PCをテレビに映したら画像が汚い・・・



◇-?PCをテレビに映したら画像が汚い・・・-まさと-06/14-00:40(98)-No.353227
 ┗?!Re:PCをテレビに映したら画像が・..-もうり-06/14-09:05(89)-No.353255
  ┗?!!Re:PCをテレビに映したら画像が...-まさと-06/14-10:51(87)-No.353262
   ┗?!!!Re:PCをテレビに映したら画像・..-kmasa-06/14-11:06(87)-No.353265
    ┗?!!!!Re:PCをテレビに映したら画像...-まさと-06/14-11:45(86)-No.353267
     ┗?!!!!!Re:PCをテレビに映したら画・..-kmasa-06/14-13:11(85)-No.353272
      ┗?!!!!!!Re:PCをテレビに映したら画...-まさと-06/14-13:38(85)-No.353274
       ┗?!!!!!!!Re:PCをテレビに映したら・..-kmasa-06/14-17:01(81)-No.353294
        ┗?!!!!!!!!Re:PCをテレビに映したら...-まさと-06/14-17:29(81)-No.353298
         ┗?!!!!!!!!【解決】Re:PCをテレビに...-まさと-06/14-20:24(78)-No.353320

▲このページのトップに戻る
353227PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-00:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--
はじめまして、まさとと言います。ヨロシクオネガイシマス。

PCの画面をテレビにGeForce FX5900 XT-VTD128 の出力S端子をつかってテレビに
うつしたのですが、色の付いている画像や、タスクバーなどがドット抜けのような
状態になってしまいます。
ドライバは一番新しいものが入っています。
テレビ側もS端子です。S端子ケーブルは今日買ってきたばかりでどこにも折れ
などはありませんでした・・・

わかるかたいましたら教えてください。お願いします・・・

▲このページのトップに戻る
353255Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・もうり 2006/06/14-09:05

記事番号353227へのコメント
まさとさんは No.353227「PCをテレビに映したら画像が汚い・・・」で書きました。

解像度が異なりますから、ある程度は当然ですが。

フルハイビジョンでも無い限り、テレビの映像データとしての解像度は720×480です。

▲このページのトップに戻る
353262Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-10:51

記事番号353255へのコメント
はい、ある程度の汚さは覚悟していたのですが
ぼやけているなどではなく、色がちゃんと表示されないのです。。。

赤い画像でしたら赤と白のドット柄のような感じになってしまいます。
タスクバーの青もそうなってしまいます。
白や黒はちゃんと表示されるのですが・・・・

前に違うPCでテレビに映していたときはぼやけていてもこのような
ドット抜けのような感じにはなっていなかったもので・・・
直し方わかるかたいませんでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
353265Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・kmasa 2006/06/14-11:06

記事番号353262へのコメント
まさとさんは No.353262「Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・」で書きました。
良くは分かりませんが、TV出力時の解像度等は有って居ますか?
GeForceのコントロールパネルで調整は出来ませんか?

今一イメージが沸かないので、左ペインの"エトセトラ"に画像でも貼って
見ては如何ですか。
その後リンクを此処に張ってもらえばわかりやすいと思いますが。

▲このページのトップに戻る
353267Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-11:45

記事番号353265へのコメント
お返事ありがとうございます。
GeForceのコントロールパネルは開きます。
解像度なのですが今は1024X768に設定してあります。
いろいろ解像度を変えてためしたのですが画面全体がちゃんと映るのはこれでした。
一応TVの型番も書いておきます。
SHARP 28C-DB500です。

テレビの画面をキャプチャーソフトで撮ってもパソコンの画面でみると普通の
色になっています。これはTVに問題があるのでしょうか・・・?
携帯のカメラなので見難いですが写真をとってみました。
これがTVの画面に映っているタスクバーの青です。
http://www35.tok2.com/home/santalife/1.jpg

これが普段のPC画面に映っている正常なタスクバーの青です。
http://www35.tok2.com/home/santalife/2.jpg

みなさんお力をお貸しください。オネガイシマス・・・

▲このページのトップに戻る
353272Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・kmasa 2006/06/14-13:11

記事番号353267へのコメント
まさとさんは No.353267「Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・」で書きました。
TVが16:9で、VGAカードの出力は4:3で、TVの方はワイドで表示されて居ます?
ワイドで表示されて居るのなら、TV側の設定で4:3に設定するか、VGAカード
側の出力を16:9に変更して見て下さい、当然解像度も異なると思いますが。

▲このページのトップに戻る
353274Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-13:38

記事番号353272へのコメント
TV側は16:9で設定されているようです。4:3に設定ができないようなので
VGA側を4:3に設定しようとおもったのですが・・・
これはどこで設定を変えることができるのでしょうか・・・
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
353294Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・kmasa 2006/06/14-17:01

記事番号353274へのコメント
まさとさんは No.353274「Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・」で書きました。
現在GeForce系のグラフィックボードを使用したPCはVistaのインストール中なので
内容を見ることは出来無いのですが
セカンダリーモニターの解像度を1152*648とか1280*720とかのワイド
タイプに切り替えて見ては如何ですか、
又TVの方にも特殊モードで、4:3に設定出来るモードは有ると思いますが
TVのマニュアルとかご覧に成って居ますか?

▲このページのトップに戻る
353298Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-17:29

記事番号353294へのコメント
解像度をワイドタイプに変えますと画面からはみ出してしまいます。
それに色も変なままです・・・・

TVのほうはノーマルモード(4:3)やワイドモードなどがありました。
ですがこれを変更しても色は何も変化がありませんでした・・・
テレビできれいに色を表示させることは無理なのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
353320Re:PCをテレビに映したら画像が汚い・・・まさと 2006/06/14-20:24

記事番号353298へのコメント
出力方法を自動検出からS端子に変えましたらちゃんと表示されました!
いろいろとご指導くださってありがとうございました。
またなにかあったときにはよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言