パソコンが起動しない
◇-?パソコンが起動しない-ゆきこ113-06/20-17:43(103)-No.354444 ┣??Re:パソコンが起動しない...-ゆきこ113-06/20-17:44(103)-No.354446 ┣?!Re:パソコンが起動しない...-UD-06/20-17:48(103)-No.354449 ┃┗?!-お返事ありがとうございます2...-ゆきこ113-06/20-20:17(100)-No.354473 ┃ ┗?!-!Re:お返事ありがとうございま・..-UD-06/20-21:05(100)-No.354483 ┣?!Re:パソコンが起動しない...-とみぃ-06/20-18:00(103)-No.354452 ┃┗?!!Reお返事ありがとうございます...-ゆきこ113-06/20-20:10(100)-No.354471 ┗?!Re:パソコンが起動しない...-mんm-06/20-18:54(102)-No.354462 ┗?!!Re:パソコンが起動しない...-ゆきこ113-06/20-19:56(101)-No.354470 ┗?!!!Re:パソコンが起動しない...-たけだ-06/20-20:13(100)-No.354472 ┗?!!!【ありがとう】ありがとう...-ゆきこ113-06/20-20:23(100)-No.354474 ┗?!!!A!Re:ありがとう...-mんm-06/20-20:49(100)-No.354480
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
354444 | パソコンが起動しない | ゆきこ113 | 2006/06/20-17:43 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:WindowsXp Professional パソコン名:M7VIG400 ソフト関連:起動しない -- 引越しのため、パソコンを移動中、一度落としてしまいました。 そのせいかは、分からないのですが、パソコンを設置して 立ち上げてみたら、最初下記のようなメッセージがでてきました。 症状;電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始 できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の 可能性があります。」とメッセージが出て、 セーフモード、 セーフモードとネットワーク、 セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する それで、「前回正常起動時の構成」というのを選んだところ、 パソコンの電源が突然切れてしまい、 その後、電源を入れても、ファンなんかは動いているのですが 途中でいつもする起動音が途中でとまり(パソコンの立ち上がっている音) そのままの状態になります。 ちなみに、モニタには何も表示されない段階で、 起動が止まってしまいます。 CDトレイの開閉などは、ボタンを押せば することができます。 上記の表示がでたのは、最初の1回のみで、 あとは、モニタには何も表示されないところで 止まったままになってしまいます。 何とか直したいのですが、何かいい方法はありますか? ちなみにリカバリCDが見当たりません・・・ このパソコンは、ヤフオクで自作機を購入しました。 前のところ(事務所)でも、今のところ(自宅)でも、 LANを使用しているのですが 前のところは光ファイバーで 今のところはADSLで別のLANなんですが、 関係ありますか? でもLANへ行き着くもっと前の段階で 立ち上がりません。 |
▲このページのトップに戻る
354446 | Re:パソコンが起動しない | ゆきこ113 | 2006/06/20-17:44 |
記事番号354444へのコメント ゆきこ113さんは No.354444「パソコンが起動しない」で書きました。 ちなみに、引越しでパソコンを移動する前は 普通に使用できていました。 何かお分かりになりましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
354449 | Re:パソコンが起動しない | UD | 2006/06/20-17:48 |
記事番号354444へのコメント >メーカー名:自作PC 作ってもらった >OS名:WindowsXp Professional と言う事なのでWinXP PROのCDがあるはずです。 もし無ければ探すか購入するかするしかないです。 話はCDが出てきてからってことで。 |
▲このページのトップに戻る
354473 | お返事ありがとうございます2 | ゆきこ113 | 2006/06/20-20:17 |
記事番号354449へのコメント UDさんは No.354449「Re:パソコンが起動しない」で書きました。 お返事ありがとうございます。 WinXP PROのCDでも大丈夫なのですね。 データを全部消去して大丈夫かどうか 確認をとってから、やってみようと思います。 教えてくださり、どうもありがとうございます。 しかしながら、PC DEPOとかいうお店では 自作機の修理もしてくれるそうなので 見てもらって、再インストールしないと無理だと 判明してから 再インストールしようかと思います。 データが全て消去されると、 すごく不便なので・・・ 他にもパソコンはあるので、しばらくは 我慢しようかなと思います。 起動しなくなってしまった場合は 再インストールくらいしか、どうやら方法はないのですね。 過去ログも、いくつか読んでみたのですが どれも再インストールをすすめるものと データを吸い出す方法を質問したりしているの ばかりですものね・・・はぁ やっちゃったなぁー |
▲このページのトップに戻る
354483 | Re:お返事ありがとうございます2 | UD | 2006/06/20-21:05 |
記事番号354473へのコメント お持ちのXP PROがリカバリ専用タイプでなければ以下の方法で修復できる可能性がありますよ。 Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには WinFAQは無くなりました ただしこれで起動できたとしても正常動作するかどうかはやってみないとわかりません。 |
▲このページのトップに戻る
354452 | Re:パソコンが起動しない | とみぃ | 2006/06/20-18:00 |
記事番号354444へのコメント ゆきこ113さんは No.354444「パソコンが起動しない」で書きました。 落としたそうですが、どれ位の高さから下がどんなところに落ちました? かなりな衝撃だと最悪HDDが壊れた可能性が高いように思いますが・・ 一度再インストールしてみて、HDDが認識しないとか変な音を立てたりとかで不可能な らばさらにその可能性が高まります。 |
▲このページのトップに戻る
354471 | Reお返事ありがとうございます | ゆきこ113 | 2006/06/20-20:10 |
記事番号354452へのコメント とみぃさんは No.354452「Re:パソコンが起動しない」で書きました。 >落としたそうですが、どれ位の高さから下がどんなところに落ちました? 自作機のでっかいケースのやつなのですが 荷物をいろいろ片付けていて、 オフィスの椅子の上に一旦置いたときに 後ろを振り向いたら、ドスンと落ち、 その後、手に持っていて、ドスンと地面にも 落としてしまいました。 一人で事務所の片付け・・・配線から家具の運搬から・・・ をしていたので、疲れて、ついつい、やってしまいました。 なので、電源を入れるとき、最初から、ちょっと心配だったんですけど・・・ 聞いてみないと分からないのですが、 バックアップを取っていないデータがもしもあると、やばいな。 分かる人が、今忙しいので、今晩確認をとってから 再インストール等は、明日以降行おうかと思っています。 実は、私も明日は忙しいので、再インストールは あさってになるかなぁ。 何とか、直らないかなぁと思っています。 どっか配線がぬけているだけとか だったらいいなぁ・・・ |
▲このページのトップに戻る
354462 | Re:パソコンが起動しない | mんm | 2006/06/20-18:54 |
記事番号354444へのコメント ゆきこ113さんは No.354444「パソコンが起動しない」で書きました。 どこかのケーブルが抜けたのかもしれないので、 電源ケーブル抜いて、ご自分の静電気も抜いて、ケースの蓋開けて、 接続されてる全てのケーブルコネクタを点検してみましょう。 |
▲このページのトップに戻る
354470 | Re:パソコンが起動しない | ゆきこ113 | 2006/06/20-19:56 |
記事番号354462へのコメント mんmさんは No.354462「Re:パソコンが起動しない」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 ケースのふたを開けて、接続の確認をしてみたのですが 私が見たところでは、ぬけているもの・はずれているものは なさそうでした。 パソコンの中身には詳しくないので、抜けていても気がついていない 可能性もありますが・・・ どこかにパソコンのどこに何が接続されていればよいのか 示してあるようなホームページ等ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
354472 | Re:パソコンが起動しない | たけだ | 2006/06/20-20:13 |
記事番号354470へのコメント ゆきこ113さんは No.354470「Re:パソコンが起動しない」で書きました。 HDDがクラッシュしていても、データを復旧してくれる業者さんがいるようです。 もし、そのようならもう一度投稿してみてください。 たくさんの情報が得られると思います。 |
▲このページのトップに戻る
354474 | ありがとう | ゆきこ113 | 2006/06/20-20:23 |
記事番号354472へのコメント たけださんは No.354472「Re:パソコンが起動しない」で書きました。 >HDDがクラッシュしていても、データを復旧してくれる業者さんがいるようです。 >もし、そのようならもう一度投稿してみてください。 >たくさんの情報が得られると思います。 ありがとうございます。 よく調べてみます。 |
▲このページのトップに戻る
354480 | Re:ありがとう | mんm | 2006/06/20-20:49 |
記事番号354474へのコメント ゆきこ113さんは No.354474「ありがとう」で書きました。 すぐ右側に、そういう業者さんのCMがでてますよ。 ってまた見たら、違う業者になってました。順繰りに 入れ替わってくみたいです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|