CPUファンエラーの解決法とは



◇-?CPUファンエラーの解決法とは-ルーシー(初)-06/12-12:05(109)-No.352976
 ┗?!Re:CPUファンエラーの解決法・..-kmasa-06/12-12:58(109)-No.352989
  ┗?!【多分解決】Re:CPUファンエ・..-ルーシー-06/13-01:33(96)-No.353115

▲このページのトップに戻る
352976CPUファンエラーの解決法とはルーシー(初) 2006/06/12-12:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER L50G
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
こんにちはです。
最近ファンの音がうるさいくなったと思っていたら、、、
このまえ急に、PC起動時に黒画面で、CPUファンエラーです…うんちゃらかんちゃら。
と表示されてしまいました。対処法がわからずそのまま起動を選んだのですが、その後毎回起動時に表示されるようになってしまいました。
自作PCではないです。なのでどの過去ログみても答えはありませんでした。
たいていPCつけっぱだったのでそれが原因かなとも思うのですが…。
他で質問したら富士通に聞けばいいといわれたのですが、パソコンには自己診断機能とか無いのでしょうか?
改善策知ってる方いませんか??
たしかにこのまま放置して壊したくはありません

▲このページのトップに戻る
352989Re:CPUファンエラーの解決法とはkmasa 2006/06/12-12:58

記事番号352976へのコメント
ルーシー(初)さんは No.352976「CPUファンエラーの解決法とは」で書きました。
その自己診断機能が働いて、CPUファンエラーです…うんちゃらかんちゃら、が
表示されたのです。

そのまま放置すると、異常停止(ハングアップ)とか、CPU周りの部品が
熱の影響で劣化して、しまいにはMBも壊れますよ。

特殊な形状のPCですから、CPUFANを交換するのも大変でしょう
又カバーを開けると保証が全く効かなく成るなどの問題も発生します。

素直にメーカーにてCPUFANの交換をして貰う方が良いと思います。

保証が無くなっても、壊れても自分で責任を取ると言う事であれば
ケースを開けCPUFANを良く調べ、市販品などで交換可能な物を探して
交換すると言う方法も有りますが・・・

▲このページのトップに戻る
353115Re:CPUファンエラーの解決法とはルーシー 2006/06/13-01:33

記事番号352989へのコメント
kmasaさんは No.352989「Re:CPUファンエラーの解決法とは」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言