パスワードが



◇-?パスワードが-隆-06/14-21:09(87)-No.353331
 ┗?!Re:パスワードが...-モンチ-06/14-23:10(85)-No.353346

▲このページのトップに戻る
353331パスワードが2006/06/14-21:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB75H
使用回線:ISDN
--
ネットに接続しようとした時に、「ユーザー名またはパスワードが無効です」と表示されてしまいました。
そのため、ネットをすることができませんでした。
以前は普通にできたのですが、その表示が突然出るようになってから繋がらなくなったのです。
自分がユーザーIDやパスワードを変えたわけではないので不思議に思っていたのですが、
パスワードの部分を入力し直してみると接続することができました。
パソコンは2台あるのですが、両方とも同じ時期に突然同様の表示が出るようになり接続ができなくなってしまいました。
パスワードを入れ直してみたところ以前のように繋がるようになったので、パスワードが変えられていたのだと思っているのですが、
自分以外にパソコンを触った人はおらず、パスワードなどの情報を誰かに教えたりもしていません。
パスワードが勝手に変わってしまった原因として考えられるものはどのようなものがあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
353346Re:パスワードがモンチ 2006/06/14-23:10

記事番号353331へのコメント
なにかエロサイト系などからファイルをダウンロードしたり「ここをクリックすると無料で見られますよ」的な触った覚えはありませんか?
そういうことをしたために、ダイヤルアップの設定を勝手に書き換えて海外の有料回線に繋いでしまう悪質なプログラムが組み込まれている可能性があります。
ダイヤルアップの設定を見直して、変な番号が登録されていないかチェックしましょう。

昔はけっこうこの手の質問が多かったような…。
ADSLや光回線だとこの手のほうほうは意味がないのですっかり廃れてきましたけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言