XPproSP2アップ後LANカード認識せず;



◇-?XPproSP2アップ後LANカード認識せず;-はるかわ-PC不慣れ-06/21-13:57(97)-No.354606
 ┗?!Re:XPproSP2アップ後LANカード認...-kmasa-06/21-14:14(97)-No.354607
  ┗?!!Re:XPproSP2アップ後LANカード・..-はるかわ-06/21-14:23(97)-No.354609
   ┗?!!!Re:XPproSP2アップ後LANカード...-kmasa-06/21-14:29(96)-No.354611
    ┗?!!!-Re:XPproSP2アップ後LANカー・..-はるかわ-06/21-14:32(96)-No.354612
     ┗?!!!-!Re:XPproSP2アップ後LANカー...-kmasa-06/21-14:37(96)-No.354614
      ┣?!!!-!!Re:XPproSP2アップ後LANカ・..-kmasa-06/21-14:41(96)-No.354615
      ┗?!!!-!-Re:XPproSP2アップ後LANカ・..-はるかわ-06/21-14:42(96)-No.354616
       ┗?!!!-!-!Re:XPproSP2アップ後LANカ...-kmasa-06/21-14:48(96)-No.354619
        ┗?!!!-!-!-Re:XPproSP2アップ後LAN・..-はるかわ-06/21-14:54(96)-No.354620
         ┗?!!!-!-!-!Re:XPproSP2アップ後LAN...-kmasa-06/21-15:01(96)-No.354622
          ┗?!!!-!-!-!-Re:XPproSP2アップ後LA...-はるかわ-06/21-15:10(96)-No.354626
           ┗?!!!-!-!-!-!Re:XPproSP2アップ後L...-kmasa-06/21-15:32(95)-No.354634
            ┗?!!!-!-!-!-!【多分解決】Re:XPpro...-はるかわ-06/21-16:00(95)-No.354636
             ┗?!!!-!-!-!-!T!Re:XPproSP2アップ・..-kmasa-06/21-16:16(95)-No.354643

▲このページのトップに戻る
354606XPproSP2アップ後LANカード認識せず;はるかわ-PC不慣れ 2006/06/21-13:57

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:hp xw4100
ハード関連:LANボード YuusenLAN
--
今朝ほど、誤ってレストアCDを読み込みシステムが起動しないというトラブルが
発生しましたが、こちらでお教えくださった方法でなんとかXPにてシステム復帰いたしました。
(kmasaさま、その節はありがとうございました)
ところが、Win2000sp4→WinXPprosp2へとOS移行後、サウンドデバイス、LANカードが
認識されなくなりました。(Win2000では両方とも正常に認識していました)
LANカードが認識されないので、ネットからドライバをダウンロード出来ません;
素人なりにコンパネをいじりましたが、何も変化せず、再びご助力願いにまいりました。

正直LANカード自体デバイスマネージャのどこを指しているのか分かりません。
なのでメーカー名など、現段階だと即答できない状況です。
せめてネットワークに接続できればサウンドデバイスなどは、ドライバを探せると
思うのですが・・・

どなたかご教授宜しくお願いします!



▲このページのトップに戻る
354607Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-14:14

記事番号354606へのコメント
はるかわ-PC不慣れさんは No.354606「XPproSP2アップ後LANカード認識せず;」で書きました。
先程はどうも、WIN2000の時にI386のバックアップしなかったのですね
直にマニュアルのリンク貼ったのですが・・・書いて有ったよ
今此処に接続して居るPCで此処に行ってドライバーを落として下さい
必要なドライバーは全て此処に有りますよ(英語ですが頑張って下さいね)
それをCD-Rにでも焼くかLANだけでもFDDに落として、ネットワーク構築後でも
落として下さい。
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=314653&prodTypeId=12454&prodSeriesId=314651&swLang=13&taskId=135&swEnvOID=1093

▲このページのトップに戻る
354609Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-14:23

記事番号354607へのコメント
kmasaさんは No.354607「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
kmasaさん即レスありがとうございます!
ご忠告していただいたのに申し訳ありません;
改めてこちらを見たときにはすでにXPアップデート後でした;
いまお教え頂いたサイトに行ってドライバーのダウンロードを行っております。
(英語たくさんで目がシバシバしますが;)
とりあえずは「Driver - Network」からドライバをダウンロードして、
ワークステーションの方にインストールすればネットワークは繋がると
いうことでしょうか?
「これは落としておいた方がよい」といったドライバなどはありますでしょうか?
(全部?)
たびたびでお世話になりますが、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354611Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-14:29

記事番号354609へのコメント
はるかわさんは No.354609「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
御免なさいね、リンク張るのが少し遅かったですね、後説明も・・・

チップセットが先です、少し大きいですが・・・・
内蔵のLANならチップセット経由で接続されて居ると思います。
チップセットが正常で無いと、LANも認識されないかも知れません。
現状のチップセットはXPが持って居る低級なチップセットか、又は代替えチップセット
のドライバーだと思います。

その他のディスプレー、音源は後でも構わないと思います、兎に角そのPCに
直接DL出来る環境を構築した方が、後々楽ですよ。

▲このページのトップに戻る
354612Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-14:32

記事番号354611へのコメント
kmasaさんは No.354611「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
ありがとうございます!
ところで・・チップセットとは?;
ごめんなさい!
ほんと初心者で恥かしいですが、お教えください。

▲このページのトップに戻る
354614Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-14:37

記事番号354612へのコメント
はるかわさんは No.354612「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
Driver - Chipset
これね(笑)

▲このページのトップに戻る
354615Re:XPproSP2アップ後LANカード認識追加kmasa 2006/06/21-14:41

記事番号354614へのコメント
kmasaさんは No.354614「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
忘れてた、インターネット接続前にセキュリティツールを入れて置いた方が
良いですよ、ウイルスに侵されると後で大変ですから。

▲このページのトップに戻る
354616Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-14:42

記事番号354614へのコメント
kmasaさんは No.354614「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
えと;
お教え頂いたHPを「Driver - Chipset」で検索したのですが・・・
ありません!
すいません!
こんなんで;

Driver - Networkではなく?

▲このページのトップに戻る
354619Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-14:48

記事番号354616へのコメント
はるかわさんは No.354616「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
リンク先はここで
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=314653&prodTypeId=12454&prodSeriesId=314651&swLang=13&taskId=135&swEnvOID=1093
こんな画面で

Quick jump to downloads by category...
» Application - Multimedia
» BIOS
» Diagnostic
» Driver - Audio
&#187; Driver - Chipset <------これですけど
&#187; Driver - Controller
&#187; Driver - Display
&#187; Driver - Graphics - ATI
&#187; Driver - Graphics - Nvidia
&#187; Driver - Keyboard, Mouse and Input Devices
&#187; Driver - Modem
&#187; Driver - Network
&#187; Driver - NIC <---------これがLANカードのドライバーかも、これもDLして

▲このページのトップに戻る
354620Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-14:54

記事番号354619へのコメント
kmasaさんは No.354619「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
わぁ!
ありました!
どうやら上の言語設定を「japanese」にしてたから表示されてなかったみたいです。
(Englishのままのほうがよいのでしょうか?)
なんだか恥かしいです・・;

とりあえず上記のDriver - ChipsetとDriver - NICをDLしてみます!
ところでセキュリティツールはどれでしょうか?(汗)
重ね重ねスイマセン;

▲このページのトップに戻る
354622Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-15:01

記事番号354620へのコメント
はるかわさんは No.354620「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
>ところでセキュリティツールはどれでしょうか?(汗)
これはお手持ちのソフトをお使いください、今まで何かお使いでしたよね?。
HPからは落とせませんよ。

>どうやら上の言語設定を「japanese」にしてたから表示されてなかったみたいです。
後は日本語バージョンを落として貰って構いません
NICもNETWORKも日本語で良いですよ(多分変わりは無いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
354626Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-15:10

記事番号354622へのコメント
kmasaさんは No.354622「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました
ありがとうございます。
ところでドライバをインストール後、正常に認識してるかどうかを調べるにはどこから
見れば宜しいのでしょうか?(やはりデバイスマネージャ?)
ここにあるドライバを手当たり次第落とすのもやっぱりまずいんですよね?;

とりあえず、LANカードとサウンドと、あとはグラフィックボードが認識すれば
贅沢は言わないです;
グラフィックの項目(Graphics - Nvidia)にファイルが2種類あって、
片方の末に(x86)とあるのですが、もうひとつとの違いはなんなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
354634Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-15:32

記事番号354626へのコメント
はるかわさんは No.354626「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
確認はやはりデバイスマネージャで一つづつ確認するしか有りません
又、×や!が付いて居る物はドライバーをインストールする必要が有ります

問題はディスプレードライバーです、今貴方のPCにどの様なカードが付いて居るかは
直接カードを見ないと分かりません。
Driver - Display 標準VGAだと思います
Driver - Graphics - ATI ATI社製のチップを使用したカードの場合これ
Driver - Graphics - Nvidia Nvidia社製のチップを使用したカードの場合これ

一度ケースを開けて直接見るかEVEREST Home Edition
(http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm)の様なツールで
確認する必要が有ります。

>片方の末に(x86)とあるのですが、もうひとつとの違いはなんなのでしょうか?
X86の方はビデオチップセットの殆どのドライバーを持って居ます
もう一つの方は特定の物しか持って居ません、リリースノートを見て
チップが有ればこちらでも良いですが、X86を選んで置いた方が
良いでしょう。

ドライバーソフトウエアは使わない物も有りますから、でも全て取り込んで
置けば、後で楽かも・・・

英語の分からない所はYAHOOの翻訳等で翻訳して見て下さい。

▲このページのトップに戻る
354636Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずはるかわ 2006/06/21-16:00

記事番号354634へのコメント
kmasaさんは No.354634「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
kmasaさん!
おかげさまで、LANカード認識しました!
いままではノートPCから接続していましたが、晴れてようやく
ワークステーションからの書き込みが出来ました(笑)
これもすべてkmasaさんのおかげです!
(マンツーマンでご指導してもらってホント感謝です!)
上記のご質問に対してもご丁寧にお教え頂き、まことにありがとうございます!
ドライバについてはおっしゃる通り、デバイスマネージャでひとつづつ
確認し、ドライバをいれていきたいと思います。
(グラフィックボードはnNvidia Quadro NVS200でした)

この度はまことにありがとうございました!
身近にあなた様ほどPCに博識な方が入れば心強いのですけれど^_^;

また色々とコチラで質問するかと思います(こればっかりは自信ありです)
その時はもしお見かけになったらまたご教授頂けると幸いです。

感謝!

▲このページのトップに戻る
354643Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せずkmasa 2006/06/21-16:16

記事番号354636へのコメント
はるかわさんは No.354636「Re:XPproSP2アップ後LANカード認識せず」で書きました。
こちらこそ宜しく。
セキュリティツール持って居なかったら早めに購入して下さいね(笑)
場合に因っては3分でウイルス感染した等と言う事も有りますから。

それとイメージバックアップツール持って居ると良いですよ、ドライバーを
全て入れ終わったら、HDDイメージを作って置くと、プライベートのリカバリー
ディスクの用に使用出来ますから。
私はこれを使用して居ます。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言