ウインドウズが立ち上がらない



◇-?ウインドウズが立ち上がらない-WESの心(初)-PC不慣れ-06/11-10:24(100)-No.352731
 ┗?!Re:ウインドウズが立ち上がらな・..-通りすがりの者-06/11-11:52(99)-No.352756

▲このページのトップに戻る
352731ウインドウズが立ち上がらないWESの心(初)-PC不慣れ 2006/06/11-10:24

メーカー名: eXcomputer
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:AeroStream B30A-6270X
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
初めて書き込みします。自作したこともないくせに2台目としてOSなしのパソコンを買いました。XPProfessionalSP2のCDでOSを入れ2、3日快適に使用してたのですが、ある日突然再起動した途端ウインドウズが立ち上がらなくなりました。「BIOSとやらの設定をしなかったかしら」と設定画面を出すも矢印キーが途中で動かなくなりできません。電源を入れて放っておくと
 NVIDIA Boot Agent 224.0523 CLIENT MAC ADDR:00 16 17 45 D2 6D
GUID:00020003-0004-0005-0006-000700080009
DHCP......_ の画面になります。訳もわからないくせに何度も電源を入れたり消したり、何度目かにつけたまま放置、ふと気づくとウインドウズのいつもの画面になってました。その後はちゃんと使えたのですが「これじゃ電源を切れない」とあちこちのQ&Aを見てもう一度OSのCDでアップグレードを選択(どこかのHPで修復するなら、そうしなさいとあったような?)、今度は残り39分でフリーズしてしまいました。
 現在の症状は黒い画面の中央にWindowsXPまで行ってその後真っ黒な画面の真ん中にカーソル、マウスを動かすも固まってる。
 長々と書きましたが、何とか回復できないでしょうか。買ったところに聞くのが一番早いとは思いますが、できれば皆様方からアドバイスをいただき自力で(?)修復できればと書き込みました。
 買った時の状態まで戻せればベストなのですが。

▲このページのトップに戻る
352756Re:ウインドウズが立ち上がらない通りすがりの者 2006/06/11-11:52

記事番号352731へのコメント
WESの心(初)-PC不慣れさんは No.352731「ウインドウズが立ち上がらない」で書きました。

 先ず最初に確認しておきたいのだが、OS無しの完成品のPCを購入した
 ということで間違いないかな?

 さて、書かれている症状から見て

  ・マザーボードがハード障害
  ・HDDがハード障害
  ・電源がハード障害

 という可能性が考えられる。
 ユーザー側でどうこうできる余地は無いと思う。
 メーカー(販売元か?)に修理に出すしかない状況ではないかと思われる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言