電源が入りません。



◇-?電源が入りません。-素人万-PC初心者-06/19-21:23(157)-No.354283
 ┗?!Re:電源が入りません。...-norimaki2000-06/20-01:27(153)-No.354332
  ┗?!!Re:電源が入りません。...-素人万-06/21-15:25(115)-No.354630
   ┣?!!!Re:電源が入りません。...-norimaki2000-06/22-01:34(105)-No.354733
   ┣?!!!Re:電源が入りません。...-通りすがりの者-06/22-12:21(94)-No.354782
   ┗?!!!Re:電源が入りません。...-お肉-06/22-12:57(94)-No.354790
    ┗?!!!【解決】Re:電源が入りません・..-素人万-06/22-16:27(90)-No.354827

▲このページのトップに戻る
354283電源が入りません。素人万-PC初心者 2006/06/19-21:23

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsXp
パソコン名:KIT−EXP540DVRAM/GF66
ソフト関連:起動しない
--
当方使うばかりの素人です。
現在ほかのPCで書き込みしております。

昨日から電源がまったく入らなくなりました。
友人に作ってもらったデスクトップPCです。
マザーはASUSです。

いきさつ:
18日、普段通りPCを使っておりました。
NETでいろいろ調べ物をして、普段どおりに電源オプションをクリックしました。
そうすると、
「更新データが7つあります」
といった感じの(あまり覚えてません)言葉が出てきました。
当方よくわからないので、普通に終了しました。
青い画面に切り替わってから、なぜがインストール始めました!?
時間がなかったのでそのまま放置しました。

その日の夜、またPCに電源を入れようとスイッチ押しましたが・・・
ウンともスンともという状態です。

ASUSのaiという字が初めに出てくるタイプのPCです。

この状況と対処方法お分かりになる方おられたらお助けください。
このPCを作った本人は今サッカーの応援にドイツに行っております。
なのでどうにもならないのです。
手元にPCあります。
側面のカバーも開けて、緑のランプは点灯してるのも確認しました。
先月トラブルでリカバリですべて再インストールしたばかりです。
なお、ウイルスバスタを入れて、ちゃんと更新もしてます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354332Re:電源が入りません。norimaki2000 2006/06/20-01:27

記事番号354283へのコメント
>「更新データが7つあります」
>といった感じの(あまり覚えてません)言葉が出てきました。

これはWindowsUpdateの自動更新なので問題ありません。


>その日の夜、またPCに電源を入れようとスイッチ押しましたが・・・
>ウンともスンともという状態です。

全く音沙汰無しですか?。
ファンも回らない?、電源が入るブーンという音もしない?。
この辺は重要な部分なので、できるだけ詳しく書きましょう。
自作やハードウェアに強い人たちが何か教えてくれるかもしれません。


>側面のカバーも開けて、緑のランプは点灯してるのも確認しました。

何のランプだろう?。


>マザーはASUSです。

車はトヨタですって感じ。
型番も書いたら何かの参考になるかも。

▲このページのトップに戻る
354630Re:電源が入りません。素人万 2006/06/21-15:25

記事番号354332へのコメント
ご回答ありがとうございます。
昨日からもう一個のPCも調子悪くて今復活しました。

>これはWindowsUpdateの自動更新なので問題ありません。
自動更新なんですね。
安心しました。ありがとうございます!

>全く音沙汰無しですか?。
>ファンも回らない?、電源が入るブーンという音もしない?。
全く音沙汰無しです。ファンも回らないです。電源が入るブーンという音もしません。

>何のランプだろう?。
たぶんですが、PC作ってくれた人間が「ハードのなんとか?で、これ切れたら終わり」
って言ってました。

>型番も書いたら何かの参考になるかも。
型番は書きました。
でもくわしくはわかりません。

すいません。素人なので、どう対処していのかわかりません。
仕事もできなくて困ってます。
ID登録画面から仕事をするので・・・
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354733Re:電源が入りません。norimaki2000 2006/06/22-01:34

記事番号354630へのコメント
>型番は書きました。でもくわしくはわかりません。

KIT-EXP640DVRAM/GF66で検索しても何もヒットしません。
と言うかだいたい自作パソコンなんだから、「パソコン」としての完成品に型番
なんか無いでしょう。
書くべきは例えばこれらの型番。
・マザボード
・CPU
・メインメモリ
・グラフィックボード
・サウンドカード
・LANカード
・ハードディスク
・CD/DVDドライブ
・電源ユニット
・ケース(筐体)


>すいません。素人なので、どう対処していのかわかりません。
>仕事もできなくて困ってます。

素人で、何もわからなくて、仕事ができなくて困っているなら、これらをお勧め。
・新しいパソコンを購入する
・作ってくれた人に相談する
・パソコンに詳しいお友達を探す
・自作パソコンを修理してくれるパソコン屋さんを探す


電源ボタンを押しても電源が入らず、ファンも回らず、音もしないのであれば
電源ユニットの故障かもしれません。
自作パソコンのパーツを扱ってるお店で購入して自分で交換してみてください。
電源ユニットが原因でなければ1つずつパーツを交換して確かめる事になります。

パソコンを直すことが趣味ではなく、パソコンを使って仕事をすることが重要
なのであれば、時間が大切だと思います。

▲このページのトップに戻る
354782Re:電源が入りません。通りすがりの者 2006/06/22-12:21

記事番号354630へのコメント
素人万さんは No.354630「Re:電源が入りません。」で書きました。

 途中から失礼します。
 推測なんだけど、そのPCはtwotopの自作KITなのではと思う。
 自作KITとしての型番は、 KIT EX-P540/DVRAM/GF66 (適当に推測してみた)
 という辺りが正解なんじゃないかな。

 この型番から推測できるのは、

  ・CPUはPentium4 540
  ・光学ドライブはDVD-RAMの付いたスーパーマルチ
  ・ビデオカードがGeforce6600

 という事ぐらいかな。

 対処の方法ですが、

  ・近所のPCショップにそのPCを持ち込んで、どのパーツが壊れてい
   るのか切り分けをして貰う
   (マザーボード,CPU,電源ユニットのどれかだろう)
  ・壊れている部分の新品パーツをPCショップで購入
  ・再インストール作業が必要な場合は、その作業をPCショップ側にお
   願いし再インストールして貰う

 になるかと。マザーボードを交換した場合は、原則OSのクリーンインス
 トールが推奨になります。ですが、HDDに仕事で使うファイルが入って
 いて消したくない場合は、HDDの新品も購入しOSのインストールはそ
 ちら側に行い既存のHDDはデータ用として接続しましょう。
 それが手順としては一番シンプルになると思います。
 (ですからPCを持ち込む場合は、OSのインストールディスクも一緒に持
 って行って下さい)

 壊れている部分の切り分けと再インストール作業は有償の作業になるかも
 知れませんが、仕事に使うPCなら背に腹は替えられませんよね。

▲このページのトップに戻る
354790Re:電源が入りません。お肉 2006/06/22-12:57

記事番号354630へのコメント
素人万さんは No.354630「Re:電源が入りません。」で書きました。

電源が入らない!画面が出ない!BIOSが起動しない!
パソコンが起動しない!Windowsが起動しない!
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

▲このページのトップに戻る
354827Re:電源が入りません。素人万 2006/06/22-16:27

記事番号354790へのコメント
皆様、いろいろ教えてくださりありがとうございました。

いろいろ試してみて、原因が発覚しました。

電源ユニットの故障でした。

他の電源ユニットを外して今付けて部品を発注しました。

こんな素人に教えてくださり、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言