CPUの交換



◇-初?CPUの交換-vaio-pc不慣れ-06/17-03:21(87)-No.353697
 ┣初?!Re:CPUの交換...-QQ-06/17-03:30(87)-No.353699
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:CPUの交換...-vaio-pc不慣れ-06/17-11:25(79)-No.353733
 ┗初?!Re:CPUの交換...-c-koban-06/17-07:20(83)-No.353714
  ┗初?!【ありがとう】Re:CPUの交換...-vaio-pc不慣れ-06/17-11:36(79)-No.353736

▲このページのトップに戻る
353697CPUの交換vaio-pc不慣れ 2006/06/17-03:21

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:vaio PCG-FR55G/B
--
はじめまして。
CPUを換えようと思います。

機種は【Vaio PCG-FR55G/B】です。

現在のCPUは、
【SL6VJ】
Mobile Intel Celeron Processors 2 GHz
CPU Speed:2GHZ
:400MHZ : 20: 256KB: 478pin: D1: 0F29h: 32W: 100°C: 1.3V

候補として…
【SL6VC】
Mobile Intel Pentium 4 Processors - M 2.40 GHz
CPU Speed: 2.40GHZ
: 400MHZ: 24: 512KB: 478pin: D1: 0F29h: 35W: 100°C: 1.3V

↑を、考えているのですが、32Wから35Wの3Wアップはノートパソコンでは
厳しいものでしょうか。
確か上位機種にはpentium4の2.4GHZがあったと思うのですが…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
353699Re:CPUの交換QQ 2006/06/17-03:30

記事番号353697へのコメント
vaio-pc不慣れさんは No.353697「CPUの交換」で書きました。


http://pasokoma.jp/bbs7/lg152224.html

諦める方が良いかと思われます。

▲このページのトップに戻る
353733Re:CPUの交換vaio-pc不慣れ 2006/06/17-11:25

記事番号353699へのコメント
QQさんは No.353699「Re:CPUの交換」で書きました。


やはりそうですか…それでは諦める方向で。。

▲このページのトップに戻る
353714Re:CPUの交換c-koban 2006/06/17-07:20

記事番号353697へのコメント
vaio-pc不慣れさんは No.353697「CPUの交換」で書きました。

メーカー製はデスクトップでもCPUの換装は難しいってのにこれってばノートじゃん。
んなもん無理よ。
その手の専門業者もいるみたいだけどそんな危険な橋を渡るくらいなら素直に買い換えを薦める。

▲このページのトップに戻る
353736Re:CPUの交換vaio-pc不慣れ 2006/06/17-11:36

記事番号353714へのコメント
c-kobanさんは No.353714「Re:CPUの交換」で書きました。

資金面から買い替えについてもある意味、危険な橋渡りなんですが…

うる覚えなのですが、専門業者?さん関係で、シリーズ内でグレードの低い
PCを選びCPUが安くなったら載せ換える。なんてあったような無かった
ような。。

いずれにせよ、諦める方向で検討します。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言