システムの復元ができません



◇-?システムの復元ができません-えるざ-06/18-13:59(75)-No.353993
 ┗?!Re:システムの復元ができません...-通りすがりの者-06/18-14:29(74)-No.354002
  ┗?!!Re:システムの復元ができません...-えるざ-06/18-15:29(73)-No.354023
   ┗?!!!Re:システムの復元ができませ・..-通りすがりの者-06/18-16:17(73)-No.354037
    ┗?!!!!Re:システムの復元ができませ...-えるざ-06/18-17:17(72)-No.354051
     ┗?!!!!!Re:システムの復元ができま・..-通りすがりの者-06/18-17:34(71)-No.354055
      ┗?!!!!!!Re:システムの復元ができま...-えるざ-06/18-17:54(71)-No.354059
       ┗?!!!!!!!Re:システムの復元ができ・..-通りすがりの者-06/18-18:42(70)-No.354072
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:システ・..-えるざ-06/18-23:31(65)-No.354132

▲このページのトップに戻る
353993システムの復元ができませんえるざ 2006/06/18-13:59

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SP2
ソフト関連:OSの詳細を記入 復元
--
システムの復元をしようとすると
「システムの復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動し
て、システムの復元を再実行してください。」というメッセージがでました。
再起動してやってみても同じでした。セーフモードでも同様です。
しばらく復元をしてなかったので原因が特定できません。
最近、グラフィクボードを交換(FX5200→FX6600GT)しましたが、不具合は何もなか
ったのですが・・・。

どなたか解決法のご教授よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354002Re:システムの復元ができません通りすがりの者 2006/06/18-14:29

記事番号353993へのコメント
えるざさんは No.353993「システムの復元ができません」で書きました。

 とりあえずこちらを試してみましょう。

  http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/errcontrol/sysresservice.htm

 あと、何故システムの復元をするに至ったかの状況も書けばより解決に
 近づくかもしれません。

▲このページのトップに戻る
354023Re:システムの復元ができませんえるざ 2006/06/18-15:29

記事番号354002へのコメント
通りすがりのものさんありがとうございます。

2つの方法を試してみましたが
その1.「ローカルコンピュータのSystemRestoreServiceサービスを開始できません。
    エラー3:指定されたパスが見つかりません。」とでました。
    ちなみに実行ファイルのパスはC:\WINDOWS\system32\svchost.exe
-K netsvcsです。
その2. regeditの方も試したのですがHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies
\Microsoft\Windows NT\以下にはTerminalServicesという項目はあるので
    すがSystemRestoreという項目がないのです。
という結果でした。
何故システムの復元をするに至ったかはすっきりデフラグを昨夜寝る前に久々にや
ろうとしたところ実行直前に「システムの復元がなんたらかんたら??」というコ
メントが出ていたためです。デフラグは無事うまくいったようです。

アドバイスまたよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
354037Re:システムの復元ができません通りすがりの者 2006/06/18-16:17

記事番号354023へのコメント
えるざさんは No.354023「Re:システムの復元ができません」で書きました。

 では、以下の事を確認して下さい。

  ・そのIDは管理者権限のあるIDがどうか
   (管理者権限が無いとシステムの復元は出来ない)
  ・コントロールパネル→システム→システムの復元タブで見て、
   システムの復元が無効になっていないかどうか
   (無効になっていれば当然出来ません。またドライブが複数ある場合
    はドライブ単位にシステムの復元が設定できるので注意する)
  ・セーフモードで起動してシステムの復元が出来ないかどうか


  
 

▲このページのトップに戻る
354051Re:システムの復元ができませんえるざ 2006/06/18-17:17

記事番号354037へのコメント
通りすがりの者さんありがとうございます。

・そのIDは管理者権限のあるIDがどうか
→XP(OEM版)は正規に買ったものですしWindows UpDateを今日したところ正常に
 できました。管理者権限のあるIDだと思います。
 
・コントロールパネル→システム→システムの復元タブで見て、
 システムの復元が無効になっていないかどうか
→システムの復元をクリックすると問題が発生したためdrwsn32.exeを終了しますと
 出ました

・セーフモードで起動してシステムの復元が出来ないかどうか
→通常モードと同じです。

 半月ほど前に、ST3320620ASを購入し、もともとつけてあったST3120827ASから
 DiscWizard2003を使って起動ハードディスクにしました。ST3120827ASの方は
 スレーブ接続にしてそのままつけていました。先日FX6600GTを購入したのですが
 電源が350WのためスレーブのST3120827ASを外しました。
 この間、デフラグと復元は一度もしていません。
 トラブルは他にまったくないのでここだけファイルが壊れたのかなたと考えてい
 ます。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
354055Re:システムの復元ができません通りすがりの者 2006/06/18-17:34

記事番号354051へのコメント
えるざさんは No.354051「Re:システムの復元ができません」で書きました。

>・そのIDは管理者権限のあるIDがどうか
>→XP(OEM版)は正規に買ったものですしWindows UpDateを今日したところ正常に
> できました。管理者権限のあるIDだと思います。
 管理者権限があるかどうかですが、コントロールパネルのユーザーアカウント
 を開いて、該当アカウントに「コンピュータの管理者」という行がついている
 かどうかで判断して下さい。今一度確認して貰わなくとも、WindowsUpdateで
 きるのなら大丈夫とは思いますが。


>・コントロールパネル→システム→システムの復元タブで見て、
> システムの復元が無効になっていないかどうか
>→システムの復元をクリックすると問題が発生したためdrwsn32.exeを終了しますと
> 出ました
 こうなるとしたら、OSファイルの一部が壊れているのでしょう。
 設定どうこうで直らないと思います。バックアップを取った上で、修復イン
 ストールかクリーンインストールが必要でしょう。私としては、クリーンイ
 ンストールの方をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
354059Re:システムの復元ができませんえるざ 2006/06/18-17:54

記事番号354055へのコメント
通りすがりの者さん本当にありがとうございます。

・該当アカウントに「コンピュータの管理者」という行がついているかどうか
→ついていました。

・修復インストールかクリーンインストールが必要でしょう。私としては、クリーン
 インストールの方をお勧めします。
→クリーンインストールの方が私もいいと思うのですが、あまり時間がありません。
 修復インストールでだめだったらそうしようと思います。修復インストールの
 方法もできればご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
354072Re:システムの復元ができません通りすがりの者 2006/06/18-18:42

記事番号354059へのコメント
えるざさんは No.354059「Re:システムの復元ができません」で書きました。

 教えるのは良いんだけど、少しは自分で調べるとかもしようね。
 この程度の情報なら、googleにキーワード入れて検索すれば1分も掛から
 ずに見つかるんだからさ。

  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881207

▲このページのトップに戻る
354132Re:システムの復元ができませんえるざ 2006/06/18-23:31

記事番号354072へのコメント
通りすがりの者さん ご指導本当にありがとうございました。
やっと解決できました。
修復インストールも考えたのですが、これもいろいろ大変そうなので前につけてい
たハードディスクに取り替えてDiscWizard2003でをもう一度問題のハードディスク
を起動ディスクに変換したところシステムの復元ができるようになりました。
以前の変換の際、何かトラブルがあったのかもしれません。
ご指摘のとおり、もう少し自分で調べて考えてからの質問するようにしたいと思い
ます。
早速の回答をしていただきお手数をおかけしてすみませんでした、感謝感謝です。
またよろしくお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言