Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが



◇-?Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが-ひょーわ-06/17-18:49(86)-No.353817
 ┗?!Re:Ad-AwareSEで謎のポップアッ・..-kimi-06/17-18:59(86)-No.353819
  ┗?!?Re:Ad-AwareSEで謎のポップアッ...-ひょーわ-06/17-19:11(86)-No.353823
   ┗?!?!Re:Ad-AwareSEで謎のポップア・..-kimi-06/17-20:00(85)-No.353828
    ┗?!?!【解決】Re:Ad-AwareSEで謎の・..-ひょーわ-06/18-12:18(69)-No.353969

▲このページのトップに戻る
353817Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウがひょーわ 2006/06/17-18:49

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりませんでした;
--
Ad-AwareSEを使ってスパイウェアの検索をしました。
いつも通りいくつかのファイルが出てきたので、全てにチェックを入れて削除。
・・・したのですが、それと同時に英語のポップアップウィンドウが出てきて困っています。
そのポップアップウィンドウに書かれているのは

 An attempt to change Internet Explorer settings has been detected.(太字)

 WARNING!Your IE search bar has been changed!(太字)

 Your Internet Explorer local machine search bar has been changed from
 about:blank(斜め)
 to
 <none>(斜め)

 What would you like to do?(太字・アンダーライン)

 Restore old value(太字・ボタン) Keep new value(太字・ボタン)

ということでした。括弧でかこってあるのは、その文字の状態です。
上の文章をそのままエキサイト翻訳にかけると

 インターネット・エクスプローラー設定を変える試みが検出された、(太字)

 警告!あなたのIE検索バーを変えました!(太字)

 以下に関してインターネット・エクスプローラーの地元のマシン検索バーから<な
にも>(斜め)に空白の状態で(斜め)変えました。

 あなたは何をしたいですか?(太字・アンダーライン)

 (太字・ボタン)が新しい値であることを保つ古い値を回復してください。(太字・ボタン)

と出ました。IEの検索バーって何のことでしょうか?
新しい値ということは、検索バーを変化させたということですよね。
ということは古い値=前の状態に戻すということでしょうか?

英文の意味がよくわからないので困っています。
Restore old valueとKeep new value、どちらのボタンを押せばよいのでしょうか。
また、そうした場合どうなるのでしょうか?上の解釈で合っていますか?

▲このページのトップに戻る
353819Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウがkimi 2006/06/17-18:59

記事番号353817へのコメント
ひょーわさんは No.353817「Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが」で書きました。

Googleツールバーなどの検索用のソフトをインストールしていますか?

いずれにしろ、現在の設定を変えたくないなら、
Restore old value
で良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
353823Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウがひょーわ 2006/06/17-19:11

記事番号353819へのコメント
kimiさんは No.353819「Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが」で書きました。

家族がYahoo!ツールバーをインストールしています

現在の設定というのは、そのツールバーをインストールしているという事ですか?
それかそのツールバーの設定のことですか?
ちなみに、今そのポップアップウィンドウは放置してありますが
Yahoo!ツールバーは使えました

▲このページのトップに戻る
353828Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウがkimi 2006/06/17-20:00

記事番号353823へのコメント
ひょーわさんは No.353823「Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが」で書きました。

Restore old value
で良いと思いますよ。
それで何か問題が起きたら、改めて質問してください。

▲このページのトップに戻る
353969Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウがひょーわ 2006/06/18-12:18

記事番号353828へのコメント
kimiさんは No.353828「Re:Ad-AwareSEで謎のポップアップウィンドウが」で書きました。

Restore old valueにしたところ、今は特に問題は起きていません
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2009/06/05/(金) 07:22:42この状態!vista サービスパック2 IE7→IE8・・後に出没!Restore・・にしました♪ありがとうございます。 Netscape4/WinNT