AOE2がインストールできません



◇-?AOE2がインストールできません-kenken-06/11-18:18(126)-No.352832
 ┣?!Re:AOE2がインストールできませ・..-c-koban-06/11-19:30(125)-No.352840
 ┃┗?!!Re:AOE2がインストールできませ...-kenken-06/11-21:09(124)-No.352868
 ┗?!Re:AOE2がインストールできませ・..-NEeDS-06/11-19:34(125)-No.352841
  ┗?!!Re:AOE2がインストールできませ...-kenken-06/11-20:38(124)-No.352853
   ┣?!!!Re:AOE2がインストールできま・..-c-koban-06/11-21:04(124)-No.352863
   ┃┣?!!!!Re:AOE2がインストールできま...-kenken-06/11-21:16(124)-No.352871
   ┃┗?!!!!Re:AOE2がインストールできま...-kenken-06/11-21:24(123)-No.352874
   ┗?!!!Re:AOE2がインストールできま・..-NEeDS-06/11-21:18(123)-No.352873
    ┗?!!!【解決】Re:AOE2がインストー・..-kenken-06/12-11:47(109)-No.352971
     ┗?!!!K!閲覧者のために補足...-NEeDS-06/12-13:03(108)-No.352992

▲このページのトップに戻る
352832AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/11-18:18

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:compac presario3574
ソフト名:AOE2
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
WINXPproで、AOE2をインストールしようとしたら入りません。。

インストール4%のところで、

「C:\Microsoft Games|Age of Empires 2|dplayerx.dllへ書き込み中にディスクエラーが
発生しました。ハードディスクに空き容量があることと、そのファイルが使用中でないこと
を確認してください。」

と出ます。

再試行してもダメ、無視してインストール後、起動すると、同じファイルが原因で
起動せずです。。

XPだと動かないんでしょうか???


▲このページのトップに戻る
352840Re:AOE2がインストールできませんc-koban 2006/06/11-19:30

記事番号352832へのコメント
kenkenさんは No.352832「AOE2がインストールできません」で書きました。

日本語の体験版だけど問題なくインストールできるね。
何が原因何だろ...。

▲このページのトップに戻る
352868Re:AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/11-21:09

記事番号352840へのコメント
c-kobanさんは No.352840「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

c-kobanさん回答ありがとうございます。

日本語正規ですw

▲このページのトップに戻る
352841Re:AOE2がインストールできませんNEeDS 2006/06/11-19:34

記事番号352832へのコメント
kenkenさんは No.352832「AOE2がインストールできません」で書きました。

>「C:\Microsoft Games|Age of Empires 2|dplayerx.dllへ書き込み中にディスクエラーが
>発生しました。ハードディスクに空き容量があることと、そのファイルが使用中でないこと
>を確認してください。」
まず、この確認をしましたか?

▲このページのトップに戻る
352853Re:AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/11-20:38

記事番号352841へのコメント
NEeDSさんは No.352841「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

NEeDSさん回答ありがとうございます。

HDD確認は全然余裕で70GBあまりがあります。。

▲このページのトップに戻る
352863Re:AOE2がインストールできませんc-koban 2006/06/11-21:04

記事番号352853へのコメント
kenkenさんは No.352853「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

ディスクが断片化しててまとまった領域が確保できないなってことはないかな?
この場合はデフラグをかければ解決すると思うけど。

▲このページのトップに戻る
352871Re:AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/11-21:16

記事番号352863へのコメント
c-kobanさんは No.352863「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

デフラグ!!!確かにデフラグ途中で中断したままでした。(長いから、、)
もっかいやってみますw

▲このページのトップに戻る
352874Re:AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/11-21:24

記事番号352863へのコメント
c-kobanさんは No.352863「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

デフラグ!!!確かにデフラグ途中で中断したままでした。(長いから、、)
もっかいやってみますw

▲このページのトップに戻る
352873Re:AOE2がインストールできませんNEeDS 2006/06/11-21:18

記事番号352853へのコメント
kenkenさんは No.352853「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

空き容量には問題ないことは了解。

dplayerx.dllの方は?
DirectX関係のものと思うが、何か起動していなかった?
そのロックが外されていない。
それは再起動してみたかってことだけど。
でなければスタートアップ(MSCONFIG)を確認。

追記(21:22)
>デフラグ!!!確かにデフラグ途中で中断したままでした。(長いから、、)
>もっかいやってみますw
そんな途中にインストールなんて何と無茶な。
ファイルがロックされて当然。

▲このページのトップに戻る
352971Re:AOE2がインストールできませんkenken 2006/06/12-11:47

記事番号352873へのコメント
NEeDSさんは No.352873「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

皆さん、ありがとうございます。
デフラグで直りました。

ここの掲示板の人はやさしくて感謝です。
ありがとうございましたw

▲このページのトップに戻る
352992閲覧者のために補足NEeDS 2006/06/12-13:03

記事番号352971へのコメント
kenkenさんは No.352971「Re:AOE2がインストールできません」で書きました。

同様事例に於いてデフラグで直ると誤解しないよう補足します。

>デフラグで直りました。
正しくは、
デフラグ途中のためロックされていたファイルが、
デフラグ完遂でロックが外されたためインストールが可能になった
と思われる。


エラー文:
「C:\Microsoft Games|Age of Empires 2
 dplayerx.dllへ書き込み中にディスクエラーが発生しました。
 ハードディスクに空き容量があることと、
 そのファイルが使用中でないこと
 を確認してください。」
#一部修正

その前にしていたこと:
「確かにデフラグ途中で中断したままでした。」

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言