バックアップ作業後にデータが消えました



◇-初?バックアップ作業後にデータが消えました-ひつじ-06/11-21:28(112)-No.352875
 ┗初?-Re:バックアップ作業後にデー・..-ひつじ-06/12-21:32(88)-No.353086
  ┗初?--Re:バックアップ作業後にデー...-ひつじ-06/13-18:55(67)-No.353177

▲このページのトップに戻る
352875バックアップ作業後にデータが消えましたひつじ 2006/06/11-21:28

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp
パソコン名:LAEXM3026PCX
--
外付HD:HD-H300U2(buffalo)
外付HD:HD-PHS40U2/UC(buffalo)

 HD-H300U2を購入して以来、HD-H300U2に全ての画像・テキストファイルを保存していました。
 先ほどHD-H300U2(F:)内の特別重要なフォルダを、新たに購入したHD-PHS40U2/UC(E:)にバックアップをしたところ、HD-H300U2(F:)内のファイルが見れなくなり、HD-PHS40U2/UC(E:)へのバックアップの結果は失敗しており、ファイルの多くはアイコンが存在していても0KBと表示されガラクタ化しました。
 HD-H300U2(F:)内のファイル及びHD-PHS40U2/UC(E:)へ半壊でうつされたファイルたちは完全に消えてしまったのでしょうか?
 どうにかしてバックアップ作業前にもどることはできないでしょうか?

◇バックアップ作業は、付属の「簡単バックアップVer.1.30 Copyright(C)2004-2005 BUFFALO INC.(“このアプリケーションは圧縮・展開アルゴリズムにzilb 1.1.4を使用しています。”)」を使用。
バックアップ作業の設定と結果は以下の通りです。
[バックアップ元]F:\卒業制作フォルダ
[タイプ]無圧縮 完全バックアップ 
[ベリファイ設定]ベリファイしない
[結果]失敗
[ファイル数]155(内71個エラーあり)
[展開データサイズ]1,083,436 KB
[バックアップデータサイズ]1,083,436 KB

◇HD-H300U2(F:)は現在
・(F:)の詳細→空き領域:263GB/合計サイズ:279GBと表示されているのですが、ファイルが表示されません。
・そしてファイルがあった以前の空き領域がどのくらいだったのか・・覚えていません;なので↑の使用領域が以前のファイルなのかどうかわかりません。
・デスクトップ上につくった(F:)内に存在するファイルへのショートカットは使えず「移動・名前変更・削除の可能性」の様な表示されます。

◇HD-PHS40U2/UC(E:)は
・(E:)の詳細→空き領域:36.2GB/合計サイズ:37.2GBと表示。
・.ini、.psd、.jpg、.db、.bmp、.gif、.vue、.bak、.xlsなどの拡張子のファイルがあります。
・バックアップしたフォルダはPhotoshop、Vue、Shade、Poser、Excel、ペイントのファイルを保存していました。他にはスキャンした資料やデジカメの画像を保存していたと思います。
・バックアップに成功したファイルにサイズや拡張子やファイル名などの傾向はみられません。
・ただ「\~4」、「\~4 」、「\册0」、「\ス4」、「\0」、「\q・03」、「\l0・j0.」、「\q・0WvP.」と拡張子部分に書かれたファイルは全て失敗しています。
・成功したExcelのファイルは跡形もなく文字化けしていました。でも成功した.psdファイルは正常でした。

トラブル発生後はコンピューターの管理画面やイベントビューア、パフォーマンスログと警告、記憶域などを見て復元できないかいろいろ探してみましたが・・全然進展はありません;システムの復元はまだ行っていません・・。
たくさん書いてしまい申し訳ありません;どなたか、ファイルの復元方法がありましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
353086Re:バックアップ作業後にデータが消えましたひつじ 2006/06/12-21:32

記事番号352875へのコメント
ひつじさんは No.352875「バックアップ作業後にデータが消えました」で書きました。

すみません、とりあえずバッファローさんに直接きいてみます。

▲このページのトップに戻る
353177Re:バックアップ作業後にデータが消えましたひつじ 2006/06/13-18:55

記事番号353086へのコメント
ひつじさんは No.353086「Re:バックアップ作業後にデータが消えました」で書きました。

 バッファローさん(webメールでのヘルプ)からのお返事を頂きましたので、報告させていただきます。
 No.352875で書かせて頂いた内容とほぼ同じ文章を送りましたところ以下のようなご返答でした。

<<------------------------------------------

データの復旧を行うための機器がないから、データの復旧はできない。
データの復旧したいなら、データ復旧専門の会社によろしく。
専門の会社をいくつか紹介しておきます。

------------------------------------------>>

まずは紹介された会社をのぞいてみようと思います。
でもなぜこのようなことが起こったのでしょうか・・?;再度バッファローさんに原因について聞いてみようと思いますが、なにか「どこか一部でも似たようなトラブルがあった」など、なんでもいいので助言を頂けると嬉しいです。
PC、ハードディスクともにトラブル発生後、終了・再起動・取り外しをしておりません。切っても構わないのかもしれませんが(むしろ再起動した方がいいかも?)・・終了や切り離しと同時に状況証拠?や記憶?(笑)みたいなのがなくなってしまいそうで・・;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/09/(月) 19:22:50Mozilla/WinXP