ベープマットでPCが動かなくなった?



◇-?ベープマットでPCが動かなくなった?-kpp(初)-06/19-18:55(85)-No.354257
 ┣?!Re:ベープマットでPCが動かな・..-c-koban-06/19-19:05(85)-No.354260
 ┃┗?!!Re:ベープマットでPCが動かな...-kpp-06/19-21:09(83)-No.354282
 ┗?!Re:ベープマットでPCが動かな・..-NEeDS-06/20-18:44(61)-No.354459

▲このページのトップに戻る
354257ベープマットでPCが動かなくなった?kpp(初) 2006/06/19-18:55

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ごめんなさい
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
情報が分からないばっかりな者ですが、助けて下さるとありがたいです。
一昨日には普通に起動していたPCが翌日動かなくなりました。
ファンは回っているようですが、ケース表面のランプ(正確には違うけど)が 
つきもせず、ディスプレイには信号が全くいっておりません。
マザーボードにDr.Voice機能がついているのでAOPENだと思いますが、
この機会音声がいうには
「system フィヲ CPU ヘース」
と英語なのでシステム、CPUという単語しか聞き取れません(すいません)。
ネットでなんといっているか調べても、これがまた見つかりません。
CPUがどうかなってしまったのかもしれませんが、中をいじった覚えはありませんし、
大きな衝撃を与えた覚えもありません。
いつもと違ったことといえば、PCの前で蚊退治のベープマットを置いていた
ことですが、これで壊れてしまうのでしょうか。
CPUはCeleronを使用していることしか分かりませんが、すごい古いやつではないです。
初心者な内容で非常に申し訳ありませんが、ご協力お願いします。

▲このページのトップに戻る
354260Re:ベープマットでPCが動かなくなった?c-koban 2006/06/19-19:05

記事番号354257へのコメント
kpp(初)さんは No.354257「ベープマットでPCが動かなくなった?」で書きました。

蒸散式ゴキブリ駆除剤(バ○サン)なんかだとPCを密封しないとヤバイということを聞いた覚えがありますが・・
ベープマットでおかしくなるってのは『?』ですね。

中をいじらなくてもおかしくなることは有り得ます。
配線が密集しているような場所に埃が溜まってそれが湿気を帯びているような状態で通電すれば・・
何が起こっても不思議ではないと思うけど...。

▲このページのトップに戻る
354282Re:ベープマットでPCが動かなくなった?kpp 2006/06/19-21:09

記事番号354260へのコメント
c-kobanさんは No.354260「Re:ベープマットでPCが動かなくなった?」で書きました。
御返答ありがとうございます。
ベープマットってバ○サンみたいな感じではないですけど、
PCケースの前面に広めの隙間がありますから
密封という点ではだいぶ危険な状態ですね。
埃も普通にはいってこれますけど・・・・。
それでも突然すぎるんで埃の可能性は少し低いような気がしますが・・。
といっても素人の僕の意見で勝手に決めつけるのはまずいですし、
内部の埃状況を調べる必要はありますね。
それでも素人の僕がケースを空けてなにやらするのもいろいろな意味で危険なので、
他にいろいろな意見を聞いたうえでやってみようと思います。

▲このページのトップに戻る
354459Re:ベープマットでPCが動かなくなった?NEeDS 2006/06/20-18:44

記事番号354257へのコメント
kpp(初)さんは No.354257「ベープマットでPCが動かなくなった?」で書きました。

>「system フィヲ CPU ヘース」
たぶん、System Failed CPU error もしくは System Failed CPU test error:
CPUの駆動が出来ない

質問文だけでは特定は難しいが、考えられるのに、電源やMB不良(接触不良含む)がある。
接続の確認、コンデンサに膨らみや液漏れはないか確認してみて下さい。

MB交換を要するかも知れません。

追記(18:51)
ベープマットはたぶん関係ないだろう

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言