デバイスで無効か削除をしてくださいと言われました



◇-?デバイスで無効か削除をしてくださいと言われました-ねこ(初)-PC不慣れ-06/17-02:53(87)-No.353696
 ┗?!Re:デバイスで無効か削除をして・..-c-koban-06/17-07:42(82)-No.353715
  ┗?!-Re:デバイスで無効か削除をして...-ねこ-06/20-10:38(7)-No.354356

▲このページのトップに戻る
353696デバイスで無効か削除をしてくださいと言われましたねこ(初)-PC不慣れ 2006/06/17-02:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL770/E
--
WEBカメラを購入し、yahooメッセンジャーで使用しようとした所、カメラが接続されてませんと出ました。
カメラの会社(ロジクール)のHPでyahooメッセンジャーに対するよくある質問を見たのですが解決できず、電話しました。
すると、「TVが見れるタイプの物だと、yahooメッセンジャーのみカメラが使用できない場合があるそうです。他のメッセンジャーは使えるんですけどね?一度yahooさんに聞いてみてください」
と言われ、yahooにメール質問してみました。
すると、
「ライブカメラやテレビチューナーなど、複数映像デバイスがインストールされている環境の場合、Yahoo!メッセンジャーの
ビデオ機能が正常にお使いいただけないことがあります。

その場合、Yahoo!メッセンジャーのビデオ機能をご利用いただくには、Yahoo!メッセンジャーで使用していないデバイスを無効にしていただ
くか、削除していただく必要があります」
との回答が届きました。

が、使用してないのを無効にしろと言われても、どれかもわからず、家族全員でPCを共有しているので、勝手に無効にしてしまって良いのかもわかりません。

PCでDVDも見ますし、TVの録画等もしています。

どのデバイスを無効にしたらいいんですか?

デバイス自体が何かわからないのに。。。

▲このページのトップに戻る
353715Re:デバイスで無効か削除をしてくださいと言われましたc-koban 2006/06/17-07:42

記事番号353696へのコメント
ねこ(初)-PC不慣れさんは No.353696「デバイスで無効か削除をしてくださいと言われました」で書きました。

私のPCは自作だけどTVも見られて録画も出来て、なおかつロジクールのWEBカメラも
正常に動作しますね。

推測ですがTV関連のソフトが常駐しているんじゃないですか?
もしそうなら常駐させないようにすればいけるんじゃないかと。

▲このページのトップに戻る
354356Re:デバイスで無効か削除をしてくださいと言われましたねこ 2006/06/20-10:38

記事番号353715へのコメント
c-kobanさんは No.353715「Re:デバイスで無効か削除をしてくださいと言われました」で書きました。

ご返答、ありがとうございました。

正直、よくわかりませんが、一度、格闘しつつやってみます。

ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言