DVD-Rに書き込みが出来ません



◇-?DVD-Rに書き込みが出来ません-マニッシュ(初)-06/16-08:52(61)-No.353536
 ┣?!Re:DVD-Rに書き込みが出来ません...-めらめら-06/16-09:00(61)-No.353540
 ┗?!Re:DVD-Rに書き込みが出来ません...-マニッシュ-06/16-09:32(61)-No.353545

▲このページのトップに戻る
353536DVD-Rに書き込みが出来ませんマニッシュ(初) URL2006/06/16-08:52

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-FS2-C1M
--
DVD-Rにハードディスクのバックアップを取りたいのですが、DVD-Rを入れると
ウィーンカチャ、ウィーンカチャ・・と反転するような音がして、デスクトップ上に
何も反映されません。ちなみにCD-Rには書き込みも出来ますし、再生もできます。
DVDもレンタル屋で借りたものは再生できます。
書き込みだけが出来ません。マイコンピューターからドライブを確認したら
上にFUJITSU MHR2030ATというのがあり、その下に
MATUSITA UJDA730 DVD/CDRW
というのが表示されています。CD-Rからパソコンのバックアップを取るとディスクの枚数が
凄いことになってしまうので、出来たらDVDにバックアップを取りたいのですが、
解決法ををお教えいただけたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
353540Re:DVD-Rに書き込みが出来ませんめらめら 2006/06/16-09:00

記事番号353536へのコメント
マニッシュ(初)さんは No.353536「DVD-Rに書き込みが出来ません」で書きました。


自分の購入したPCの仕様をきっちり確認してますか?
http://www.sharp.co.jp/products/pcfs2c1m/text/p5.html

お使いのPCはDVD-ROM/CD-RWのコンボドライブでDVD-Rは使えませんよ。
DVD-Rを使用したいのであれば外付けのDVD-Rドライブを用意する必要があります。


▲このページのトップに戻る
353545Re:DVD-Rに書き込みが出来ませんマニッシュ 2006/06/16-09:32

記事番号353536へのコメント
めらめらさん、回答ありがとうございます。
私はパソコンをはじめてまだ1ヶ月ちょっとの超初心者です。
めらめらさんが貼ってくださった。URLのほうにも書いてあるとおり、
CD-ROM/RW&DVD-ROMドライブ×1基内臓と書いてあったので、そのまま鵜呑みにして
DVD-RやRWも使えるものだと思っていたのです。DVDが再生できたので使えないはずはないと
思っていました。生まれて始めてのパソコンでまだまだとまどっていますが、
外付けのものを買わないといけないのですね。わかりました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言