ビープ音がなり起動できなくなりました...



◇-初?ビープ音がなり起動できなくなりました...-ビープ音-06/18-15:49(78)-No.354028
 ┣初?!Re:ビープ音がなり起動できな・..-kmasa-06/18-16:48(77)-No.354047
 ┃┗初?!?Re:ビープ音がなり起動できな...-ビープ音-06/18-19:14(75)-No.354077
 ┃ ┗初?!?!Re:ビープ音がなり起動でき・..-kmasa-06/18-21:59(72)-No.354112
 ┗初?!Re:ビープ音がなり起動できな・..-通りすがりの者-06/18-17:00(77)-No.354048
  ┗初?!!Re:ビープ音がなり起動できな...-ビープ音-06/18-19:22(75)-No.354080
   ┗初?!!!Re:ビープ音がなり起動でき・..-ビープ音-06/18-19:32(75)-No.354082
    ┗初?!!!!Re:ビープ音がなり起動でき...-通りすがりの者-06/18-20:27(74)-No.354092

▲このページのトップに戻る
354028ビープ音がなり起動できなくなりました...ビープ音 2006/06/18-15:49

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
スペック
CPU : P4 3.0 GHz
メモリ : 1G
VGA : GeForce 6600 GT
マザーボード : ASUS P5GD1 PRO
サウンドカード : オンボード
マウス : Razer Copperhead Tempest Blue 2000
OS : Microsoft Windows XP Home Edition

昨日突然起動しなくなりました。
ビープ音は、『長・短・短』の繰り返しです。

グラフィックボードが原因かと思い、取り替えてみたのですが
変化ありませんでした。
モニタも交換して試してみましたが結果は同じです。

メモリ、CPU、マザーボード、電源...原因を特定し、買い替えたいのですが
分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
354047Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...kmasa 2006/06/18-16:48

記事番号354028へのコメント
ビープ音さんは No.354028「ビープ音がなり起動できなくなりました...」で書きました。
起動とはBIOSのPOST表示もしないと言うことでしょうか?
C-MOSのクリア等して見ましたか?
又、ビデオカードを外した状態でBEEP音の変化は有りますか?

▲このページのトップに戻る
354077Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...ビープ音 2006/06/18-19:14

記事番号354047へのコメント
kmasaさんは No.354047「Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...」で書きました。
回答有難うございます!
電源投入後は何も表示されません。
C-MOSのクリアとはマザーボード上の電池を抜いてみることですか?
もしそうでしたら、試してみました。
ビデオカードをはずした状態でのビープ音の変化はありません。

▲このページのトップに戻る
354112Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...kmasa 2006/06/18-21:59

記事番号354077へのコメント
ビープ音さんは No.354077「Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...」で書きました。
もはやそれが可笑しいのでは、ビデオカードが無ければ、長、短、短、短とBEEPが
鳴ると思いますが・・・・
MBの故障では無いでしょか
C-MOSのクリアはそれでも良いし、ジャンパーでも出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
354048Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...通りすがりの者 2006/06/18-17:00

記事番号354028へのコメント
ビープ音さんは No.354028「ビープ音がなり起動できなくなりました...」で書きました。

 取り替えてテストした際のビデオカードは何を使ったのですか?
 あと、問題のビデオカードを別のPCでテストしましたか?

 自分なら、問題がある箇所を

  ・ビデオカード
  ・マザーボード
  ・電源ユニット

 のいづれかと仮定し、以下のようなテストで切り分ける。
 メモリは現時点では対象外としてもいいと思う。

  a.電源容量が足りなくなっている可能性を潰す為、HDDや光学ドライブ
   の電源を全て外して起動してみる(beep音が鳴るので完全に死んでいる
   可能性は除外)
  b.問題のビデオカードを別のPCにセットして正常稼動するか見てみる

 a.のテストをして画面が出て来るようなら、電源がヘタレたと判断。
 a.が状況変わらずで、b.が正常稼動ならマザーボードの障害と判断。
 b.が正常稼動しなければ、ビデオカードの障害と判断。

▲このページのトップに戻る
354080Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...ビープ音 2006/06/18-19:22

記事番号354048へのコメント
返答有難うございます!
取り替えてテストした際のビデオカードは、GeForce 7600GTです。

別のPCでのテストは、別のPCがないためテストできない環境です。

早速a.を試してみました。が、変化ありませんでした。
b.はまだ試せていません。

▲このページのトップに戻る
354082Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...ビープ音 2006/06/18-19:32

記事番号354080へのコメント
え〜、状況が変わりました...

『長・短・短・』のビープ音を数回繰り返した後
勝手に電源が落ちるようになりました。

▲このページのトップに戻る
354092Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...通りすがりの者 2006/06/18-20:27

記事番号354082へのコメント
ビープ音さんは No.354082「Re:ビープ音がなり起動できなくなりました...」で書きました。

 勝手に電源が落ちるとなると、電源ユニットが怪しいかな。ただし、絶対
 そうだといえるほどの自信は無いです。予備機が無いのであれば、ショッ
 プに持ち込んでの切り分けになると思いますが。

 外部電源を必要としない省電力のビデオカードを持っているなら、ショッ
 プに持ち込む前に一度それを付けて起動を試して欲しいです。

 あとFAN関連の稼働状況はどうなっているでしょうか?
 ケースFAN,CPUFAN等あると思いますが、何処から電源を取って
 いるかと、それらの電源オン直後の稼働状況です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/24/(土) 02:17:39>ビープ音は、『長・短・短』の繰り返しです僕もまったく同じ状況です!最初の症状は、再起動をしたら、乱雑な画面が出たので、僕はあわててリセットボタンを押したら、そうなったんです。誰かが助けてください...(ノД`)MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/06/24-02:59左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています