IEでのホームページ表示が異常に遅い



◇-?IEでのホームページ表示が異常に遅い-エス-06/18-13:36(94)-No.353987
 ┗?!Re:IEでのホームページ表示が・..-無責任一代-06/18-14:55(93)-No.354007
  ┣?!-Re:IEでのホームページ表示が...-エス-06/18-22:30(85)-No.354116
  ┗?!-Re:IEでのホームページ表示が...-エス-06/18-22:33(85)-No.354118

▲このページのトップに戻る
353987IEでのホームページ表示が異常に遅いエス 2006/06/18-13:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER C8/150WL
ソフト名:InternetExplorer6 SP1
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
InternetExplorer6 SP1を使っています。
1週間ほど前から、ホームページの閲覧が異常に遅くなりました。

環境はADSLで、YahooBBです。ルータを使っています。
ケーブルを差し替えて他のパソコンで試したところ、問題なく、
ホームページの閲覧もいつもどおりの速さだったため、
このパソコン1台の問題かと思います。

ウィルス対策は、ウィルスバスターを使っています。
ウィルススキャンをしても、なにも発見されませんでした。
Spybot1.4を使いましたが、なにも発見されませんでした。
Ad-AwareSEを使ったところ、一つ発見し、削除しました。(ALEXA)
しかし、その後も現象は変わりません。

パソコンを起動すると、MSNメッセンジャーがつながるように設定して
あるのですが、ネットにつながらずサインインできないことが多くなりました。
(その後、サインインというボタンを押すと時間はかかりますがつながります。)
IEを起動するとかなり時間がかかってホームページが表示されます。
他のページへ移っても、時間がかかるようになりました。
まれに、早く表示される時もあり、まちまちです。
IE6SP1の修復を「プログラムの追加と削除」から行いましたが
変化ありません。

スパイウェア対策ソフトの更新やウィルス対策ソフトの更新以外
なにかをダウンロードした記憶はありませんし、
更新にも何時間もかかるようになってしまいました。
IE以外のパソコン上のソフトに不具合は感じられません。

なにか確認すべきところ、直す方法がありましたら是非
教えてください。

▲このページのトップに戻る
354007Re:IEでのホームページ表示が異常に遅い無責任一代 2006/06/18-14:55

記事番号353987へのコメント
エスさんは No.353987「IEでのホームページ表示が異常に遅い」で書きました。

はっきりと断言できませんが、どうもネットワーク周りの障害に見受けられますね。
ソフト的なトラブルだとすると、リカバリすると解決しそうだし、ハード的な観点
からするとLANポートかな。
LANカードも値段は下がっているので、一度増設して確かめられてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
354116Re:IEでのホームページ表示が異常に遅いエス 2006/06/18-22:30

記事番号354007へのコメント
返信ありがとうございます。
そうか、LANカードですね。(頭にありませんでした。)
買ってきて試してみたいと思います。
リカバリだけは、避けて通りたいところですね・・・。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
354118Re:IEでのホームページ表示が異常に遅いエス 2006/06/18-22:33

記事番号354007へのコメント
投稿者によって消されました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言