変なエラー文が出るようになった



◇-?変なエラー文が出るようになった-なつ-06/12-22:49(126)-No.353098
 ┗?!Re:変なエラー文が出るようにな・..-jtaka[BJCB]-06/12-22:52(126)-No.353100
  ┗?!!Re:変なエラー文が出るようにな...-なつ-06/12-23:34(125)-No.353106
   ┣?!!!Re:変なエラー文が出るように・..-すぬぅぴぃ10-06/12-23:38(125)-No.353107
   ┗?!!!Re:変なエラー文が出るように・..-jtaka[BJCB]-06/12-23:55(125)-No.353109
    ┗?!!!!Re:変なエラー文が出るように...-なつ-06/13-00:35(124)-No.353112
     ┗?!!!!!Re:変なエラー文が出るよう・..-tom-06/13-06:58(118)-No.353123
      ┗?!!!!!!Re:変なエラー文が出るよう...-なつ-06/13-12:43(112)-No.353148
       ┗?!!!!!!!どうしようもないので初期...-なつ-06/13-20:59(104)-No.353201
        ┗?!!!!!!!!Re:どうしようもないので...-すぬぅぴぃ10-06/13-21:19(103)-No.353204
         ┗?!!!!!!!!!Re:どうしようもないの・..-なつ-06/14-17:35(83)-No.353301
          ┗?!!!!!!!!!!Re:どうしようもないの...-tom-06/14-21:07(80)-No.353330

▲このページのトップに戻る
353098変なエラー文が出るようになったなつ 2006/06/12-22:49

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PRIUS AIR ONE
使用回線:ADSL
--
エラーの出る前の日へシステムの還元を試してみましたが治りませんでした
自分の力では解決できなかったので書き込みさせてもらいます

数日前からPCを起動するとこのようなエラーが
毎回でるようになってしまいました。

「c:\WINDOWS\DOWNLO~l\CnsMin.dllを読み込み中に
 エラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」

ウイルス等の検索もしてみましたが検知されませんでした・・・
PC自体の回転音(?)も少し
うるさくなった気がしますしエラーも毎回でるので解決したいです

ウイルスではないかと心配です。解決法を回答よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
353100Re:変なエラー文が出るようになったjtaka[BJCB] 2006/06/12-22:52

記事番号353098へのコメント
JWORDをいれていて、スパイウェア対策ソフトとかで不完全に削除して
しまったのではないかと思いますが。

http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html#hanpa
↑あたりを参考に。

jwordを入れ直すという手もあるけどね。個人的にはjwordを入れておくことは
おすすめしないので、入れてエラーが消えたら、即アンインストールすれば
いいんじゃないかと思ってみたりするする。

▲このページのトップに戻る
353106Re:変なエラー文が出るようになったなつ 2006/06/12-23:34

記事番号353100へのコメント
早速の回答ありがとうございます!

早速Jwordというのをアンインストールしてみました

再起動したところ前文のエラーはなくなったのですが
そのあとに出るエラー報告は出てしまいます・・・

どうしようもなければあきらめようとおもいます・・・

▲このページのトップに戻る
353107Re:変なエラー文が出るようになったすぬぅぴぃ10 2006/06/12-23:38

記事番号353106へのコメント
なつさんは No.353106「Re:変なエラー文が出るようになった」で書きました。
>そのあとに出るエラー報告は出てしまいます・・・
なんのことですか?
「マイクロソフトに報告しますか?」というものですか?

▲このページのトップに戻る
353109Re:変なエラー文が出るようになったjtaka[BJCB] 2006/06/12-23:55

記事番号353106へのコメント
エラーが出た状態でアンインストールを実施するんじゃなくて、
いったんjwordを上書きインストールして、エラーメッセージが出なくなった
状態になったことが確認してから、アンインストールしたらどうかって
趣旨だったんだけどね。

あと、アダ被のHJT DB
http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=25
と、HJT専用掲示板のこれ↓
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&namber=73&type=0&space=0&no=4
を参考にしてみるとかね。

▲このページのトップに戻る
353112Re:変なエラー文が出るようになったなつ 2006/06/13-00:35

記事番号353109へのコメント
すみません
そうです、報告しますか?というのがPC起動してすぐに出ちゃいます(+_+)

アダ被・・・難しくてわからなくなってきました;
今回の事と関係あるかわかりませんけど重い作業をすると
以前と違って、明らかに音がうるさいです・・・
ぶーーん、ぶーーんって掃除機のように激しく鳴ります・・・

▲このページのトップに戻る
353123Re:変なエラー文が出るようになったtom 2006/06/13-06:58

記事番号353112へのコメント
なつさんは No.353112「Re:変なエラー文が出るようになった」で書きました。
っていうか、ウィルス対策ソフトはどうなってます?入れてますか?

▲このページのトップに戻る
353148Re:変なエラー文が出るようになったなつ 2006/06/13-12:43

記事番号353123へのコメント
Yahoo会員用のウイルスバスターエントリーエディション(月額315円?)を入れています
入れ始めたのは今年の3月頃からです
PC自体購入したのが去年10月で買った当初は体験版を
渡り歩いて導入していたのですが
去年12月〜今年03月頃まではウイルス対策なしの状態でした。
ウイルスにかかっても後から検索で駆除すれば全く問題ないと思ってたので・・・

▲このページのトップに戻る
353201どうしようもないので初期化しようかと・・・なつ 2006/06/13-20:59

記事番号353148へのコメント
すみません
いよいよ本格的にやばくなってきたのでPCを初期化しようとおもいます


主な症状

再起動直後にもかかわらずIEやタスクマネージャ等のその他の窓が
開けない程に重く、PCも常に動作音が激しく鳴ってしまう状態です
なんとかタスクマネージャを開けたのですが、
CPUが100%近くなっているにもかかわらずアプリケーションには何もありませんでした。


PCを初期化する際にこれだけは気をつけるという事があれば教えてください
また、お気に入りくらいはCDに焼く等して初期化後へ持ち越したいのですが
可能でしょうか?また、持ち越しはやめたほうがいいのでしょうか;
今日の22時頃に実行しようとおもっているのでそれまでにアドバイスお願いします

▲このページのトップに戻る
353204Re:どうしようもないので初期化しようかと・・・すぬぅぴぃ10 2006/06/13-21:19

記事番号353201へのコメント
なつさんは No.353201「どうしようもないので初期化しようかと・・・」で書きました。
初期化がリカバリなのか、クリーンインストールなのかわかりませんが、
必ずネットから物理的に離脱した状態で行ってください。
ウィルス対策ソフトを完全にインストールし、起動した状態で初めて
ネットにつなぐようにしましょう。
ほんの数分間だけでも侵入してくるものがありますので。

>また、お気に入りくらいはCDに焼く等して初期化後へ持ち越したいのですが
信頼できるデータのみ持越ししましょう。これなんだっけ?というようなものは
持ち越さないように。

PCのブーンブーンという掃除機のような音とはおそらくFANの音だと思います。
可能ならPCケースを開け、FANのほこり取りをしてみましょう。静電気を起こさないように
注意してね。

▲このページのトップに戻る
353301Re:どうしようもないので初期化しようかと・・・なつ 2006/06/14-17:35

記事番号353204へのコメント
回答ありがとうございます
PC内に必要なファイル等が思っていたより多くてまだ初期化してません;

また、ここ2ヶ月程PCを1時間以上終了した状態にしている事が
なかったので約10時間PCを終了させて休ませてみました。
今電源を入れたところなのでまだなんとも
いえませんけど少し動作音は静かに近づいたように感じます。

とりあえず、エラーと異常な重さを治したいので
絶対にリカバリ・クリーンインストールのどちらにしたいという考えはありません
今回の場合どちらが最適なのかまたは他に対策法があるのでしょうか・・・

再起動したときに毎回出る「エラー報告」を見てみたところ、
"FTMKEY.ayeを終了します"を書いてありました。自分ではなんの事かわかりませんけども;


▲このページのトップに戻る
353330Re:どうしようもないので初期化しようかと・・・tom 2006/06/14-21:07

記事番号353301へのコメント
なつさんは No.353301「Re:どうしようもないので初期化しようかと・・・」で書きました。

やはりリカバリーが手っ取り早いようですね!ネット切断後リカバリ、そして
きちんとウィルス対策ソフトを導入しましょう。その後ネット接続して各種アップデート
を行いましょう!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言