PCG-FXの電源が入らない!!



◇-?PCG-FXの電源が入らない!!-AJ(初)-06/18-20:56(149)-No.354095
 ┗?!Re:PCG-FXの電源が入らない!!...-黎慇-06/18-21:44(149)-No.354108
  ┗?!!Re:PCG-FXの電源が入らない!!...-AJ-06/18-23:07(147)-No.354128
   ┗?!!!Re:PCG-FXの電源が入らない!・..-黎慇-06/19-00:04(146)-No.354135
    ┗?!!!!Re:PCG-FXの電源が入らない!...-AJ-06/19-03:07(143)-No.354152
     ┗?!!!!!Re:PCG-FXの電源が入らない・..-インド人-06/20-16:30(106)-No.354418
      ┗?!!!!!!Re:PCG-FXの電源が入らない...-AJ-06/20-21:26(101)-No.354486
       ┗?!!!!!!!Re:PCG-FXの電源が入らな・..-黎慇-06/20-22:17(100)-No.354498
        ┗?!!!!!!!-Re:PCG-FXの電源が入らな...-AJ-06/21-00:43(98)-No.354526
         ┗?!!!!!!!-!Re:PCG-FXの電源が入ら・..-tom-06/21-16:12(82)-No.354641

▲このページのトップに戻る
354095PCG-FXの電源が入らない!!AJ(初) 2006/06/18-20:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-FX50G/K
ソフト関連:起動しない
--
はじめまして。初めて投稿させていただきます。
さっそくなんですが、私の使っているVAIO(PCG-FX50G/K)の電源が入らなくなってしまいました。
色々こちらのページを参考にさせてもらいましたが、効果はなく困り果てています。
環境はWindows XP Professional BIOSはXP用を入れました。
症状は電源ボタンを押したら電源ランプバッテリーランプが一瞬つき、
FDDも一瞬動きますがその後電源が切れてしまいます。
今までやった対処方法は内臓電池の交換、マザーボードの交換です。
調べてみるとこの機種はそのような症状がおおいとのことなのでどなたかよろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
354108Re:PCG-FXの電源が入らない!!黎慇 2006/06/18-21:44

記事番号354095へのコメント
AJさん、こんにちわ。

>今までやった対処方法は内臓電池の交換、マザーボードの交換です
マザーボードってまったく同じものなのですか?
メーカ製PCはマザーボードは市販されているものを使っていないことが多いので。
まったく同じものではないと
症状の切り分けになりませんよ。

何もしないでメーカ修理を依頼したほうが確実に解決できたのかもしれませんね。
すでに分解しているので、メーカは有償・無償に関わらず
修理を受け付けてくれないかもしれません。
一度メーカに問い合わせてみてください。

▲このページのトップに戻る
354128Re:PCG-FXの電源が入らない!!AJ 2006/06/18-23:07

記事番号354108へのコメント
黎慇さんは No.354108「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。

早速の返答ありがとうございます。
メーカー問い合わせしても高額な請求のみなので頼む気はありません。
その他の方法などございませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
354135Re:PCG-FXの電源が入らない!!黎慇 2006/06/19-00:04

記事番号354128へのコメント
残るのはまだ交換していない部位の交換でしょう。
電源・CPU・CPUファン・メモリ、などなど
1つ1つ交換しては動作確認するしか方法はないでしょう。

▲このページのトップに戻る
354152Re:PCG-FXの電源が入らない!!AJ 2006/06/19-03:07

記事番号354135へのコメント
黎慇さんは No.354135「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。

そうですね。怪しいのはバッテリーな気がするんですけど。。。
値段が高くなってしまうのでこまりはてております。

▲このページのトップに戻る
354418Re:PCG-FXの電源が入らない!!インド人 2006/06/20-16:30

記事番号354152へのコメント
AJさんは No.354152「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。
バッテリーをはずしてACアダプターだけで起動してください。それで動けば
バッテリーを交換すればよいかも

▲このページのトップに戻る
354486Re:PCG-FXの電源が入らない!!AJ 2006/06/20-21:26

記事番号354418へのコメント
インド人さんは No.354418「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。

インド人さんありがとうございます。
その対策はすでにやっているんですけど、起動するときやらしないときやらって感じで
不安定です。
起動してしまえばまったく問題なく使えるのですが・・・
どこかのコメントでバッテリーが死んでいた場合起動できなくなるってなことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
354498Re:PCG-FXの電源が入らない!!黎慇 2006/06/20-22:17

記事番号354486へのコメント
>どこかのコメントでバッテリーが死んでいた場合起動できなくなるってなことでしょうか?
そのような考えではなく
バッテリーはAC電源とは別の電源として考えることができるため
AC電源のみ接続することで
1つだけ電源を接続することになります。
複数も電源が接続されていると
切り分けが困難となるトキがあるためです。

いづれにせよ、AC電源のみの接続でも正常に動作しないのなら
マザーボード以外の全ての部位が不良の可能性も考えられます。

まだ交換していない部位を交換することが
唯一の切り分け方法となるでしょう。

▲このページのトップに戻る
354526Re:PCG-FXの電源が入らない!!AJ 2006/06/21-00:43

記事番号354498へのコメント
黎慇さんは No.354498「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。

そうですか!わかりました。だめもとでもいいので色々試してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
354641Re:PCG-FXの電源が入らない!!tom 2006/06/21-16:12

記事番号354526へのコメント
AJさんは No.354526「Re:PCG-FXの電源が入らない!!」で書きました。
ACアダプターの差し込み口部の半田付けのはずれやコンデンサの故障、
中を見ればすぐ分かりますが、マザーボードの交換っていうのは純正(同機種の物)
の新品を御自分で交換されたのでしょうか?それともどこかの業者さんに依頼されました?
いずれにしても、マザー交換の事実があるわけですので接続部等が怪しいですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/07/06/(木) 16:06:58MSIE6/WinXP