誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜



◇-?誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜-悩み-06/15-17:43(107)-No.353444
 ┣?!Re:誰か東芝dynabookS7をお持・..-kmasa-06/15-17:56(107)-No.353445
 ┃┗?!!Re:誰か東芝dynabookS7をお持...-悩み-06/15-18:44(106)-No.353450
 ┃ ┗?!!!Re:2重投稿...-お肉-06/15-19:05(106)-No.353454
 ┃  ┗?!!!!Re:2重投稿...-悩み-06/15-19:40(106)-No.353455
 ┃   ┣?!!!!!Re:2重投稿...-tetsu-06/15-20:22(105)-No.353462
 ┃   ┃┣?!!!!!!Re:2重投稿...-kmasa-06/15-20:36(105)-No.353466
 ┃   ┃┗?!!!!!?Re:2重投稿...-悩み-06/15-22:45(102)-No.353488
 ┃   ┃ ┗?!!!!!?!Re:2重投稿...-お肉-06/16-02:47(98)-No.353522
 ┃   ┃  ┗?!!!!!?!-Re:2重投稿...-悩み-06/16-13:45(87)-No.353570
 ┃   ┗?!!!!!Re:2重投稿...-POKO-06/15-21:32(104)-No.353477
 ┃    ┗?!!!!!-Re:2重投稿...-悩み-06/15-21:48(103)-No.353480
 ┗?【解決】Re:誰か東芝dynabookS7...-悩み-06/16-16:12(85)-No.353600
  ┗?K!Re:誰か東芝dynabookS7をお持...-お肉-06/16-18:49(82)-No.353623

▲このページのトップに戻る
353444誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜悩み 2006/06/15-17:43

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:S7/290lnkw
--
持っているS7のハートディスクが壊れた(起動も全然できない状態です)。修理出すと70000円弱がかかるので、
友たちに貰ったものを交換したが、いくら探してもドライバが見つからなかった。
もし誰か同じS7をお持ちであれば、ディスクの中の関する情報を教えって〜、お願いします。

▲このページのトップに戻る
353445Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助kmasa 2006/06/15-17:56

記事番号353444へのコメント
悩みさんは No.353444「誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜」で書きました。
BIOSセットアップ画面でもHDDは認識されませんでしたか?
OSが起動しないだけなら、HDDの特殊領域から再インストール出来ますけど
試されましたか(0キーを押しながら電源入れる)?

物理的な損傷でHDDの音も聞こえないようなら駄目ですが・・・

▲このページのトップに戻る
353450Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助悩み 2006/06/15-18:44

記事番号353445へのコメント
kmasaさんは No.353445「Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助」で書きました。
kmasaさん、返事してくれて、有難う。もう試したけど、だめだった。今は新しいハートディスクを交換して起動したが、音が出ない、サウンドのドライバがなかったからだ。東芝さんが新しいハートディスクをリカバリだけじゃダメって、必ずディスクも交換しないとねって。しかし、新しいディスクだけでも48000円にする。インストール料は5200円、技術料は12800円。ドライバの情報とか教えってくれないだ。考えたら、インストールができるが、情報(ドライバの)がないだけ、同じものの中に、コンピュータの管理に情報が見られるかも?その情報から調べられるかもと思って、助けを求めっています。もし、あなたがS7お持ちであれば、教えってくれないでしょうか。
ところで、調べたどころ、私のようにディスクが壊れた人の日記も発見しましたから、万が一のため、壊れる前に、できるならドライバを用意したほうがいいかも。

▲このページのトップに戻る
353454Re:2重投稿お肉 2006/06/15-19:05

記事番号353450へのコメント
悩みさんは No.353450「Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助」で書きました。

2重投稿。
http://pasokoma.jp/?num=353303&ope=v
こちらに回答ついているぞ。

▲このページのトップに戻る
353455Re:2重投稿悩み 2006/06/15-19:40

記事番号353454へのコメント
お肉さんは No.353454「Re:2重投稿」で書きました。
お肉さん、教えって貰った方法で、調べたが、解決できませんでした。今はその解決に精一杯なので、またお礼も言ってなかった、すみませんでした。
考えてみると、今の状況は東芝様に情報をつかまれて修理を強要されている感じです。消費者を食物にしてないかな??ほかには、何か解決できる方法はないでしょうかな〜。

▲このページのトップに戻る
353462Re:2重投稿tetsu 2006/06/15-20:22

記事番号353455へのコメント
悩みさんは No.353455「Re:2重投稿」で書きました。

>消費者を食物にしてないかな?
最近のほとんどPCは、購入時に自分でリカバリディスクを作成できるようにしてあります。
PCについてほとんど無知の人はリカバリディスクを作成することもできませんので全てをメーカに託す事になります。
説明書には全てが記載してありますので購入時に目を通さなかった人は損害を自分で負担することになります。

あなたのPCですからドライバ類が必要なら自分で何が必要か調べてください。
http://cowscorpion.com/system/EVERESTUltimateEdition.html
AC97準拠PCIバスだけでは何もわかりません。

▲このページのトップに戻る
353466Re:2重投稿kmasa 2006/06/15-20:36

記事番号353462へのコメント
tetsuさんは No.353462「Re:2重投稿」で書きました。
スレ主様、私の持って居るノートはSS5ですので、ドライバーが合うかは
分かりません。
以前東芝に聞いた所、HDDが損傷した場合、東芝での修理が必要で
リカバリー領域はバックアップは出来無いとの事でした。
このへんでは、消費者を馬鹿にして居るとの考えは一緒です。
この為、自分はTrueImageを使用してHDDのイメージをバックアップして居ります。
値段も相当な物ですから、諦めるか、一度修理に出して、イメージをコピー
するほか対応が無いかも知れません。
又は液晶の破損した本体を購入して二個一か、ライセンスの問題は残りますが・・・

▲このページのトップに戻る
353488Re:2重投稿悩み 2006/06/15-22:45

記事番号353462へのコメント
tetsuさんは No.353462「Re:2重投稿」で書きました。
すみません!!リカバリディスクを作成の方法が分からないので、方法を教えってくれないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
353522Re:2重投稿お肉 2006/06/16-02:47

記事番号353488へのコメント
悩みさんは No.353488「Re:2重投稿」で書きました。

kmasaさんが書かれているようにこの機種は、
リカバリー領域はバックアップは出来無いとの事でした。

一般的にはHDDにリカバリー領域がある場合、
リカバリーディスクの作成が出来る場合が普通でした。
この機種の場合、マニュアルを見ても、リカバリーディスクの
作成について記載されていません。
tetsuさんもマニュアルまでは確認していなく、
一般論として記入されたのだと思います。

このような場合、kmasaさんが書かれているように、
>この為、自分はTrueImageを使用してHDDのイメージをバックアップして居ります。
のようなHDDイメージ作成ソフトなどで、バックアップを取るようになるでしょう。


追加6:00
(下記は推測ですので自己責任で対応してください。)
マニュアルを見ているとS7と2100の共通のマニュアルになっている。
もしかしたら、同じシリーズなのかもしれない。
S7は個人用、2100はビジネス用みたい。
2100のほうで、ドライバーを検索すると
win2000用はダウンロードできるみたいです。
こちらから、情報は引き出せませんか。

▲このページのトップに戻る
353570Re:2重投稿悩み 2006/06/16-13:45

記事番号353522へのコメント
お肉さんは No.353522「Re:2重投稿」で書きました。
有難う!!やってみます。しかし、この機種のHDDが壊れる時のために、事前にできる手がないかな〜?新しいHDD1万5千円ぐらいで入手できるのに、メーカに出すと4万8千円になる。あまりにも不公平だと思います。そもそも情報はパソコンを買った人にも権利があるはずなのに、がっかりしています。

▲このページのトップに戻る
353477Re:2重投稿POKO 2006/06/15-21:32

記事番号353455へのコメント
こちらを読んでみて下さい。
http://www.nextftp.com/to-i/wcpuid.htm
4.その他のハードウェアを調べる(やや上級者向け)
で、Audio Controller と書かれている行に注目。
その部分のVenderIDとDeviceIDからチップを特定できれば、
ドライバをダウンロード出来るかもしれません。
但し、※注意2 の理由により
この方法ではダメな場合もあるようなので、
その辺も理解しておいて下さい。

▲このページのトップに戻る
353480Re:2重投稿悩み 2006/06/15-21:48

記事番号353477へのコメント
POKOさんは No.353477「Re:2重投稿」で書きました。
皆、有難う!!やってみます。

▲このページのトップに戻る
353600Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜悩み 2006/06/16-16:12

記事番号353444へのコメント
悩みさんは No.353444「誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜」で書きました。
tetsuさんの情報で解決しました。29ドルかかたけど、でも優れた情報です。情報を提供した皆さんに感謝しています。有難うございます。

▲このページのトップに戻る
353623Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜お肉 2006/06/16-18:49

記事番号353600へのコメント
悩みさんは No.353600「Re:誰か東芝dynabookS7をお持ちですか助けて〜」で書きました。

解決してよかったですね。

多分SoundMAX Digital Audioのドライバーをインストールされたと思います。
この情報は、マニュアルに記されていました。
マニュアルを読んでいくとS7と2100はハード的には同一になっている様です。
この情報を利用すれば、もっと早く解決が出来たと思います。

>そもそも情報はパソコンを買った人にも権利があるはずなのに、がっかりしています。
情報は提供されていたのに、あなたが利用しなかったのだと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言