システムの復元



◇-?システムの復元-PIN-06/15-12:07(75)-No.353399
 ┗?!Re:システムの復元...-黎慇-06/15-12:33(74)-No.353403
  ┗?!!Re:システムの復元...-PIN-06/15-16:46(70)-No.353429
   ┣?!!!Re:システムの復元...-kmasa-06/15-17:13(70)-No.353434
   ┣?!!!Re:システムの復元...-お肉-06/15-17:17(69)-No.353436
   ┣?!!!Re:システムの復元...-eiko1196-06/15-17:17(69)-No.353437
   ┗?!!!Re:システムの復元...-tetsu-06/15-20:37(66)-No.353467

▲このページのトップに戻る
353399システムの復元PIN 2006/06/15-12:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:52BP
--
「システムの復元」についてお聞きしたいのですが,
システムを復元すると
作成したファイルや電子メール,ワード,エクセル文書などは消去されない
ということは知っているのですが,
それはDドライブに入れてから復元する必要があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
353403Re:システムの復元黎慇 2006/06/15-12:33

記事番号353399へのコメント
PINさん、こんにちわ。

まず
システムの復元について、基本的なところから知識を補ってください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html

▲このページのトップに戻る
353429Re:システムの復元PIN 2006/06/15-16:46

記事番号353403へのコメント
黎慇さんは No.353403「Re:システムの復元」で書きました。

読んだ上で質問したつもりです.
遠回しな回答はやめてください.
例えば,2週間前の状態に復元したいとします.
そうすると,昨日作成した文書等はなくなってしまうのかということです.
調べたところによると,注意点として
「自分で作成したファイルは元に戻らない」
とどこにでもそれは書いてあります.
これは誤って削除したファイルまでは元通りにならないということですよね.
でも,私が知りたいのは現在あるファイルは逆に復元しても存在したままであるのかということです.
端的に教えてくださる親切な方,よろしくお願いします.

▲このページのトップに戻る
353434Re:システムの復元kmasa 2006/06/15-17:13

記事番号353429へのコメント
PINさんは No.353429「Re:システムの復元」で書きました。
基本的にシステムに関連するファイル情報だけの復元です。
心配ならバックアップを取れば良いだけです。
復元中に何が起きるかは誰も分かりませんよ。

▲このページのトップに戻る
353436Re:システムの復元お肉 2006/06/15-17:17

記事番号353429へのコメント
PINさんは No.353429「Re:システムの復元」で書きました。

失礼な質問者ですね。
黎慇さんが張ったところにちゃんと書いてありますよ。
よく読みましょう。

▲このページのトップに戻る
353437Re:システムの復元eiko1196 2006/06/15-17:17

記事番号353429へのコメント
PINさんは No.353429「Re:システムの復元」で書きました。

学院の先生なのか生徒さんなのか知らないが、353399の情報だけで
>読んだ上で質問したつもりです.
これがわかる人がいるとは思えませんけどね。

時間があるなら以下のサイトを読まれると理解が深まります。
http://blog.livedoor.jp/heartflag/archives/22580747.html

▲このページのトップに戻る
353467Re:システムの復元tetsu 2006/06/15-20:37

記事番号353429へのコメント
PINさんは No.353429「Re:システムの復元」で書きました。

何が問題かわかりませんが、システムの復元をしなければならないような状況であるなら
まず必要なファイルの外部へのバックアップは最初に行うべきことです。
それにしても今までバックアップを取っていなかったとすれば、このほうが問題だと思うのですが?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言