます!
これで解決できるような気がします!助かりました。
ありがとうございます^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言