スキャナーが読み込んでくれなくなった



◇-?スキャナーが読み込んでくれなくなった-えさき-06/10-16:26(92)-No.352586
 ┗?!Re:スキャナーが読み込んでくれ・..-kmasa-06/10-17:00(92)-No.352598
  ┗?!-Re:スキャナーが読み込んでくれ...-えさき-06/10-17:51(91)-No.352608

▲このページのトップに戻る
352586スキャナーが読み込んでくれなくなったえさき 2006/06/10-16:26

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prime Monarch LGD A01
ハード関連:スキャナ Scanner
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
初めて書き込みをします。
少し前のことなんですがフォトショップで絵をスキャナで取り込んでいたのですが、
いきなり「コマンド読み込みを完了できません。入力モジュールのインターフェイスに
問題があります」と出てしまい取り込むことが出来なくなりました。

とりあえずスキャナを再インストールをしても無理で、フォトショップにいたっては
アンインストールのデータが壊れているらしく、消すことも出来ない状況です。
元の通りスキャナを読み込みを可能にするにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

スキャナはEPSONのGT-8400UでUSBで繋いでいます。

▲このページのトップに戻る
352598Re:スキャナーが読み込んでくれなくなったkmasa 2006/06/10-17:00

記事番号352586へのコメント
えさきさんは No.352586「スキャナーが読み込んでくれなくなった」で書きました。
先ずスキャナーが生きているか確認する必要が有ると思います。
もう1台PCをお持ちなら、それに繋いで確認して見て下さい、又無ければ
友達か、PCショップ等での確認が必要かと思います。

フォトショップについては、もう一度、上書きインストールが出来無いか
確認して見て下さい。
(フォトショップのインストーラーで、今インストールされてるフォルダーを
指定してインストールその後、アンインストールして、再起動後再インストール)

▲このページのトップに戻る
352608Re:スキャナーが読み込んでくれなくなったえさき 2006/06/10-17:51

記事番号352598へのコメント
kmasaさんは No.352598「Re:スキャナーが読み込んでくれなくなった」で書きました。

レスありがとうございます。
今、フォトショはバックアップのHDから壊れてるファイルを取り替えて再セットアップを
出来る様にしました。
スキャナの方は、パソコンが1台しかないので、確かめようが無いのですが
コントロールパネルからはデバイスは生きていると表示され、フォトショップでなく、スキャナ
本体を起動してやると普通に動いてくれます。

今度は友人の家で動くか確かめてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言