起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・



◇-?起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・-白(初)-06/20-10:35(114)-No.354355
 ┗?!Re:起動時ログオンしてもすぐロ・..-norimaki2000-06/21-01:58(99)-No.354531
  ┗?!-Re:起動時ログオンしてもすぐロ...-白-06/21-09:38(91)-No.354556
   ┗?!-【解決】Re:起動時ログオンして...--06/22-08:34(68)-No.354752

▲このページのトップに戻る
354355起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・白(初) 2006/06/20-10:35

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Prime A Thunderstorm X2L A01
ソフト関連:起動しない
--
WinXpが起動できず困っております、よろしくお願いします。
OS:WinXP SP2
PC情報:HDD250GBをパーテーションで170と80に

発生状況:PCがフリーズしてPC電源落とし、再起動。
     再起動時、これまで問われなかったユーザーIDとパスワードの入力を求められるように
     ユーザーIDパスワード入力画面から進めずに、ログオンできない状況です。
 
試みた事:Administrator でパスワード入力⇒ログオン⇒間をおかずログアウト
     誤パスワード入力時⇒「IDまたはパスワードが間違っています・・」のような表示がでる
     起動時F8入力で、セーフモード起動⇒同じくユーザーIDとパス入力画面へ・・・
     Administrator パスワード ブランク入力⇒ログオン不可

パスワードは間違っていない(小文字大文字含めて)と思うのですが、ログオンしてもすぐログアウトしてしまいます。
この症状が私の凡ミスなのか、ウイルス感染したのか、OSが壊れたのか・・・その区別もつきません。
どのようにすればまたPCを再使用できるようになるのかお教えください。

補足:HD内のデータに関しては、救出できなくてもかまいません。
   また、OSのインストールもしたことのない若輩者です。   

▲このページのトップに戻る
354531Re:起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・norimaki2000 2006/06/21-01:58

記事番号354355へのコメント
ログオンはできるのに、直後にログオフされるんでしょうか?。
>Administrator でパスワード入力⇒ログオン⇒間をおかずログアウト


現在のWindowsにログオンするのであれば、別のユーザで試してみて。
>どのようにすればまたPCを再使用できるようになるのかお教えください。
>補足:HD内のデータに関しては、救出できなくてもかまいません。

もし他のユーザを登録していないのであれば、再セットアップした方が早いでしょう。
しかもデータ救出不要と言う、再セットアップには好都合な状況のようだし(^^)

ドスパラのオリジナルパソコンの添付品CDは何でしょうか?。
大手メーカ製PCのようにリカバリCDが添付されているのであれば、マニュアルに
従って再セットアップしてください。

WindowsXPのCDとドライバのCDが添付されているのであれば、クリーンインストール
に挑戦することになります。
ちょうど同じような質問がありました。
http://pasokoma.jp/?num=354408&ope=sel#354411
・354408 教えてください マグロ(初)-PC初心者 2006/06/20-15:23

私はいつもこのサイトをご紹介しています。
http://mbsupport.dip.jp/osinst.htm
・OSインストール作業の流れ - MB-Support

▲このページのトップに戻る
354556Re:起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・2006/06/21-09:38

記事番号354531へのコメント
norimaki2000さんは No.354531「Re:起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・」で書きました。
早速のご回答ありがとうございます。

>ログオンはできるのに、直後にログオフされるんでしょうか?。
そうなんです。ログオンして、個人の設定を読み込んだら即ログオフして、
ユーザーID設定画面へ戻ってしまいます。^^;

>現在のWindowsにログオンするのであれば、別のユーザで試してみて。
別のユーザーは使ってませんでした。

>ドスパラのオリジナルパソコンの添付品CDは何でしょうか?。
WindowsXPのCDとドライバのCDが添付…です。

>もし他のユーザを登録していないのであれば、再セットアップした方が早いでしょう。
あの後、見よう見まねでXPの起動ディスクから、WINXPの修正というのをやってみました。
そこではAdministarator のパスワードはちゃんと認識してくれたようで、
C:\windows>って画面で操作できるようになりました。
で、「CHKDSK /p」というのをしてみたのですが、エラーが1つ発見されました。
同時に修復もしているようなので、再起動してみましたが…やはりログイン即ログアウトの症状は変わらず。
というわけで、もうすっぱりと諦めて、OSの再インストールに挑戦してみることにします。
(この症状が、どういった原因によるものか…すごく気になるんですが、これ以上PCが使えない環境というのも困りますので(笑))

ご紹介していただいたHPを参考にして、今晩にでもやってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
354752Re:起動時ログオンしてもすぐログオフになり・・2006/06/22-08:34

記事番号354556へのコメント
以前のとおり、完全復帰したのかはわかりませんが、PCは使えるようになりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/10/14/(土) 23:22:14こちらに回復コンソールによる解決法がかいてありました。orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.htmlMSIE6/WinXP
検索投稿あり2007/02/17-20:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています