携帯の写真を自分のパソコンに保存できない



◇-?携帯の写真を自分のパソコンに保存できない-ふじ乃-PC初心者-06/13-12:37(164)-No.353147
 ┗?!Re:携帯の写真を自分のパソコン・..-すぬぅぴぃ10-06/13-21:26(155)-No.353206
  ┗?!-Re:携帯の写真を自分のパソコン...-ふじ乃-06/14-00:24(152)-No.353224
   ┗?!-!Re:携帯の写真を自分のパソコ・..-すぬぅぴぃ10-06/14-01:15(152)-No.353229
    ┗?!-!-Re:携帯の写真を自分のパソコ...-ふじ乃-06/14-19:40(133)-No.353313
     ┗?!-!-!Re:携帯の写真を自分のパソ・..-mao-06/16-16:12(89)-No.353601
      ┗?!-!-!!Re:携帯の写真を自分のパソ...-せつら-06/16-16:48(88)-No.353603
       ┗?!-!-!!-Re:携帯の写真を自分のパ・..-ふじ乃-06/16-23:07(82)-No.353670
        ┗?!-!-!!-!Re:携帯の写真を自分のパ...-せつら-06/17-09:39(71)-No.353726
         ┗?!-!-!!-!【多分解決】Re:携帯の写...-ふじ乃-06/17-17:41(63)-No.353801

▲このページのトップに戻る
353147携帯の写真を自分のパソコンに保存できないふじ乃-PC初心者 2006/06/13-12:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:pcgf60
使用回線:ADSL
--
携帯でとった写真を自分のパソコンに送ってパソコン内に保存したいのですが、
今まで出来ていたのに出来なくなりました。
保存が出来ていた時は額縁のようなものでしたが、
今保存の処理をするとウィンドウズマークの四角いのが出来て
それを開こうとすると「ファイルを開くアプリケーションの選択」という窓がでます。その意味もわかりません。
知らないうちにパソコンのどこかをかえてしまったのでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
353206Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないすぬぅぴぃ10 2006/06/13-21:26

記事番号353147へのコメント
ふじ乃-PC初心者さんは No.353147「携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
おそらくファイルの関連付けが変わってしまったのでしょう。
何かインストールしたりしませんでしたか?
>それを開こうとすると「ファイルを開くアプリケーションの選択」という窓がでます。その意味もわかりません。
画像ファイルをどのアプリで表示するか聞いてきているのです。画像を開くためのものなら
どのアプリでもいいのですが。
いままで何で見ていたのかな?

▲このページのトップに戻る
353224Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないふじ乃 2006/06/14-00:24

記事番号353206へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.353206「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
すぬぅぴぃさんおへんじありがとうございます。
インストールではないのですが、アップグレードをやりました。
ぱそこんを買ってからお知らせが有っても怖くてしていなかったのですが
修正ソフトとエクスプローラー5.5から6への変更を1ヶ月ぐらい前にやりました。
それが原因で今までのような保存ができないのでしょうか。
以前のようにすぐにみられるような保存をしたいのですが・・

▲このページのトップに戻る
353229Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないすぬぅぴぃ10 2006/06/14-01:15

記事番号353224へのコメント
ふじ乃さんは No.353224「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
>ぱそこんを買ってからお知らせが有っても怖くてしていなかったのですが
ネットに接続されているPCなら、常に最新の状態にしておくべきです。
たとえば、隙間風の入る家には住みたくないでしょ?
ちなみにウィルス対策もされていますか?

今まで携帯からPCにはどのようにどんなものを使って転送されていたのでしょうか。
なにか転送ソフトを使われているのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
353313Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないふじ乃 2006/06/14-19:40

記事番号353229へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.353229「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
すぬぅぴぃさんありがとうございます。
ウィルス対策はしています。
PCに最初からはいっていました。それと、プロバイダーのにはいっています。
アップデートがどこまで無料なのか不安だったのでやらなかったのです。
転送ですが、携帯からメールでPCに送りアウトルックの写真で右クリック、
「名前を付けて画像を保存」でマイピクッチャーに保存しています。
以前はその手順で保存したのを開く場合「ファイルを開くアプリケーションの選択」は
でてこなかったのですが・・・。
無理でしょうか。



▲このページのトップに戻る
353601Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないmao 2006/06/16-16:12

記事番号353313へのコメント
ふじ乃さんは No.353313「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。

とりあえず「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出たら
「Windows Picture and Fax Viewer」とか選んでみたらどうです?

▲このページのトップに戻る
353603Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないせつら 2006/06/16-16:48

記事番号353601へのコメント
maoさんは No.353601「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
>とりあえず「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出たら
このとき、「その他のアプリケーション(ファイル)の選択」みたいな
項目が有ると思います。
そこを選択して「Windows Picture and Fax Viewer」とか選ぶ。
その下を見てください「常にこのアプリケーションで開く」のような項目が有りませんか
有ればそこにチェックを入れてください。
この次からは画像をダブルクリックしただけで「Windows Picture and Fax Viewer」
で開くように成ります。
(私のPCの右クリックは加工してあるため、書いた言葉と違いるとおもいます)

ついでに、画像を保存したフォルダを開いたときに
ツールバーから「表示」→「縮小版」を選ぶと、画像がそのまま見られます。

▲このページのトップに戻る
353670Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないふじ乃 2006/06/16-23:07

記事番号353603へのコメント
せつらさんは No.353603「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
maoさん、せつらさんお返事ありがとうございます。
「ファイルを開くアプリケーションの選択」の中のPicture Viewerを選択したら
画像をやっと開くことが出来ました。感謝いたします。
「常にこのアプリケーションで開く」のチエックは入れるタイミングが悪いのか
うまくできません。
パソコンむずかしい。
それに保存ファイルの形が今までは額縁にペンだったのですが
今はウインドウズの形です。これは正常なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
353726Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないせつら 2006/06/17-09:39

記事番号353670へのコメント
ふじ乃さんは No.353670「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
>それに保存ファイルの形が今までは額縁にペンだったのですが
>今はウインドウズの形です。これは正常なのでしょうか。
ウインドウズの形と言うのがいまいち解らないのですが、いずれにしろ
ファイルとソフトの関連付けと言うのがあって、開くソフトによって関連づけが
なされると、そのソフトのアイコンに変化します。

>「常にこのアプリケーションで開く」のチエックは入れるタイミングが悪いのか
>うまくできません。
まず、開きたい画像ファイルを右クリックします。
「プログラムから開く」を選択するとソフトがいくつか表示されると思います。
その下に「プログラムの選択」が有りますので、それを選んでください。
開きたいソフトを選択(黒く反転)したら、その下に
「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」に
チェックを入れてください。

そか、ここまで書いて見直したら、Win98なんですね。
私のはXPなんで違うのかもしれません。
違っていたらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
353801Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できないふじ乃 2006/06/17-17:41

記事番号353726へのコメント
せつらさんは No.353726「Re:携帯の写真を自分のパソコンに保存できない」で書きました。
せつらさんお返事ありがとうございます。
>ファイルとソフトの関連付けと言うのがあって、開くソフトによって関連づけが
>なされると、そのソフトのアイコンに変化します。
ということは、パソコンが勝手にファイルの形を作るんですね。
使い勝手を考えるとアップデートもよしあしなのかな。
様子がかわると応用が利かない初心者だからあたふたします。

いつも使うのチェックはなんかいやってもだめでした。
パソが古いからでしょうか、その都度選んで開く事にします。
ありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言