無線LANの接続が切断。。。



◇-?無線LANの接続が切断。。。-ヴァイオ-06/11-02:35(105)-No.352698
 ┗?!Re:無線LANの接続が切断。。。...-無責任一代-06/11-09:48(97)-No.352726
  ┗?!【ありがとう】Re:無線LANの接続...-ヴァイオ-06/11-11:16(96)-No.352743
   ┗?!A!Re:無線LANの接続が切断。。。...-kmasa-06/11-11:38(96)-No.352750
    ┗?!A!?Re:無線LANの接続が切断。。・..-ヴァイオ-06/11-13:31(94)-No.352772
     ┗?!A!?!Re:無線LANの接続が切断。。...-kmasa-06/11-13:36(94)-No.352773
      ┗?!A!?!-Re:無線LANの接続が切断。・..-ヴァイオ-06/11-14:25(93)-No.352781
       ┗?!A!?!-!Re:無線LANの接続が切断。...-kmasa-06/11-14:49(92)-No.352790
        ┗?!A!?!-!-Re:無線LANの接続が切断・..-ヴァイオ-06/11-15:22(92)-No.352799
         ┗?!A!?!-!-!Re:無線LANの接続が切断...-kmasa-06/11-15:29(92)-No.352801
          ┗?!A!?!-!-!【ありがとう】Re:無線L...-ヴァイオ-06/11-22:43(85)-No.352890

▲このページのトップに戻る
352698無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-02:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-FE30B
ハード関連:無線LAN MusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
質問させていただきます。
無線LANでネットに接続しているのですが電波状況はいいのですが数十分くらいで定期的に接続が切断されます。
「ワイヤレスネットワークの接続」の詳細設定を開きOKを押すだけで直りますがずっと接続してくれません。
アダプタは内蔵で、マウス使用のためBluetoothのアダプタを使用しており、同じモデムから2台無線で接続しております。
切断されないようにしたいのですがどなたか解決策をお願いします。

▲このページのトップに戻る
352726Re:無線LANの接続が切断。。。無責任一代 2006/06/11-09:48

記事番号352698へのコメント
ヴァイオさんは No.352698「無線LANの接続が切断。。。」で書きました。

これに該当しますか?
『ウィンドウズXP』でWi-Fi接続が突然切れる現象が多発
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20040607301.html
Wireless Zero Configurationサービスを無効にすれば良いみたいです。



▲このページのトップに戻る
352743Re:無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-11:16

記事番号352726へのコメント
無責任一代さんは No.352726「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
ご返信ありがとうございます。早速試してみました。接続は復旧しましたがまだ完全に直ったかわかりません。
XPではよくある現象なのですね・・・ありがとうございました。また他の解決法があればお願いします。

▲このページのトップに戻る
352750Re:無線LANの接続が切断。。。kmasa 2006/06/11-11:38

記事番号352743へのコメント
ヴァイオさんは No.352743「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
様子を見て駄目な様なら一度アクセスポイントのルーターのログを見て下さい
他の無線LANから不正にアクセスされて居ませんか?
例えばお近くの無線LAN端末とか、場合により、そのLANが停止する時に回線
切断をさせて居るかも知れません。
又、ご近所で同じチャンネルの無線LANを使用して居ると、相互干渉で
回線が落ちる場合も有りますよ。

▲このページのトップに戻る
352772Re:無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-13:31

記事番号352750へのコメント
kmasaさんは No.352750「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
ご返信ありがとうございます。アクセスポイントのルーターのログはどうやって確認すればよいのでしょうか?
時々近所のモデムを拾うことがありますが関係あるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
352773Re:無線LANの接続が切断。。。kmasa 2006/06/11-13:36

記事番号352772へのコメント
ヴァイオさんは No.352772「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
ルーターのログは、ブラウザでルーターにログインすれば見る事が出来ると思いますが
お使いのルーターの取り扱い説明書をご覧に成って下さい。
又はルーターの型番を開示して下さい。
>時々近所のモデムを拾うことがありますが関係あるのでしょうか?
と言うのは、貴方の無線LANがお近くのAPを拾うと言う事ですか?

やはり、モデムと、ルーターの型番の開示が必要かと思いますが。

▲このページのトップに戻る
352781Re:無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-14:25

記事番号352773へのコメント
kmasaさんは No.352773「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
丁寧な説明ありがとうございます、確認してみます。
はい、私の無線LANが近所のAPを拾うということです。これが原因ですかね?

▲このページのトップに戻る
352790Re:無線LANの接続が切断。。。kmasa 2006/06/11-14:49

記事番号352781へのコメント
ヴァイオさんは No.352781「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
まあ、逆に、貴方のAPが他の無線LANの電波を拾う事も有りますから
それが原因の一つかも知れませんね。

マニュアルを良く読むと、自分の無線LANカードしか、接続出来無い様に
する機能が有ると思いますよ。
MACアドレスに因る接続許可とかの項目。
無線LANには装置ごとに特定の番号が割り振られて居ます、それを無線ルーターに
登録する事で、その登録した機器だけを接続する様に出来る機能です。

マニュアル読んで見て下さい、分からなければ無線ルーターの型番を宜しく

▲このページのトップに戻る
352799Re:無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-15:22

記事番号352790へのコメント
kmasaさんは No.352790「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
マニュアルを読んだところそのような機能がありましたので先ほど登録してみました。
ご丁寧な説明感謝いたします。ありがとうございました^^
また何かありましたら質問させていただきます。

▲このページのトップに戻る
352801Re:無線LANの接続が切断。。。kmasa 2006/06/11-15:29

記事番号352799へのコメント
ヴァイオさんは No.352799「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
んで、ログを見て不正なアクセスとか、その切断の症状が出た時のイベントとか見ると
方向性が分かるかも知れませんよ。
まあ少し様子を見て下さい、それともう1台のPCも登録して置かないと
そちらがアクセス出来ませんから。

もう一つ、少しスピードは落ちるかも知れませんが、パケットの暗号化
もして置いた方が良いですよ、他のAPに接続した時、パケットの中身
見られる可能性も有りますから。

▲このページのトップに戻る
352890Re:無線LANの接続が切断。。。ヴァイオ 2006/06/11-22:43

記事番号352801へのコメント
kmasaさんは No.352801「Re:無線LANの接続が切断。。。」で書きました。
たいへんご丁寧に説明ありがとうございます。とりあえずやってみて様子を見てみることとします。
お世話になりました。^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言