XP再インストール後のライセンス認証に失敗します



◇-?XP再インストール後のライセンス認証に失敗します-MID(初)-06/11-00:26(95)-No.352679
 ┣?!Re:XP再インストール後のライセ・..-NEeDS-06/11-00:51(95)-No.352687
 ┣?!Re:XP再インストール後のライセ・..-SAP-06/11-01:04(95)-No.352688
 ┗?!Re:XP再インストール後のライセ・..-tom-06/11-11:36(84)-No.352749
  ┗?!!Re:XP再インストール後のライセ...-mんm-06/11-15:08(81)-No.352794
   ┗?!!【多分解決】Re:XP再インストー...-MID-06/12-01:35(70)-No.352923

▲このページのトップに戻る
352679XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますMID(初) 2006/06/11-00:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION8300
ソフト関連:OSの詳細を記入 ライセンス認証
使用回線:ADSL
--
先日、ウィンドウズXPを再インストールしました。
結果、電源スイッチを入れた後に、どのウィンドウズを起動しますか?の様なメッセージの画面が出てきます。
その影響かもしれませんが、ウィンドウズのいつもの画面(左下にスタートボタンがあって、右下に時計があるような画面です。)
が出た後のライセンス認証で、「プロダクトキーが間違っています」と出てきまして、再び入力するのですが失敗します。
このプロダクトキーというのは、XP再インストールの際に入力するものと同じで良いのですよね?
何度か試してみましたが成功しません。

それと、再インストールの方法が悪かったのかもしれませんので、一応書いておきます。
再インストールは2度目でして、去年マウスの動きがおかしくなった時に再インストールを試してみたことがあります。
その時は、Cドライブに以前のマイドキュメントなどのファイルが残っているような感じの方法を選択しました。
それからは問題が無かったと思いましたので、今回も同じような方法をとったつもりでした。
ですが、今回は最初に書きました通り、電源スイッチを入れた後に選択の画面が出てきたり、プロダクトキーの入力が失敗したりします。
一応このプロダクトキーを入れていないパソコンで現在これを書いておりまして、認証というのはしなくても良いのかなとも思ってしまいましたが、
やはり不安ですので、どうか解決方法をお教えください。

▲このページのトップに戻る
352687Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますNEeDS 2006/06/11-00:51

記事番号352679へのコメント
MID(初)さんは No.352679「XP再インストール後のライセンス認証に失敗します」で書きました。

クリーンインストールして下さい。

修復インストールでは上書きされるのは一部のファイルだけになります。
不具合がある場合に修復インストールをするのは、
起動を可能にし、大事なデータの救出を可能にするためと考えて下さい。

修正(1:09)
ん、#読み落とし
>結果、電源スイッチを入れた後に、どのウィンドウズを起動しますか?の様なメッセージ
二重にインストールしてしまったのですか?

何れにしろクリーンインストールして下さい。

▲このページのトップに戻る
352688Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますSAP 2006/06/11-01:04

記事番号352679へのコメント
MID(初)さんは No.352679「XP再インストール後のライセンス認証に失敗します」で書きました。
確かDELLは認証が要らないような話を聞いた事があるので調べてみました。
再インストール時にOSが起動していたのが問題のようですね。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101031

こちら参考にインストールしなおすといいと思います。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_P4_8300&oid=13

▲このページのトップに戻る
352749Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますtom 2006/06/11-11:36

記事番号352679へのコメント
MID(初)さんは No.352679「XP再インストール後のライセンス認証に失敗します」で書きました。
HDDがきれいにフォーマットされていないとこのような現象が起こります。
まずフォーマットしてからクリーンインストールしましょう。
別機があればHDDを取り出してフォーマットすれば確実です。(DELL機はクリーンインストール
してもフォーマットしきれない現象があります。(なかにOSのデータ?が残ってる?
ような現象)
過去ログ352331にもあります。

▲このページのトップに戻る
352794Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますmんm 2006/06/11-15:08

記事番号352749へのコメント
tomさんは No.352749「Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗します」で書きました。

>一応このプロダクトキーを入れていないパソコンで現在これを書いておりまして、

ちょっと気になるので蛇足ながら、

今書き込みしておられるパソコンに付属していたXPをインストールしてませんか?
同じメーカーの別機種付属のXPを間違ってインストールすると、
プロダクトキーか認証を求められたように思います。
単に私が読み違えてるだけなら無視してください。

▲このページのトップに戻る
352923Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗しますMID 2006/06/12-01:35

記事番号352794へのコメント
皆さんお返事ありがとうございます。
また週末にでも再インストールを試してみようと思います。

>mんmさんは No.352794「Re:XP再インストール後のライセンス認証に失敗します」で書きました。
わかりにくい文章で失礼しました。
プロダクトキーの入力に失敗しているパソコンで書いております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言