DVDが全く認識されません



◇-?DVDが全く認識されません-近衛太刀-06/11-07:57(128)-No.352717
 ┗?!Re:DVDが全く認識されません  二...-kmasa-06/11-08:04(128)-No.352718
  ┗?!!Re:DVDが全く認識されません  ・..-お肉-06/11-09:24(127)-No.352724
   ┗?!!!Re:DVDが全く認識されません  ...-近衛太刀-06/11-22:13(114)-No.352886

▲このページのトップに戻る
352717DVDが全く認識されません近衛太刀 2006/06/11-07:57

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WV750
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
突然ですみません;

かなり前からなのですが、
データバックアップのため、
Panasonic社のDVD-Rを使用したのですが、
書き込み失敗をしてしまい以後DVD関係はまったく認識しなくなりました。

考えられることは、DVD読み取りレーザー部分の故障あるいかと思われるのですがどうでしょうか?

皆様の御知恵を貸してください。

詳細
DVD-Rをドライブにセットし、RECORD NOW!を使いデータのバックアップを取った。
その際、32バイトで止まり以後3時間ずっとそのままであった。
他社のDVD-Rを使ってみたら読み取り出来ない。
DVD-ROM、DVD-RW、DVD+Rで試しても結果は同じ。
CD-ROM,CD-R,CD-RWは認識、書き込み、読み取り可能。
DVDレンズクリーナーはDVD認識しないので使えない状態。

▲このページのトップに戻る
352718Re:DVDが全く認識されません 二重投稿kmasa 2006/06/11-08:04

記事番号352717へのコメント
近衛太刀さんは No.352717「DVDが全く認識されません」で書きました。
回答は付いて居ませんが二重投稿に成って居ますよ
http://pasokoma.jp/?num=352370&ope=sel

▲このページのトップに戻る
352724Re:DVDが全く認識されません 二重投稿お肉 2006/06/11-09:24

記事番号352718へのコメント
kmasaさんは No.352718「Re:DVDが全く認識されません 二重投稿」で書きました。

>回答は付いて居ませんが二重投稿に成って居ますよ
>http://pasokoma.jp/?num=352370&ope=sel
元ログが消されてしまいましたので、こちらに続けます。

>DVDレンズクリーナーはDVD認識しないので使えない状態。
使用した、クリーナーは、乾式ですか。
湿式は試しましたか。レンズクリーナでだめな場合
>考えられることは、DVD読み取りレーザー部分の
>故障あるいかと思われるのですがどうでしょうか?
というようになりますね。

▲このページのトップに戻る
352886Re:DVDが全く認識されません 二重投稿近衛太刀 2006/06/11-22:13

記事番号352724へのコメント
お肉さんは No.352724「Re:DVDが全く認識されません 二重投稿」で書きました。

クリーナーは乾式を使いました。
使いましたといっても、読み込んでくれないので結局は意味が無いのかな…

どうにかして使えるように出来ないでしょうか?
買ってからまだ1年しか経ってないので新規購入も出来ませんし、SOTECのほうでは1年以降は有償ですから無理なのです。(20才以下で親はクレジットないから…

最悪外付けで我慢します。

P.S. 補償一年以内に不具合が起きていたら無償になると思いますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言