コード10 とでて無線LANカードが反応しない



◇-?コード10 とでて無線LANカードが反応しない-カルキ-06/18-20:20(146)-No.354089
 ┣?!Re:コード10 とでて無線LAN・..-通りすがりの者-06/19-02:11(140)-No.354151
 ┃┗?!【多分解決】Re:コード10 とで・..-カルキ-06/19-06:47(136)-No.354159
 ┃ ┗?!T?Re:コード10 とでて無線LA・..-カルキ-06/19-06:57(135)-No.354161
 ┃  ┗?!T?!2005/9/27の過去ログ...-shintok-06/19-20:46(122)-No.354279
 ┣??Re:モバイル投稿...-カルキ-06/19-15:07(127)-No.354210
 ┃┗??!Re:モバイル投稿...-通りすがりの者-06/19-17:16(125)-No.354225
 ┃ ┗??!-Re:モバイル投稿...-カルキ-06/19-20:13(122)-No.354271
 ┃  ┗??!-!Re:モバイル投稿...-通りすがりの者-06/19-23:15(119)-No.354306
 ┗?!Re:モバイル投稿...-ナナシ-06/19-20:34(122)-No.354276
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-ぴの-06/19-20:38(122)-No.354277
   ┗?!!?Re:モバイル投稿...-かるき-06/20-18:02(100)-No.354453

▲このページのトップに戻る
354089コード10 とでて無線LANカードが反応しないカルキ 2006/06/18-20:20

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp
パソコン名:compaq nx9030
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:起動しない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
バッファローの無線LANカード WLI-CB-G54 を使ってるんですが、突然ネットの接続が切れてしまいました。
デバイスマネージャーで見てみたところ、コード12と出ていたので調べてみたが、それでもだめだったのでパソコンを初期化してみました。
そしたら今度はコード10とでてできませんでしたorz

クライアントマネージャーやエアーナビゲーターは最新のをつかってます。

DVD焼きソフトなどをインストールまたはアンインストールすると似たような現象になると聞いたことがありますがよく分かりません(´_`。)

どなたかよろしくおねがいします

▲このページのトップに戻る
354151Re:コード10 とでて無線LANカードが反応しない通りすがりの者 2006/06/19-02:11

記事番号354089へのコメント
カルキさんは No.354089「コード10 とでて無線LANカードが反応しない」で書きました。

 幾つか確認しておきたいことがありますので、宜しくお願いします。

  ・「初期化」というのは、リカバリで工場出荷状態に戻した事を
   意味していますか?
  ・初期化したあとサービスパックを適用しましたか?
   (もしくはOS自体が初期状態でSP2統合版ですか?)


 上記以外にも、以下の点に付いても確認をして報告をお願いします。

  ・アクセサリ→システムツール→システム情報を開き、ハードウェア
   リソースの配下にある「問題のあるデバイス」を選択した時に、右
   側のwindowsに何かデバイス名が表示されていますか?
  ・デバイスマネージャ画面で、×又は!が付いているデバイスが有り
   ますか?
  ・WLI-CB-G54 は、一部のロットに不具合があり無償交換をしているも
   のがあります(以下の参考URLを見て下さい)。そのロットに該当する
   製品番号ですか?

 【メルコ製.11g対応カード「WLI-CB-G54」に不具合】
  http://www.rbbtoday.com/news/20030306/10817.html

 【デバイスマネージャで表示されるエラーコード】
  http://support.microsoft.com/kb/310123/JA/#XSLTH3251121122120121120120

▲このページのトップに戻る
354159Re:コード10 とでて無線LANカードが反応しないカルキ 2006/06/19-06:47

記事番号354151へのコメント
初期化して出荷状態にもどしました。
サービスパックはなかったので、おそらくOS自体が初期状態でSP2統合版なんだとおもいます。

WLI-CB-G54 は、一部のロットに不具合があり無償交換をしているのがあるとのことですが、
確認してみたところ、それに当てはまるようだったので、至急交換してもらおうとおもいます

どうもありがとうございました

▲このページのトップに戻る
354161Re:コード10 とでて無線LANカードが反応しないカルキ 2006/06/19-06:57

記事番号354159へのコメント
あ すみません。

つかってる無線LANはWLI-CB-G54ではなく、WLI-CB-G54L でしたorz

他にも無線LANカードをもっているんですが、そのカードでもコード12で使用不可でした。

現在はコード10ではなく、コード12と表示されています。。。

仮想ドライブ(?)関係のソフトをインストールまたわアンインストールするとたまにおかしくなることがあるって聞いたことがあるんですが。。。
そして以前はレジストリをいじって直した記憶があるんですが覚えてなくて・・・orz

▲このページのトップに戻る
3542792005/9/27の過去ログshintok 2006/06/19-20:46

記事番号354161へのコメント
カルキさんは No.354161「Re:コード10 とでて無線LANカードが反応しない」で書きました。
>そして以前はレジストリをいじって直した記憶があるんですが覚えてなくて・・・

これでしょう。

http://winxp.pasokoma.jp/9_295176.html

▲このページのトップに戻る
354210Re:モバイル投稿カルキ 2006/06/19-15:07

記事番号354089へのコメント
どなたかわかるかたいませんでしょうか…(´_`。)

▲このページのトップに戻る
354225Re:モバイル投稿通りすがりの者 2006/06/19-17:16

記事番号354210へのコメント
カルキさんは No.354210「Re:モバイル投稿」で書きました。

 仮想ドライブ関連を気にしているようだが、不具合がでる前にインストール
 かアンインストールをしたのだろうか? その場合は、その仮想ドライブソ
 フトの名前とバージョンを報告してもらわないと。

 コード12の場合も、

  ・アクセサリ→システムツール→システム情報を開き、ハードウェア
   リソースの配下にある「問題のあるデバイス」を選択した時に、右
   側のwindowsに何かデバイス名が表示されていますか?
  ・デバイスマネージャ画面で、×又は!が付いているデバイスが有り
   ますか?

 を確認して報告して欲しい。

▲このページのトップに戻る
354271Re:モバイル投稿カルキ 2006/06/19-20:13

記事番号354225へのコメント
デバイスマネージャーにはBUFFALO WLI3-CB-G54L Wireless LAN Adapter に!マークがついています。システム情報では、問題のあるデバイスはありませんでした。         仮想ドライブは、デーモンツールの317だったとおもいます。

▲このページのトップに戻る
354306Re:モバイル投稿通りすがりの者 2006/06/19-23:15

記事番号354271へのコメント
カルキさんは No.354271「Re:モバイル投稿」で書きました。

 shintokさんが発掘してくれたスレッドが、今回の質問と同じ問題なの
 ですが、当時のスレッドを見てもあの時何をしたか思い出せませんか?

▲このページのトップに戻る
354276Re:モバイル投稿ナナシ 2006/06/19-20:34

記事番号354089へのコメント
ワタシもおなじ状況です…どうにかならないでしょうか…

▲このページのトップに戻る
354277Re:モバイル投稿ぴの 2006/06/19-20:38

記事番号354276へのコメント
レジストリをどこか消去するときいたことが・・・どこだったかな

▲このページのトップに戻る
354453Re:モバイル投稿かるき 2006/06/20-18:02

記事番号354277へのコメント
まじで困ってるので・・・だれかお願いします;;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言