パソコンの中身のことで…



◇-?パソコンの中身のことで…-DEEN-06/16-19:06(91)-No.353625
 ┣?!Re:パソコンの中身のことで…...-テツヤ-06/16-19:20(91)-No.353627
 ┃┗?!【ありがとう】Re:パソコンの中・..-DEEN-06/17-22:11(64)-No.353864
 ┣?!Re:パソコンの中身のことで…...-お暇な人-06/16-19:27(91)-No.353628
 ┃┗?!【ありがとう】Re:パソコンの中・..-DEEN-06/17-22:13(64)-No.353868
 ┗?!Re:パソコンの中身のことで…...-haku-y-06/16-19:52(90)-No.353632
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコンの中・..-DEEN-06/17-22:16(64)-No.353871

▲このページのトップに戻る
353625パソコンの中身のことで…DEEN 2006/06/16-19:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie C LC570/6
使用回線:ADSL
--
こんにちわ、DEENといいます。

早速ですが質問です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

今使っているこのパソコンを1度、中のファイルなどを買ったときの状態に
戻したいと思っています。
悪いウイルスなどが入り込んでいたなら嫌だな、と思いまして。
でも、そのやり方わからなくて困っています。
もしよろしければ教えてください。

何卒、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
353627Re:パソコンの中身のことで…テツヤ 2006/06/16-19:20

記事番号353625へのコメント
 買ったときに「リカバリーCD-ROM」が同梱されてませんでしたか?。説明書にも書いてある筈です。

▲このページのトップに戻る
353864Re:パソコンの中身のことで…DEEN 2006/06/17-22:11

記事番号353627へのコメント
リカバリーソフト、ですか。
早速探してみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
353628Re:パソコンの中身のことで…お暇な人 2006/06/16-19:27

記事番号353625へのコメント
DEENさんは No.353625「パソコンの中身のことで…」で書きました。
購入時についていた説明書を読みましょう。
なくしていたら、NECのHPから説明書ダウンロードしてみましょう。

>悪いウイルスなどが入り込んでいたなら嫌だな、と思いまして。
ウイルス対策ソフトはいれてないの?
入れてないなら更新期限切れてたりしたらフリーもあるが、スキル的に無理なので買いましょう。

▲このページのトップに戻る
353868Re:パソコンの中身のことで…DEEN 2006/06/17-22:13

記事番号353628へのコメント
NECのHPからダウンロード出来るんですか。
まずは説明書を探してみます。

ウイルス対策ソフト、ですか。
ん〜、よくわかりませんね。
もしなければ買ったほうが良いですよね。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
353632Re:パソコンの中身のことで…haku-y 2006/06/16-19:52

記事番号353625へのコメント
DEENさんは No.353625「パソコンの中身のことで…」で書きました。

LC570/6
この機種はどこかのパソコンショップオリジナルモデルではないでしょうか。
LC700/6が原型だと思われます。
ちょっと検索した結果では、HDD内にリカバリーデータがあるとか、リカバリー用
のCD(バックアップCDという名前かも)があると言うことのようです。

マニュアルの中に「困ったときのQ&A」というのがありませんか、その中に
「PART3 再セットアップ」というのがあると思われますので、そこを読んでください。

※注:マニュアルは飾りでも漬け物石でもありません。
そのPC独自の情報が書かれている重要なものですので、まずそちらを確認することです。

▲このページのトップに戻る
353871Re:パソコンの中身のことで…DEEN 2006/06/17-22:16

記事番号353632へのコメント
オリジナルモデル…ですか。
どうなんでしょうね…。
リカバリーのCDは普通同伴されているみたいですので
まずは探してみます。

再セットアップですね。
しっかり読破しておきます笑

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言