ファンの騒音



◇-初?ファンの騒音-tarou-06/17-14:33(80)-No.353766
 ┗初?!Re:ファンの騒音...-みなも-06/17-15:04(79)-No.353774
  ┗初?!【ありがとう】Re:ファンの騒・..-tarou-06/17-15:39(79)-No.353783

▲このページのトップに戻る
353766ファンの騒音tarou 2006/06/17-14:33

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:dimension8300
--
メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION8300

ファンの音が大きいので静かにさせたいのですが、
CPUファンの取替えでいいのでしょうか?
また、CPUファンを取り替えるとしたら、どういう
ことに注意して新しいファンを買えばよろしいので
しょうか?
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
353774Re:ファンの騒音みなも 2006/06/17-15:04

記事番号353766へのコメント
まずどのファンが煩いのか調べる。
電源のみの騒音、CPUファンの騒音
他のファンがあれば一つづつの騒音を調べる
煩いと思うファンを交換する。

購入する時の注意は、ファンの口径と厚さはもちろん
騒音20〜25以下を選ぶのがいいよ。

CPUが難易度高かな?
CPUはソケットによって替わってくるし・・・
電源は難易度中かな?
電源は一度ばらしてファン交換とかね

CPUファン・電源ファンが煩い場合
いったん諦めも必要かと・・・

あと経験上、一個だけ変えても他のファンからの騒音で
全体の静音にならないので、全部のファンを換えるつもりで・・・
ファンの電圧12Vを5Vに換えて回転数を落とすとかね



▲このページのトップに戻る
353783Re:ファンの騒音tarou 2006/06/17-15:39

記事番号353774へのコメント
みなもさんは No.353774「Re:ファンの騒音」で書きました。
みなもさん、回答ありがとうございます。

調べてみたところ、恐らくCPUファン>電源ファンって感じ
がしました。他のファンは気になりませんでした。

>CPUファン・電源ファンが煩い場合
>いったん諦めも必要かと・・・

両方ともファンの交換は難しいということですか・・・壊し
てしまう、または元に戻せなくなるということですよね?や
ってみたいのですが、私、HDDやメモリの交換しかやったことの
ないレベルですのでちょっと怖いですね。もう少し考えてみて
交換にチャレンジしてみるかどうか決めます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言